自分にもちょっと火が点く

*レギュラー番組への道 大人ランドセル(NHK 2月25日)

出演:後藤真希さん

一般の人に大人になって始めた事を聞いたVTRを見てコメントする番組。共演はMEGUMIさん。

MEGUMI 「真希ちゃんどうですか大人になって改めて始めた事ありますか?」

後藤 「ユーチューバーとしてゲーム実況を始めたりとか、最初凄いガチガチでしたね」

MEGUMI 「あ、緊張で」

後藤 「はい」

MEGUMI 「へえー」

後藤 「「なんて喋るの?」みたいな」

MEGUMI 「うんうんうん」

後藤 「だけど最近はなんとなく自分のやりたい事を楽しめてる感は出てきましたね」

 

ドール服作りが趣味の35歳既婚男性は会社の同僚にはどう思われるか不安でまだ話していない。

MEGUMI 「モヤモヤもね、あるっていうことで」

後藤 「そうですね、私はでもなんとなく分かるかなーっていうところがモーニング娘。若いうちにデビューして結構グループ内ではクールな印象に」

MEGUMI 「確かに」

後藤 「見られがちだったんですよ。で、最近ねここ数年ユーチューバー始めてみて結構素が出て行くんですよね。なんかその明るく喋ってるのが今度は逆にブリッ子してるとか思う人も出てくるんですよ」

MEGUMI 「色んなこと言うんだね」

後藤 「だから何だろう山田さんが思うこのモヤモヤ感というか「言ったらどうなるんだろう」っていう気持ちはちょっと分からなくもないですね」

 

この山田さんは同僚を家に呼んで遂に告白すると好意的に受け止めてくれた。

後藤 「同僚の方々から羨ましいとか、自分もそういうの見つけてみたくなったとか言わせてしまうあの感じが良かったなって思いましたね」

 

2児の母の34歳女性森田彩夏さんが最近始めたのはポールダンス。上級者と自分のレベルを差を考えてしまってモヤモヤしてる。

後藤 「彩夏さんのモヤモヤを見ていてなんか繋がってる部分が結構あるなと思ったのは私もグループアイドルからだったので、やっぱり「あの子は凄い見せ方が上手」だとかいくら頑張って踊ってもなんかタコがクネクネ踊ってるようにしか見えないって自分で思ったりとか」

 

後藤 「MEGUMIさんの場合はモヤモヤしてる時とかどうやって乗り切るというか」

MEGUMI 「わりとよく見てるのが私イチローさんと安藤忠雄先生、大好きなの。建築家の」

後藤 「はい」

MEGUMI 「前のめりで頑張ってる先輩の動画を夜中に見て泣いたりして(笑)。頑張りますっみたいな」

後藤 「(笑)」

 

家族や友人知人を呼んでポールダンスを披露した森田さん。良い表情でパフォーマンスをすることができた。

後藤 「いやー本当いい顔してたっ」

MEGUMI 「いい顔してた。いいよね」

後藤 「表現系のお仕事をしてるじゃないですか。こちらも(=ごっちんとMEGUMさん)」

MEGUMI 「ええ、ええ」

後藤 「だからああいう表情見ちゃうと、なんだろう自分にもちょっと火が点くというか」

MEGUMI 「そうだね」

後藤 「なんか頑張んなきゃって思いますよね」

MEGUMI 「もっとちゃんとやんなきゃだね」

後藤 「(笑)。そう思わされました」

 

MEGUMI 「どうですか今日大人1年生の方二人出てきましたけど」

後藤 「みんな新しい事を始めてる人は色んなモヤモヤとかと戦って最後は笑顔になれるのかなっていう」

MEGUMI 「うんうんうん」

後藤 「そういう気持ちにもなれたし」

MEGUMI 「そうよね」

後藤 「何歳になっても50になっても60になっても70になっても何か始めることっていうのは凄く人生を豊かにしてくれるもんなんだなあっていうね」

後藤 「確かに。自分にとってのいい活力になるというか」

MEGUMI 「そう」

後藤 「輝ける時間が増えるっていうのが」

MEGUMI 「うん。新しい事始めたくなりますよね」

後藤 「いや本当に」

MEGUMI 「またね」

後藤 「刺激が」

MEGUMI 「ね、刺激を頂きました」

後藤 「凄いなあ」

番組サイトに写真とインタビュー

後藤真希 公式ブログ - February 26, 2023 - Powered by LINE

 

秋山眞緒さん・工藤由愛さん・福田真琳さん・筒井澪心さんインタビュー

秋山眞緒×工藤由愛×福田真琳×筒井澪心が16ビートでHIPHOPダンスに挑戦!『ハロプロダンスアカデミー』 | TV LIFE web

 

川村文乃さんと工藤由愛さんがSATOYAMA & SATOUMIコラボ商品を試食

試食♪ 工藤由愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

BIG LOVE!!!!!! 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

これも毎年恒例の企画ですね。商品パッケージが毎年面白くて楽しみにしています。

 

石川梨華さんと矢島舞美さん

二人ともずっと綺麗。プライベートでもこの美しさはやはり尋常じゃないですね。

 

譜久村聖さん&生田衣梨奈さんとシン・おはガール土方エミリーさんでダンス

ぽんぽんが楽しそう(^_^)

土方さんは本当に小顔で足が長くて見るたびに驚かされます。

 

*寝る人々

もりだくさん 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

休憩時間のお話し 一岡伶奈 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

夢羽ママ 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

メンバーに体を預けて寝れるのはメンバーだけの特権。いつも私達ファンに笑顔を振りまいて歌って踊って本当にありがとう。お疲れさまです<(_ _)>