怖いのほうが勝ちますね

*関内エビル(tvk 1月6日)

出演:斉藤円香さん

エ・ビルの声は小久保柚乃さん

エ・ビル 「皆様明けましておめでとうございます。今年もエ・ビルをよろしくね。私は今年街中で1回もコケないことを・・・頑張るわ!」

斉藤 「(ドアを開けて入って来て)こんばんは。エ・ビルちゃんいますか?」

エ・ビル 「あらいらっしゃい。今年最初のお客様は可愛い女の子ね。今年も楽しい1年になりそう。奥の席でお話しましょう」

斉藤 「はい」(→奥の席へ移動)

エ・ビル 「こんばんは。まずは私が自己紹介するわね。私の名前はエ・ビル。エ、中黒、ビルでエ・ビル。あなたも自己紹介してくれる?」

斉藤 「はい埼玉県出身20歳OCHA NORMAの斉藤円香ですよろしくお願いします」

エ・ビル 「お願いします」

斉藤 「お願いします」

エ・ビル 「私はなんて呼んだらいいかしら?」

斉藤 「じゃあ”まどぴ”でお願いします」

エ・ビル 「はい、じゃあまどぴ。よろしくねまどぴ」

斉藤 「はい」

エ・ビル 「はっ!2023年も見える!見えるわ!あなた年中推し活してるでしょ?」

斉藤 「なんで分かったんですか?」

エ・ビル 「あなたのことなんでも見えるのよ私は」

斉藤 「そうですね年中推し活してます」

エ・ビル 「どういう推し活をしているの?」

斉藤 「そうですねいつもゲームに課金をしたりだとかグッズをたくさん集めたりとか本当に色んな事をして毎日楽しんでいます」

エ・ビル 「え、例えばゲームに課金っていくらぐらいとか答えられる範囲でいいから教えてもらったりできるかしら」

斉藤 「そうですねあのー、本当にいっつも課金をし過ぎてこの前マネージャーさんと一緒に計算をしたんですけどその時にマネージャーさんに怒られるぐらい課金してしまっていたので(笑)。まあちょっとご想像にお任せします」

エ・ビル 「あら~気をつけてね」

斉藤 「ありがとうございます(笑)」

エ・ビル 「あらまた見えた!。あなた推し活が行き過ぎて同じ物集めたりしてない?」

斉藤 「そうですね同じ缶バッジを大体50個から100個ぐらい集めたりしてます」

エ・ビル 「缶バッジ100個とか集めてどういう風に使ったりするの?」

斉藤 「それは痛バッグにして缶バッジのたくさん付いたバッグを作ってるんですけど、それのA3サイズがちょうど73個ぐらいで作れるのでそれを目指していつも作ってます」

エ・ビル 「え、普段からそういう(痛バッグ)使ってたりしてるの?」

斉藤 「普段はやっぱり推しの現場とかコラボカフェとかそういうライブとかの時に使ったりやったりしてるんですけど、1回コラボカフェに行ったあとにたまたまメンバー会う機会があって、その時にメンバーの米村姫良々ちゃんに凄い目で見られました。「え、それどうやって集めた?」みたいに言われて」

エ・ビル 「いやーでも気持ちは凄い分かるわ」

斉藤 「本当ですか?」

エ・ビル 「あればあるほど嬉しいわね」

斉藤 「はいありがとうございます」

エ・ビル 「あ!今年もよく見えるわ。あなた考えながら話す時に癖あるわよね」

斉藤 「はい、そうなんですよね。私、話す時にライブのMC中とかに言葉を振られると考え込んじゃってサッカーのヒーローインタビューみたいな受け答えをよくしてしまうんですね」

エ・ビル 「ヒーローインタビュー今実際にやってもらってもいい?」

斉藤 「はい(→立ち上がって左腕を腰に当てて)、「えーそうですねえ私斉藤は~」みたいな感じになっちゃって(笑)。で、いつも最初自覚なかったんですけどメンバーにモノマネするみたいな企画があって、この今の私の立ち方のモノマネされて最初気づかなくて「これまどぴやってるよ」って言われて気づいたので。それからちょっと気にするようにはなりました。「このクセ直そう」って」

エ・ビル 「確かに他人から指摘される癖とかビックリするわよね」

斉藤 「はい」

エ・ビル 「あらまた見えた!あなた今年挑戦したことがあるでしょ?」

斉藤 「はいそうですね、毎回何か挑戦したい事って言うたびに「自転車に乗れるようになりたい」って言ってるんですけど自転車にもう20歳なのに乗れなくて。なので今年こそ乗れるようになりたいなって思います(笑)」

エ・ビル 「自転車・・・え、怖いとかバランスとか?」

斉藤 「そうですね怖いのほうが勝ちますね。凄いちょっとドキドキしちゃって乗っただけで「あ、いいや1秒で」って感じになっちゃうので」

エ・ビル 「確かに私も小学生の時によく壁とかにぶつかったりとかしてたわ」

斉藤 「(笑)」

エ・ビル 「あ、でも20歳だから車とかは?」

斉藤 「そうですね自転車乗れないからこそ車の免許は取らないほうが両親に言われたので(笑)。自転車乗れるようになってからって言われたのでそこクリアしないといけないんですけどそこのクリアがまだちょっと自信がないので20歳になったからこそクリアしていけたらなって思います」

エ・ビル 「私の友達の小久保柚乃ちゃんが言うにはもう膝サポーターだったりとかもう完全にガードしてからやってみたらたぶんきっと思いっきりいけるはずだわ」

斉藤 「あ、じゃあ是非頑張ってやります(笑)」

エ・ビル 「あら!またまた見えた。あなたメンバーに秘密にしていることあるわよね。この際だから言っちゃいなさいよ」

斉藤 「そうですね私斉藤はやっぱりメンバーの中で最年長っていうのもあって、今の流行りについていくのが遅くてTikTokの流行りとかもワンテンポ遅れて知ることが多くて、やっぱり、そうですね(エ・ビルさんの)親友の小久保柚乃さんはやっぱりお若いので(笑)、ど、どうですかね?」

エ・ビル 「でも、あー小久保柚乃ちゃんは個人のTiTokとかもやってて常に流行り分からないから色んな人に聞いて分からないって言われてるわ」

斉藤 「あ、本当ですか?なんか凄い本当に流行りを知りたくて色々見たりはするんですけどもうその流行りが終わったりしてるんですよ、見た時には。だからちょっと時代に付いて行けるようにはなりたいんですけどメンバーには「私も知ってる」みたいなフリしちゃってそのまま話を聞き流しちゃったりしてるので」

エ・ビル 「きっとTikTokだったらなえなのちゃんを見てたら分かるわ」

斉藤 「あー(笑)」

エ・ビル 「大体分かるわ」

斉藤 「はいやってみます」

エ・ビル 「あらやだ、あなたなかなか面白そうな特技があるわよね」

斉藤 「はい、そうですねいつも笑っていたりとかどんな状況でもすぐ真顔になれる特技があります」

エ・ビル 「え、じゃあたぶん私は笑わせれないから嘘笑いをして一瞬で真顔になってみて」

斉藤 「はい分かりました(笑)→真顔」

エ・ビル 「真顔だ!」

斉藤 「(笑)。今ので大丈夫でしたかね。どうでした?」

エ・ビル 「この特技はもっといっぱい追ったほうがいいわね。私も笑わせられるように頑張るわ」

斉藤 「はい」

 

エ・ビル 「ではここでコーナーに行っちゃうよ。”叱ってエ・ビルちゃん”このコーナーはやらかしちゃったエピソードを話してエ・ビルに叱られるだけのコーナーなんだけどまどぴのやらかしエピソード話してごらん」

斉藤 「3~4年前に私立恵比寿中学さんと共演したことがあって、その時がまだ私がOCHA NORMAになる前で研修生ユニットっていう時だったんですけど、その研修生ユニットの時にとあるイベントのオープニングアクトとして出演させて頂いて、その時に集合写真を撮るっていう場面があってその衣装のチャックを開けずにそのままステージ上に上がって集合写真を撮ろうとしちゃっていたんですね。で、それで背中のチャックだったんですけどその時に星野美怜さんが「チャック開いてるよ」って上げてくれて、で、それでその時に「うわー恥ずかしいし凄い申し訳ないことをした」って思ったんですけどその時の対応が本当に神対応過ぎてもうなんか一瞬で惚れちゃいました。でもやっぱり今でも衣装の道具の付け忘れとかちょいちょい忘れちゃったりするのでそういうところ叱ってほしいなって思います」

エ・ビル 「チャックは危ないから確認をしよう」

斉藤 「はい」

エ・ビル 「きっと美怜ちゃんもたぶん優しい気持ちでやっただけだからそんなに気にすることはないわ」

斉藤 「ありがとうございます」

エ・ビル 「チャックは上げる!」

斉藤 「はい」

エ・ビル 「突然ですがここで占いコーナー。当たるも八卦当たらぬも八卦エ・ビルちゃんの妄想占い。私エ・ビルが個人的に気になった誕生月と血液型から明日の運勢を勝手に想像するだけのコーナー。まどぴは何月生まれの何型?」

斉藤 「はい私は10月生まれのO型です」

エ・ビル 「じゃあ占うのは10月生まれのO型の人。明日はきっとチャックを何かしらカバンだったりとか開けて移動してカバンを駅の中でぶちまけたりとかしちゃうと思うから気をつけてチャックを上げるの気をつけて」

斉藤 「はいチャックを上げるの気をつけます」

エ・ビル 「じゃあ・・・こんな感じでいいわね」

斉藤 「はい、ありがとうございます」

エ・ビル 「そういえばあなた今日私に会いに来たのよね。まさかまさかの告知じゃないわよね?」

斉藤 「いや、それが告知をさせて頂きたいなって思っています」

エ・ビル 「まあそれはそうよね。じゃあ元気良く告知をお願いします」

斉藤 「はい、OCHA NORMAは現在2ndシングル『運命CAHCHACHACHA~N / ウチらの地元は地球じゃん!』を発売中です。こちらのシングルはとても個性的になっているので是非聴いて下さると嬉しいです」

エ・ビル 「じゃあ今日はMVもあるので曲フリお願いします」

斉藤 「OCHA NORMAのミュージックビデオ『運命CAHCHACHACHA~N』是非見て下さい。どうぞ」

OCHA NORMA『運命 CHACHACHACHA~N』Promotion Edit - YouTube

エ・ビル 「『ウチらの地元は地球じゃん!』MVを実際に公開されてすぐに見たんですけど」

斉藤 「ありがとうございます」

エ・ビル 「耳に残るリズムとか凄く可愛くて大好きになったわ」

斉藤 「ありがとうございます」

エ・ビル 「そういえばまどぴ達OCHA NORMAは近々ライブとかイベントがあったりするの?」

斉藤 「はい私達ハロー!プロジェクトのコンサートに出演させて頂いていて『Hello! Project 2023 Winter ~TWO OF US~』に出演させて頂いております。こちらのコンサートはモーニング娘。'23さんと一緒に行なわせて頂いてるので是非ご来場頂けると嬉しいです。ありがとうございます」

エ・ビル 「じゃあねそろそろ番組も終わりなんだけど今日は楽しんでもらえた?」

斉藤 「はいそうですね凄い緊張してしまったんですけど、エ・ビルに会うの夢にしていたので本当に嬉しかったです。ありがとうございます」

エ・ビル 「私は人形だから緊張する人形ではないわ」

斉藤 「(笑)」

エ・ビル 「今回は新年最初の放送なんだけど今年の抱負とかあったりする?」

斉藤 「そうですねやっぱりOCHA NORMAは2022年にメジャーデビューさせて頂いたので2023年はもっともっと活躍できる年にしたいなって思います」

エ・ビル 「じゃあまたいつかエビ中さんともよろしくね」

斉藤 「はい」

エ・ビル 「ライブをさせて頂けたら嬉しいな」

斉藤 「はい、よろしくお願いします」

エ・ビル 「じゃあまどぴまた遊びに来てね」

斉藤 「はい」

エ・ビル 「それではまた来週」

斉藤&エ・ビル 「バイバーイ」

 

*平井美葉さん・橋迫鈴さん・江端妃咲さん・西田汐里さんがインタビュー&コメント動画

平井美葉×橋迫鈴×江端妃咲×西田汐里が『ハロプロダンスアカデミー』でWAACKダンスに挑戦!「今回のメンバーのことがとても大好きになりました!」 | TV LIFE web

 

*八木栞さんと福田真琳さん

おへそがちらり!八木栞 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

ステージ衣装じゃなくてこういうカジュアルな服装だと細身なのがよく分かりますね。おへそがちらり・・。

 

ロイヤルブルー 福田真琳 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

お二人とも服装とメイクがよく似合ってて格好良い。

*島倉りかさんガチョシアター第2弾も出演

ガチョシアター第2弾! 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

お芝居の経験はこの先の芸能活動できっと役に立つと思います。アイドルだけでなく役者としての魅力も開花する予感。