公開練習 選手への感想1

先月のガッタス公開練習を見て選手に感じたことを今日と明日に分けて書きます。


#23 能登有沙
運動量の多い選手。前からよく走るではあったけどそこに技術アップが加わり面白い存在に。紅白戦の得点シーンは彼女のハイライトでした。最終日にコメントしたとき声のキーの高さと良すぎるぐらい良いかつぜつに思わず目が点になった。


#28 仙石みなみ
のっちに引っ張られるかのように彼女もよく走ってた。シュートする体勢に持って行くまでの技術が必要ではあるけど当たれば強い球を蹴る力は持っている。
色白で実年齢以上の色気が。ふわ〜っとした雰囲気は独特ですね。


#29 澤田由梨
澤ちゃんの成長ぶりを確認できたのはこの公開練習の大きな収穫だった。以前のボールを怖がるそぶりは影を潜めしっかりボールを見て落ち着いてプレーできるようになっていた。次に見るときはもっと成長してると十分期待できる動きです。グッと綺麗になった彼女を見るのも公開練習の楽しみでした。


#31 藤咲裕美
背伸びたかな。大化けしそうな予感。
プレーは基本に忠実。意外と足裏の細かい動きもできてた。こういう人が練習続けていくと伸びてくるのではないかと期待。


#32 永井沙紀
若手チームのFPのリーダー格だった。同期の菅原さんが一歩飛び出した感はあるけど永井さんもかなりできる選手。いつまでもこのまんまだとは思ってません。平均値が高い彼女の存在はチームにとって心強い。後輩が加入してどんな変化が生まれるか注目。


#33 菅原佳奈枝
実力は是ちゃんと双璧。ゴール近くで彼女がボールを持って前を向いたら相手は失点を覚悟したほうがいい。そのぐらいのレベルまで来てる。全てにおいて芸能人女子フットサル屈指の選手。さすがの南葛シューターズも彼女には手を焼いた。


#34 矢口めぐみ
SURUGA bank CUPから加わった新メンバー。私はこの公開練習が初見でした。実物は写真より可愛いですね。フットサルのレベルは全くの初心者という感じではなくサッカーかフットサルの経験がありそう。ハキハキとした受け答えで元気の良さを感じました。ルックスもいいので個人的には音楽ガッタスに入ってもらいたいなと思います。
今日19歳の誕生日おめでとう(^^)