お腹減った

*ラヴィット!(TBS 2月22日)

出演:上國料萌衣さん、川名凜さん

ロングコートダディとカードゲームで遊ぶ企画。

堂前 「あだ名とか決めてたほうがやりやすいかなゲーム」

上國料 「あ、そうですね。私は”かみこ”が多いです」

堂前 「かみこ」

川名 「私カエルが好きなんですけど”ケロンヌ”って呼ばれることが多いです」

上國料 「呼ばれ慣れてます」

堂前 「呼び慣れてないけど」

上國料 「(笑)。お二人は何がいいですか?」

兎 「俺もメガネかけてるからメガンヌっていうのはよく言われます」

上國料 「メガンヌ?(笑)」

川名 「メガンヌ?(笑)」

兎 「はい」

堂前 「俺もメガネかけてないから裸眼ヌって」

上國料&川名 「(笑)」

上國料 「覚えやすいですね」

 

最初は『笑ってはいけない音読』というゲーム。指示カードに書いてある何かになり切って教科書を音読して笑ったらダメ。

堂前さんが車内アナウンスみたいに読み始めたらすぐかみことケロンヌが笑ってしまった。

かみこは”泣き虫になって”。これも笑っちゃった。上國料「涙出て来るこれ(笑)」。

続いてもう一度かみこが”ロックシンガー風に”でこれも読み始めてすぐ爆笑。

かみこはこのあと”歌舞伎風に”にも挑戦したけどまたしても自分で笑ってしまい終了。ツボ浅いなー(^^;

上國料「面白すぎてヤバイこれ」

 

次はニッポンの社長とゲーム。

ベストフレンドSというゲームで遊びました。出題者以外の人がテーマに沿って出題者が選びそうな答えをカードに書いて伏せ、出題者に1位に選ばれたカードを書いた人が1ポイント。かみこが出題したテーマは”譲れないパートナーの条件”で、結局辻さんが書いた”ふとした時のおもいやり”がかみこの1位。

上國料 「思いやりはあってほしいですよね。しかもふとした時っていうのがやっぱ感じますよね」

 

 最後のゲームはニャーニャーニャーゲーム。お題を全て「ニャー」で表現して何と言ってるか他の人が当てるゲーム。

マクドナルドのメニュー”をかみこが「ニャッニャニャーニャ」と言ったらすぐにケロンヌが「マックフルーリー」と正解。

 

鞘師里保さん連続ドラマ主演

鞘師里保「めんつゆひとり飯」でドラマ初主演、“ズボラ飯”レシピを次々開発(コメントあり) - 音楽ナタリー

ちょっと幼くなったような気がします。もぐもぐするりほりほを早く見たいです。

 

*美人百花 道重さゆみさん

 

*西田汐里さんと平井美葉さんがサンリオピューロランド

デート気分を味わいました。毎秒全部可愛い(^_^)

 

*食パンに詳し過ぎるアイドル

私のおすすめ食パン! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

食パン関連のお仕事来たら良いですね。できればCM出演なんかも是非!