見ても全然へこまないタイプ

*ボクらの時代(フジテレビ 12月11日)

出演:藤本美貴さん

安めぐみさん、大沢あかねさんとトーク

大沢 「子ども達はパパの仕事どう思ってる?」

藤本 「うちは結構楽しんでるよ」

安  「本当?」

藤本 「うん。上が男の子だし、「ニコニコの仕事」って伝えてる」

安&大沢 「可愛い」

藤本 「「みんな笑顔にしていいねえ」みたいなのとか、あとそれこそ旦那さんは「これやってるから見て」とか言わないけど、色んな仕事あるじゃないですかタコと戦うとかさ」

安&大沢 「(笑)」

藤本 「そういうのやっぱ子ども好きだからそういうのをやった時は一緒に見たりとか。そしたら尊敬の眼差しよ」

大沢 「マジで?(笑)」

安 「子どもからしたら凄いですもんね「タコと戦ってる」

藤本 「そうそう、うんうん」

 

大沢 「パパはどんな感じなんですか子どもお子さんに対して。結構子育て協力的ですか?」

藤本 「うちは(家に)いる時はやってくれるって感じで、でも分担制とかがない」

 

夫婦喧嘩すると安さんは旦那さんを無視する

藤本 「うちはすぐ家出しちゃうから旦那さんが」

大沢 「それも面倒くさいね」

藤本 「でもいないほうが良くない?」

大沢 「あ、そっか」

藤本 「家でなんか気を遣ってずっとやるよりもどっか居てくれたらそれはそれで」

安  「「家出するわ」って言って出て行くの?」

藤本 「「もういい俺出て行く」って(笑)」

大沢 「子どもじゃん」

安  「美貴ちゃん止めない?」

藤本 「止めないよ」

大沢 「そうなの?どうやって帰って来るの?」

藤本 「最初夜な夜な帰って来るんですよ。寝静まったかなぐらいな」

大沢 「可愛い(笑)」

藤本 「でも起きてる時間にもちょっといるみたいな。ちょっとリハビリ期間が(笑)」

大沢 「ちょっと時間があるのね」

藤本 「そうそうそう。で、ちょっと話せるかなっていう時にお互い話し合ってお互い「ごめんね」って言って終わる感じ」

 

子どもの習い事の話になって、

大沢 「それこそミキティの長女、真ん中の子はもう本当にアイドル」

安  「幼稚園見てた見てた。目立ってたよ」

藤本 「いやいやいや」

安  「なんか光り輝いてた」

大沢 「そっくりですよね」

藤本 「すっごい怖くて私はだから(笑)」

大沢 「「だってママ(=ミキティ)はアイドルやってたから私も歌いたい踊りたい」って」

藤本 「「全然楽しくないからやめな」って言ってる」

大沢 「えーなんでよ!なんで。だって浮かれまくってたじゃん(※『ロマンティック 浮かれモード』」

藤本 「全然浮かれてないんだからって言う。とりあえず1回ね。とりあえず1回は」

 

インターネットを見るという大沢さん、

藤本 「私見ても全然へこまないタイプ」

大沢 「だろうね」

藤本&安 「(笑)」

藤本 「「こんなこと言ってる人より幸せだわ」って常に思ってるから」

安  「強い」

藤本 「(笑)」

安  「超格好いい」

藤本 「いやいやいやいや、じゃないとやってらんない」

大沢 「確かにねこの仕事は」

安  「うんうんうんうん」

 

仕事と家事の両立は大変だった。安さんはノイローゼになりかけたそうです。

藤本 「私本当無理な時は「もうママは1時間いないもんだと思って生活してください」って言って本当に床に(仰向けに寝て)無になって(笑)」

 

一人の時間の過ごし方は、

藤本 「私もテレビ見たり洗濯物畳んだり家事だよね」

大沢 「私洗濯物畳むの1番嫌い。アイロン掛けも」

安  「私洗濯物畳むの大好きで」

藤本&大沢 「えー!?」

安  「もう至福の時。なんか心落ち着かない?」

藤本 「えー?聞いたことないそんな人」

安  「え、本当?楽しいじゃん」

藤本 「あれも嫌い。あー見つけた1番嫌いなやつ」

大沢 「教えて教えて」

藤本 「冬の布団カバー」

安  「あー」

大沢 「あの四隅ね」

安  「あれはちょっと面倒くさいよね」

大沢 「今ボタンタイプとかあるじゃん」

藤本 「私は今シーズンは布団カバーはしないってことに決めてるの」

安  「えーカバーなしで寝てるの?」

藤本 「カバーなしで、もう布団汚れてもいい。布団が汚れるのと私の精神削られるのだったら布団汚れる方が全然いいと思って「よし今シーズンは布団カバーはしない」と」

大沢 「なんの決断なのそれ」

藤本 「シーツは替える。シーツは替えなきゃいけないけど枕カバーはね。「もう布団はいいだろう」」

大沢 「でもみんな涎とかさあ」

藤本 「いいいい毎年クリーニング出すから」

安  「結構寝るとき汗かくよ」

藤本 「いいいい」

大沢 「もう決めたんだ」

藤本 「決めた。もう捨てようかなと思ってるぐらい」

 

夫との愛情表現について、

藤本 「うちは今でも全然「愛してるよ」とか言うし」

大沢 「チュッチュッも?」

藤本 「するよ。子どもの前でも全然するし」

 

藤本 「してあげなよ。したらすっごい喜ぶ」

大沢 「いやいや恥ずかしいよ照れちゃう。そういうの大事なんだね」

藤本 「大事だよ。言わなくなったら言わなくなっちゃうじゃんそうやって恥ずかしくなっちゃうでしょ」

大沢 「なんて言えばいい?」

藤本 「「ありがとう好きだよ」って」

安  「ハグってこと?」

大沢 「ハグ!?」

藤本 「ハグをしないの?」

大沢 「照れちゃう」

藤本 「朝起きたら「(ハグをしながら)おはよう」だよ」

安  「えー」

大沢 「モーニングハグ?」

藤本 「うんモーニングハグ。イブニングハグも」

安  「素敵(笑)」

 

大沢 「旦那様の好きなところ」

藤本 「私は私のことを好きなところが好き」

安  「素晴らしい」

藤本 「「好きじゃなかったら終わりだよ」って言ってる(笑)。私のことを「ずっと好きだ」って言ったから結婚したのに私のこと好きじゃなくなったら終わりじゃん」

大沢 「今もそれ言ってるの?」

藤本 「言ってる言ってる。「終わりだから早めに言ってね」って。好きじゃなくなったら」

大沢 「ミキティが(旦那さんを好きじゃなくなったらどうするの?」

藤本 「それも終わりだよね(笑)」

安&大沢 「(笑)」

大沢 「でもないよね」

藤本 「ないないない」

 

藤本 「やっぱデートしたほうがいいよ。楽しいよ」

安  「ちょっと二人だけの時間を持つだけでね。違う」

 

*カナフルTV(tvk 12月11日)

出演:熊井友理奈さん

司会:田崎日加理さん ナレーション:加藤ルイさん

22022年12月11日 あなたの行動が世の中を変える ~Giving December~| カナフルTV|tvk

毎年12月は寄付を推進する啓発キャンペーンの寄付月間で神奈川県も賛同パートナーになっている。

熊井 「私もちょっと前なんですけど横浜で東日本大震災の時にチャリティーイベントに参加させて頂いたことはありますね。あとは最近はクリック募金ですか」

田崎 「ありますよね」

 

『横浜こどもホスピス うみとそらのおうち』を訪れて代表理事や施設で生活してる方に話を伺った。

フードバンクへの取り組みも取材。 

 

熊井 「私達も積極的にSNS発信だったりとかそういったものから取り組みんでいきたいですね」

田崎 「そしてきっと誰かが笑顔になって、そうすると自分も嬉しいしまたなんか1年間暮らせそうな気がしますね」

 

*ゲレンデ娘

第358試合 すき‼️石栗奏美 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

雪は照り返しで肌が白く見えるから余計に可愛くなるんですよね。道産子の石栗さんのスキーの腕前を見てみたいです。

 

*すももうさ

お待たせしすぎたかも、、☘️ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の写真は

すももうさ🐰🎀

コスメのモデルの仕事お待ちしております。業界の偉い方よろしくお願いします<(_ _)>