トータルバランス

*カバンもちさせてください!(TBS 1月15日)

出演:田中れいなさん

進行:柴田英嗣さん

柴田 「こういうの(ロケ番組)やってくれるんですね」

田中 「え、もう全然。大好きですよこういうの」

柴田 「あ、マジで?」

田中 「いつでも呼んでくださいって感じですよ」

柴田 「そんなにロケに出てるイメージ無いんだけど。企業さんもれなく喜ぶから」

田中 「(笑)」

柴田 「今回はですねモー娘さんのガチファンだそうですから」

田中 「でもモーニング娘。って歴代いっぱいいるじゃないですか」

柴田 「確かに」

田中 「なんで私なんですか今日。いいのかな」

柴田 「いいでしょう」

田中 「本当ですか?」

柴田 「箱なんじゃない?だから推しが」

田中 「それ嫌だなあ」

柴田 「一回聞いてみよう」

田中 「田中れいなって言って欲しい(笑)」

柴田 「(笑)。強気だねえあんだけのメンバー全員抑えて」

 

二人が訪れたのは株式会社BookLive。マンガプロモーション担当のえい子さんという方はモーニング娘。ファン歴11年で田中れいなさんの卒業コンサートも観に行ったとか。

田中 「11年?あ、あ、ギリ、私やめて10年経つから、1年被ってるからギリ私の推しじゃないですねこれは・・・」

柴田 「さほど興味ないかもしれないけど確認だけしてみるね」

田中 「そうですね」

柴田 「田中れいなちゃんはどうですか?」

えい子 「卒コン行ってます私」

田中 「あ、え、ありがとうございます」

えい子 「武道館の卒コン観てます」

柴田 「ガチじゃん、ちゃんと」

田中 「え、ちなみに誰推しだったんですか?」

えい子 「私今譜久村聖ちゃんを推しています」

柴田 「現(メンバー)ね」

田中 「あ、今じゃなくて」

えい子 「あ、当時は、えーっと当時も譜久村聖ちゃんを推してて」

スタッフ 「(笑)」

柴田 「いいじゃないおんなじチームメイト」

田中 「まあまあまあそうですね、ありがとうございます」

柴田 「そもそも卒コン行ってんだよだって」

田中 「ふくちゃん目当てて行ってるわけだから」

柴田 「違うんだって。それは違うよね」

えい子 「(れいなちゃんは)レジェンドOGなのでもう見れないです(=正視できない)」

田中 「嬉しい」

 

えい子さんの机にはふくちゃんの写真集やハロプロのアクリルスタンドキーホルダーが多数。

田中 「え、仕事場にこんなふくちゃん持って来ていいんですか?」

えい子 「全然うちの会社そういう人多いんで(笑)」

田中 「あのアクキーがある時点でガチですよ」

柴田 「アクキー?」

田中 「アクリルキーホルダーっていってメンバーの立ちのキーホルダーはファンの方の間で人気なんですけどこれ持ってたらもうガチです」

柴田 「へえー。自分でプラ板を焼いてこうやって小さく・・・」

スタッフ 「(笑)」

田中 「作れるけどちゃんと自分で買わないとダメ」

柴田 「そういうことじゃないんだよねこれ」

田中 「はい」

 

えい子さんのカバンの中をチェック。田中「えー凄い人のカバン漁ったの初めてだ」。

すると中には『Swing Swing Paradise / Happy birthday to Me!』のCDが入っていて、

柴田 「ちゃんとやってんじゃん。できる子」

田中 「すごい。しかもこれさっき聞いたんですけど今日(ロケ日2022年12月21日)発売らしいです」

柴田 「え、自分(=れいなちゃん)自分で入れたんじゃない?」

田中 「私いないですから」

柴田 「袖から入れてねーだろうな」

田中 「入れてない(笑)」

柴田 「マジシャンみたいなことするなよマジで」

田中 「私いないですから」

柴田 「あ、そうだよね」

田中 「え、今日買ったんですか?」

えい子 「はい最新シングルで72枚目の・・・」

田中 「72!?」

えい子 「そうです」

田中 「すごーい」

柴田 「凄いね」

えい子 「加賀楓さんの卒業シングルで」

田中 「あ、そうですよね。私より詳しいです」

えい子 「(笑)」

田中 「めっちゃ凄い」

 

漫画家アン・ミツコ先生にれいなちゃんと柴田さんが話を伺った。

アン・ミツコさんは『あざ婚~あの子が結婚できない理由~』がヒット作。ご自身の婚活での失敗談などを交えた作品になっていて、

田中 「私まだ結婚してないので興味あります」

柴田 「あら今いくつ?」

田中 「33です」

柴田 「じゃあ(登場人物の)マリ子とちょっと近いじゃん」

アン 「そうなんですよ絶対勉強になるんで読んだほうがいいと思います」

田中 「読ませて頂きます」

柴田 「婚活してんの?」

田中 「してないです」

柴田 「してないじゃダメじゃん」

田中 「しようかなと思ってますそろそろ」

柴田 「あ、そういうことね」

田中 「子どもほしいので」

アン 「あ、絶対気をつけないといけない今、1番」

田中 「え、怖ーい」

柴田 「え、占い師の先生みたいになってる」

アン 「(笑)」

最後にアンさんが描いた似顔絵色紙をもらって「可愛い」と嬉しそうだった。

 

好きな漫画のキャラクターを聞かれて、田中「ドラゴンボールの悟飯くんが大好きで。もう結婚したい」。

お昼ご飯は東京都港区芝浦の『芝の浦』。豚かつ定食を食べました。

 

最近人気の漫画は『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』。

田中 「やっぱ胸キュンしたい女子多いですもんね世の中にね。私もしたいですよ。やっぱ普段そういうシチュエーションがないからこそ漫画で楽しむんです」

柴田 「作らないの?そういうシチュエーションは」

田中 「それを普段されたらたぶんキモイんですよ。やっぱ漫画って綺麗じゃないですか出てくる人達も。それ見て「いいな」って思うんです。されたいなあって思うんですけどされたくないんです現実には」

柴田 「顔で凄い選ぶよね」

田中 「(笑)。違う違うトータルバランス」

柴田 「顔選びさんだよね凄く」

田中 「違うトータルバランス」

柴田 「トータルバランス」

田中 「センスいいか、顔がいいか、身長があるか、ちゃんと仕事してるか。トータル・・・」

柴田 「いやいやいやちょっと項目多いって。もうちょっと減らしてよ。頼むよ」

田中 「(笑)」

 

れいなちゃんが本日の教訓を色紙に書いた。”婚活で男をみきわめる!”

柴田 「あ、偉いねいよいよ動き出す」

田中 「漫画を読んで「あ、こんな男もいるんだ」っての学んでから実践します」

 

*人生相談 譜久村聖さん

www.mensnonno.jp

 

ハロコン TWO OF US福岡公演

福岡。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

第380試合 福岡‼️石栗奏美 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

福岡出身のえりぽんと北海道出身のかなみん。ハロー!プロジェクトに入ってなかったらまず出会うことはなかったと思います。人生の色んな選択肢を進んで行った先で起きた奇跡。

1200*ふくおか!。谷本安美 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

大好きなかみこと撮れて安美ちゃんニヤけるのを堪えてるように見えます(^_^)
 

*シン・おはガール日本全国イッテラリポート

おはスタで放送されたものを繋げた編集版です。ごっちんはいつも元気いっぱい(^_^)

 

松原ユリヤさん高校受験合格

おめでたい\(^o^)/

勉強と仕事の両立大変だと思うけど頑張ってね♪♪

 

矢島舞美さんバースデーイベント

入籍後初めてのバースデーイベントも多くのファンが駆けつけて根強い人気がうかがえます。長文の文章に舞美ちゃんらしさを感じて懐かしい気持ちになりました。

 

*平山遊季さんの寝姿

寝ぺい 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

この前、ぺいが楽屋で寝てたんですけど、

座ったまま寝ててびっくりしました😂

ぺいが起きてから、「寝れた?」って聞いたら、
「よく寝れました!」
って言っててよかったです☺️

この体勢でよく寝れるのは凄い。起きたとき首が痛くなってそう(^^;