かえでぃー号

*ラヴィット!(TBS 11月9日)

出演:上國料萌衣さん

すゑひろがりずと動画映えスイーツを調査する企画。

南條 「お名前変わってますけどなんとお呼びすればいいですかね?」

上國料 「”かみこ”といつも呼ばれているので”かみこ”でお願いします」

 

南條 「今回はですねかみこ姫と動画映えスイーツを巡る旅でございます」

三島 「あれ?これ前にも出たような気がすんやけどこれ流行ってるっていうことなんですか?」

上國料 「これ流行ってるみたいですよ。私の周りも結構若い子多いんですけどカフェに行って映えるのを撮るために行ってたりします」

看板に書かれた店名などを和風に言い換えながら歩いていてケンタッキー・フライド・チキンにかみこは「おじいちゃんの鶏肉」。

 

1軒目は新宿野村ビル49階にあるPRIME TOKYO。この日は雨だったため外は真っ白。本来なら都心を一望できて夜景も綺麗。

南條 「女性からしたらどうですかこの景色」

上國料 「憧れますよ」

南條 「記念日とか」

上國料 「最高ですね」

三島 「ちなみにかみこ姫の家はどこになりますか?」

里吉 「怖い怖い怖い。あぶねー奴」

上國料 「(笑)」

 

TikTokで流行ってるPUFFYの『愛のしるし』を3人で踊って撮影。かみこがめちゃくちゃ可愛かった。

この店では地球に見立てたスイーツのプラネットというのも食べました。「美味しい。ベリーとチョコの感じが凄いです。なんか温かさと冷たさが両方あって。凄い口が不思議な感じがします。もったいないですね食べるのが」。

 

2軒目は上野のegg baby cafe。ここでは目玉焼きレアチーズケーキを食べました。「レアチーズケーキの滑らかさと卵黄のソースがほんのり甘いし、で、カラメルのちょっとした苦みもあって凄くバランスが良くて美味しいです」。かみこは食レポ上手。

 

最後は神田の寿清庵 茶室。以前『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日)であざとく歌う姿が話題になったかみこ。『私の心』を歌ってみたら、

三島 「伝わったよ~」

上國料 「伝わりました?ありがとうございます(笑)」

南條 「おじいちゃん。孫の発表会みたいになってる。今のはどこがポイント?」

上國料 「「♪好きよ大好きだよ」っていうフレーズの時にちょっと上目遣いするっていう。実際にカラオケとかに行って好きな男性とか異性にアピールするっていう」

このお店では抹茶フレンチラバトーストを食べました。「美味しい。すごい抹茶が濃いですね。想像以上に濃くて、でもしっかりフレンチトーストの柔らかさとかあって」。

 

加賀楓さんメモリアルDVDマガジン

MORNING MUSUME。'22 Kaede Kaga Graduation Memorial DVD MAGAZINE CM - YouTube

あと3日! 横山玲奈 | モーニング娘。’22 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

この5分39秒間の映像だけでも感動しちゃいました。よこやんとのボウリングや思い出話も楽しみです。 

 

加賀楓さんラッピングバス「かえでぃー号」運行

 

小川麻琴さんと新垣里沙さんが再会

久しぶり。事務所変わっちゃうとなかなか一緒に仕事する機会はないから凄く貴重。

 

鞘師里保さんライブをモーニング娘。メンバーが観覧

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

譜久村 聖/モーニング娘。’22(@mizuki_fukumura.official)がシェアした投稿

現役メンバーの譜久村聖さん・石田亜佑美さん・野中美希さんとOGの工藤遥さんが観覧。どこか懐かしい感じの写真になりました。

 

徳永千奈美さん・須藤茉麻さん・夏焼雅さんで食事

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

須藤茉麻(@maasa_sudo)がシェアした投稿

千奈美ちゃんと会うのは5年ぶりだとか。今年出産して子育てが忙しいのに顔を出してくれて茉麻ちゃんと雅ちゃん嬉しかったのでは。かつての仲間達がそれぞれの道、それぞれの生活や人生を頑張ってるのは刺激になりますよね。Berryz工房って本当に凄いメンバーが揃ってたんだなって今でもよく思います。

 

後藤真希さん写真集『ramus』が5度目の重版

人気の衰えを微塵も感じさせない。ずっと綺麗なままだし最早生きるレジェンドと言っても過言じゃない。

 

アンジュルム クリスマスイベント

Angermerry Xmas川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムのイベントってだけで絶対楽しいのにそこにクリスマスも加わったら面白いこと間違いなしですね。

 

*米村姫良々さんと田代すみれの2ショット

まいった! 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

可愛さ破壊力が凄い・・・。