Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜

昨日と今日の横浜アリーナ公演が終わってカントリー娘。のあさみさん、みうなさんがユニットを卒業⇒芸能界を引退しました。カントリー娘。は紆余曲折の歴史を経てきたユニットでデビュー早々アクシデントがあって前途多難を予感させました。りんねさんが卒業してあさみ、里田まいみうなになってからやっと落ち着きました。しかしそれでも助っ人という形でモーニング娘。からメンバーを加えてずっと活動してて、テレビ出演は少なくラジオもたまにゲストで呼ばれる程度、ライブは後輩のライブにゲスト出演の形で1〜2曲歌わせてもらってあとはつなぎのMCとバックダンサー扱いという苦しい立場でした。本当につらかったと思いますよ。何度もライブやりたいとか新曲出したいって言ってたのに事務所は理不尽とも思える低い扱いしかしなくてかわいそうでした。しかしこの1年でラジオ、ブログ、単独ライブ、新曲含むアルバム発売など一気に活動が活発化してせめてもの慰めになるかなと思います。助っ人抜きのカントリー娘。単独名義のシングルは2000年7月31日発売『恋がステキな季節』以来6年半も出してなくて最後に3人だけのリリースがあれば最高に嬉しかったんですけどね。


フットサルは大きな転機でした。フットサルを始めたおかげでテレビ出演が一気に増えたし彼女達を雑誌や本で目にすることが多くなりました。インタビューを読んでもフットサルは非常にやりがいのあるものとして捉えていて、活き活きと動いてる姿は見ていて楽しかったです。もしフットサルがなかったらもっと早く解散か卒業してたのかもしれません。


あさみさんとみうなさんは今日のコンサートで引退しましたが恋するフットサル万才!フットサル2、Sals6(未定)等であともう少しだけ元気なところを見れるでしょう。本当にお疲れ様と言いたいです。いっぱい良い思い出を作ることができました。新たな夢に向かって進み出した第2の人生が明るい未来になることを願ってます。












あさみさん、みうなさん、


本当にお疲れさまでした!!