Sapporo CERBIESの公式サイトがオープン

http://www.cerbies.net/member_12.php
これでやっと顔と名前が一致する。内容の充実度はガッタス公式サイトより上。日刊スポーツで連載ページが始まるんですね。あと良いのがブログがあること。里田さんもこのブログを書くならガッタスメンバーで唯一のフットサル関連のブロガーになりますね。ガッタスも交代でブログを書くようになればもっと人気出ると思うんだけどなんでやらないんだろうな。


集合写真のユニフォームは全員同じのを着てるから誰がゴレイロか分からない。デビュー戦の様子などから一応決まってるみたいだけどMEMBER PROFILEにポジション書いてないからまだ完全には決まってないのかな。身長を書いてくれればその人をイメージしやすいです。
関係ないけど名前に「子」が付く人がいない。


ロゴ見ると「UP-FRONT SAPPORO FUTSAL CLUB」と。そこまで謙虚にならなくてもねえ、普通にSapporo CERBIESでいいのに。そのうち日本各地にUP-FRONT ○○○○ FUTSAL CLUBが誕生したりして。


あと気になるのがニッカンスポーツと関係が深そうな点。ガッタス恋するフットサル、CSのスフィアリーグ中継、ハロプロ関連の記事をいつもサンケイスポーツが大きく取り上げてくれることなどからフジサンケイ系と懇意のイメージがあるんですがチェルビーズはライバル紙のニッカンスポーツと組んだみたい。いつか忘れましたがスフィアリーグはフジテレビのK-1日本テレビK-1ジャパン、TBSのK-1 MAXのように中継テレビ局を分けるなどもっと色んなメディアで扱ってもらえるようにするべきだと書いたことにちょっと近づいた感じがして嬉しいです。これでリトルガッタスに注目するまた別の系列メディアが現れたら更に面白くなります。


チェルビーズもメンバーが欠けたら随時新メンバーを加えていくのかな。そのとき優秀な人材が集まるかはこれからの現メンバーの活躍にかかってます。秋の定期戦スタートが待ち遠しいです。


Sapporo CERBIESリングがもしあるなら入りたいです。