ライブが大好きです

*J-MELO(NHK-BSプレミアム 10月15日)

出演:宮本佳林さん

司会:May J.さん

May J. 「それでは宮本佳林さんにお話しを伺います。歌唱力が魅力の宮本さんですがアーティストを目指すきっかけはなんだったんでしょうか」

宮本 「キラキラしたアイドルに憧れてはいたんですけども、その中で松田聖子さんに憧れていて特にお母さんの影響なんですけどそういった中で歌とか踊りとか色んな事に興味を持って今こうしてアーティストとして活動しています。やっぱり入口は最初はお母さんなんですけれども、でも自分で聴いて凄く素敵だなと思って声の出し方とか感情表現の仕方とかそういうものは小さい頃からずっと聴いて学んでます」

May J. 「ソロになってからのライブ活動や舞台はいかがですか」

宮本 「全ての事を一人でやるっていうのはかなり大変なぶん、逆に自分自身が意欲を持ってこれもしたいあれもしたいっていう事が言えるっていうのが凄く大きいなっていう風に思いますし、とてもとても楽しくて充実しているなという風に感じます。例えば皆さんとお話する時の衣装だったり歌う楽曲でカバーの楽曲とかをする時に少し難しい楽曲でも自分が頑張って覚えたりとかってことができるようになったのは変わって凄く楽しいなと思います」 

 

『なんてったって I Love You』を披露。「この曲はイントロとかでもかなり踊っていたりとかするのでそういうところにも是非注目してほしいなと思いますし、「♪感情ぶっ飛ばして今すぐ会いに行くわ」っていう歌詞があるんですけど、結構皆さん忙しい中でもライブに感情ぶっ飛ばして会場に会いに来てくださる方が多くて、で、私自身もそういう姿を見ると凄く嬉しいなって思うので、是非是非私のI Love Youが皆さんに伝わればいいなと思っている楽曲です」

May J. 「ちなみに宮本さんにとってのLoveなものはなんですか」

宮本 「そうですね私にとってLoveなものはライブなんですけど、ライブって本当にやれること自体が凄く素晴らしいことだっていうのがこの2~3年で実感できたなって凄く思っているので、歌って踊っているっていうその空間ってその1回しかその時間はないのでその奇跡の時間みたいなそういう感じが大好きでライブが大好きです」

May J. 「最後にアーティストとしてどのようなライブを行なっていきたいですか」

宮本 「最近は2.5次元とかでVTuberさんみたいなのが流行ってると思うんですけど、なんか2.5次元のその先みたいな感じで私自身もキャラクターを作ってもらってそれと一緒にライブができるような空間があったらそれは凄い新しい事だな最近思っていて、これはただただ夢物語で私の脳みそでただライブしてるだけなので、いつかできたらいいなと思っています」

May J. 「今日はありがとうございました」

宮本 「ありがとうございました」

スタジオライブで『なんてったって I Love You』をフルサイズで披露。雑味がなく真っすぐな歌声が聴いてて心地良い。最後のウインクが可愛かったです(*^-^*)

ハロプロファンは外国にもたくさんいるからこの出演は嬉しかったと思います。もっと佳林ちゃんとハロプロファンが増えるといいなあ。

 

週刊アスキー宮本佳林さん

 

道重さゆみさんと田中れいなさんの私服

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中れいな(@tanakareina.lovendor)がシェアした投稿

何かの撮影の衣装かと思ったら私服。頻繁に写真を撮られる仕事をしていると自然とファッションセンスが磨かれたりするのでしょうか。とてもよく似合ってて可愛いです(^_^)

 

マノスパイ

マノスパイ懐かしい。

 

段原瑠々さんのシチュー

シチュー 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

温かみのあるシチューで美味しそうです。きらきらしちゅう。