卒業

こんこんと麻琴ちゃんの卒業はびっくりしました。コンサートのMCによればハロプロからも卒業するみたいです。もうコンサートで歌う姿は見れなくなるかもしれないけど、石黒彩さんのようなケースもあるし、生きてさえいればいつかまたどこかで逢えることもあると信じてます。


それは麻琴ちゃんも同じです。芸能界という不安定な世界に身をおきながら将来のことをしっかり見据えているなんて立派です。語学留学?良いと思いますよ。外国でいろんなことを学んで帰ってきてまた歌やダンスに打ち込めばいいじゃないですか。頑張ってる・頑張ってないの基準を芸能活動してる・してないに当てはめることはしたくありません。「ハロープロジェクト小川麻琴」、「モーニング娘。小川麻琴」の前に一人の「人間・小川麻琴」だし、私は純粋に頑張ってる人を見たり応援するのが好きなのでたとえどんな道でも彼女達が選んだ道を一生懸命頑張ってるのであればそれを応援する気でいます。じゃないと歌ってる時やバラエティ番組に出てる時の彼女達だけが好きというのであればフットサルをしてる時のこんこんとキックベースをしてる時の麻琴ちゃんを応援する理由がなくなって辻褄が合わなくなってしまいます。ただ、芸能界を離れてしまうとその頑張ってる姿が見えにくくなるのはどうしたらいいか難しい点です。


こんこんの独特の声と麻琴ちゃんのキレのあるダンスを見れなくなるのはとても残念です。コンサート、スフィアリーグ、ミュージカルを見に行く方は二人が気持ち良く新しい第一歩を踏み出せるように応援することをお願いしたいです。