ずっと笑ってた 楽しかった

*ラヴィット!(TBS 5月29日)

出演:上國料萌衣さん

司会:川島明さん、田村真子アナウンサー

『ちわたや』の茶バター(抹茶)を食べて「んー!抹茶の凄い濃い味とバターが凄いマイルドな感じで合いますねスコーンに。美味しい」。

 

テーマは”私の最高峰”

上國料 「原愛梨さんです。原さんはですね2歳から書道をやっていて色んな賞を受賞されてる方なんですけども、8歳の時に文部科学大臣賞を受賞などまさに書道の天才だと思いますね。字が上手なだけじゃなくて原さんの真骨頂はこちらです。

2019年に引退された元プロ野球選手の上原浩治さんをモチーフにした作品なんですけども、よく見るとですね頭と腕は上という漢字で背中は原、そしてお尻はですね浩、足が治という漢字になってるんですよ。体全体を漢字で表現されててこのように書道と絵を融合させた書道アーティストさんなんですけども。ここにもあるんですよ。こちらです。

鶴という作品なんですけど羽根の部分をよく見てると”むかしむかしあるところに」

川島 「これ下書きも無しに一発で行ってる」

上國料 「そうですね鶴の恩返しが描かれてるんですけど、原さんは私元々書道で正師範の資格を持ってるアンジュルムのメンバー竹内朱莉さんがいらっしゃるんですけども竹内さんに教えてもらった原さんを知ったんですね。作品を見て私も大ファンになりました。本当に魅力的で発想力が凄いんで私の中で最高峰の書道アーティストさんだなと思います」

 

原さんがスタジオに登場。この日のためにアンジュルムの新曲『アイノケダモノ』のタイトルで描いた作品を公開しました。かみこは「ありがとうございます」と大感激。

 

エンディング

川島 「かみこちゃんどうでしたか?」

上國料 「最高峰だらけで凄い回だったなと思いました。朝から」

 

*ananスペシャルエディション アンジュルム

アンジュルムが「anan」でピクニック、卒業控えた竹内朱莉にメンバーがメッセージ贈る - 音楽ナタリー

 

稲場愛香さん近影

可愛い(*^-^*)

幼さと大人っぽさが同居してる整ったお顔。また愛らしい声聞きたいな。

 

道重さゆみさんと佐藤優樹さんでご飯

久しぶりのさゆまー。まーちゃん相変わらずで安心しました。最近急にブログを更新するようになったのはさゆみんから何か言われたのかな。