熊井味噌

*カナフルTV(tvk 1月15日)

出演:熊井友理奈さん

2023年1月15日 発酵の力~食べて元気に健康に~| カナフルTV|tvk

熊井 「明けましておめでとうございます。リポーターの熊井でーす。今年も楽しくリーポートしていきたいと思います。さあ、私はですね平塚市にある農業技術センターにやってきました。1年前にも訪れているんですけどここであるものを作ったんですよ。それが完成したということで取りに行ってきたいと思います。では行ってみそー」

昨年1月30日放送回で津久井在来大豆を使って作った味噌を見せてもらった。体重を乗せて大豆を潰しましたが「次の日筋肉痛になったんですよ腕が(笑)」。

試食して「美味しいです。旨味がギュッと凝縮されてて。またちょっとこのお豆の粗さがクセになっていいですね。っていう前向きな」。

 

スローエイジング料理研究家のさいとうかおりさんに発酵食品について話を聞いたりカレーを食べたあとオーバーナイトオーツと2種の生甘酒のスイーツも。「美味しくて止まらないです(笑)」。

農家レストラン『いぶき』で、ひしおに漬け込んだ鶏肉を使った唐揚げや麹をかけたローストビーフなどを食べました。

カナフルTV 1月15日 発酵の力~食べて元気に健康に~ - YouTube

 

月刊少年チャンピオン 牧野真莉愛さん

『月刊少年チャンピオン 2023年新年2月特大号♡♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*岡村ほまれさん雑誌連載

お知らせ!! 岡村ほまれ | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

これは今発売の最新号です!!

デビューした時から度々言及していた文房具関連のお仕事が漸くやって来ました。実現に尽力されたスタッフさんお疲れさまでした。大好きな文房具についてほまたんがどんな切り口で解説するのか楽しみです。 

 

*りおりお

チョコレート 北川莉央 | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

モーニング娘。の未来を背負って立つ逸材二人に期待してます。