全部のピースを自分でハメなきゃいけない

*音ボケPOPS(東京MX 10月1日)※後編

出演:宮本佳林さん

司会:中川翔子さん、庄司智春さん

中川 「さあそして2020年に所属されていたJuice=Juiceさんとハロープロジェクトも卒業して歌手として活動されてますけれども、卒業する前、今の一人で歌手活動する時ってどう変わりました?」

宮本 「そうですねやっぱりグループの中にいるとグループの中で1番大切なピースであることが1番大事で、それが自分自身もグループも良く見える方法って感じなんですけど、1人だとそうじゃなくって全部のピースを自分でハメなきゃいけないので逆にやりたい放題できるというか出しゃばれるしやりたい事は欲張れるしっていうのが凄く変わったかなって思います」

中川 「はあーパズルのピースの例えこの感じよ」

庄司 「そうだよね」

中川 「語彙力すらも得ているという」

庄司 「そういう引き出しもあるんだね」

中川 「凄いですよね」

宮本 「いやいやいや(笑)」

中川 「本当にグループもソロも色んな形で活動されてますけど、ご自身が思う今の宮本佳林の魅力ってなんだと思いますか?」

宮本 「私って楽曲とかでもそうなんですけど方向性が定まってないというか、いい意味で定まってなくてコロコロコロコロステージ上で人格が変わるところが見えるというか「えっこの人本当はどういう人なんだろう?」みたいなそういう顔見せれるところっていうのは結構宮本佳林の魅力かなと思います」

中川 「弟子にさせてください」

庄司 「凄いね。マジで凄いね」

中川 「今回永久保存版。私ずっとそれで悩んでたんですよ、逆に」

庄司 「(笑)」

中川 「いくつまで悩んでるんだ(笑)」

庄司 「若い子にね、若い人に吸収すること多いよね」

中川 「めちゃめちゃ多くないですか」

庄司 「うん」

中川 「今回特になんですけど歌によって楽曲の曲調によって声が変わっちゃうとか思っちゃったんですよね。「なんの人なの?」みたいに言われちゃうとか、でも全部楽しいんだけどもみたいな思ったのがそれが(宮本さんの)強みって思えるポジティブさ。マジかっこ・・・先生」(→お辞儀)

宮本 「いえいえいえ」

スタッフ 「(笑)」

庄司 「先生って呼んじゃった」

宮本 「確固たる”中川翔子様”なのでそれはもうそれが最強なんですよ」

庄司 「褒め合ってる(笑)」

宮本 「もう胃薬いらねー」

スタッフ 「(笑)」

中川 「付いて行きますずっと」

宮本 「ありがとうございます」

 

中川 「さあ宮本佳林さんの1stアルバム『ヒトリトイロ』が10月12日にリリースされます。おめでとうございます」(拍手)

庄司 「おめでとうございます」(拍手)

宮本 「ありがとうございます」(拍手)

中川 「『ヒトリトイロ』どんなアルバムになりましたか?」

宮本 「”1stアルバムは名刺代わり”ってよく言われる言葉だと思うんですけど本当にその通り名刺代わりになってる曲で(=アルバムで)、ハロープロジェクトの中にいる時にやったソロツアーの時に書き下ろしでかなり楽曲をもらっていて、で、その楽曲ずっと音源化しないまま永遠に歌い続けて来てたんですね。で、その曲も今回入って、そして1st、2ndシングルも出させて頂いたんですけどそのシングルの楽曲も入って、もう宮本佳林の楽曲は全てそこに入っているという。10人ではなく1人で十色表現できるよいう意味も込めてのタイトルです」

 

『なんてったってI Love You』のMVを観賞

宮本 「私はもうハロープロジェクトを卒業してはいるんですけどハロープロジェクトあるあるとしてやっぱり先輩のバックダンサーに研修生が付くっていう」

中川 「あー」

宮本 「ここに出演してるのも研修生のメンバーで、結構ミュージックビデオを撮る経験って研修生の中でするのって難しいので結構みんな緊張してましたね」

中川 「へえー可愛い」

 

中川 「改めてなんですけど『なんてったってI Love You』かなり格好いいカラフルなダンスある曲なんですね」

宮本 「そうですね歌って踊っている楽曲なんですけど、もうねこの曲は歌詞にもありますけれども感情ぶっ飛ばして今すぐ会いに行っちゃうみたいなI Love Youの気持ちをバーンと全面に伝えてる曲なので皆さんに私のI Love Youを受け取ってくれたらいいなと思って聴いてください」

 

中川 「はい、ということでそろそろあっという間にお時間となってしまうんですが最後に今後さらに挑戦していきたいことは?」

宮本 「ハロープロジェクトを卒業したみんなでグループじゃないんですけどM-lineっていうのがありましてそのM-line Clubでライブというものを今開催していてM-line Clubもライブも勿論たくさんやりたいしソロでのライブもどんどんどんどんたくさんやっていけるように頑張っていきたいなと思っております」

中川 「もうなんか漲ってますね」

庄司 「そうだね」

中川 「キラッキラでやりたいこと全部叶えてくれちゃいそうな感じがする。面白いですね。はい、ということで宮本佳林さんでした。ありがとうございました」

庄司 「ありがとうございました」

宮本 「ありがとうございました」

 

中川さんと庄司さんのエンディングトーク

庄司 「さあ今週も江のスパからお届けしましたがしょこたんどうでしたか?」

中川 「幸せ。いやー江の島癒されますねえ」

庄司 「癒されますね」

中川 「素晴らしい、そこにあのフレッシュで元気いっぱいな佳林ちゃんですよ」

庄司 「佳林ちゃん」

中川 「なんか凄くリスペクトしちゃいました佳林ちゃんのこと」

庄司 「うん」

中川 「グループでもいいところ吸収して今ソロでギャンギャンにやってるじゃないですか。だからもう本当に超無敵って感じですよね」

庄司 「うんなんか教えてもらうことたくさんありましたね」

中川 「なんか(私は)太陽の下行ってもずっと日陰って感じなので」

庄司 「(笑)」

中川 「(佳林ちゃんは)なんか凄い根っこから元気だから」

 

VoCE道重さゆみさん

道重さゆみさんの「揺らぎに負けない」美肌作りルール4【美肌美人の透明感ルール】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

あまりの美しさにしばし見惚れました・・・。

 

現在は、多くの女性誌でコスメ情報を発信するなど、ビューティー界のニューヒロインとして注目される存在に。

かつては”女性が選ぶ嫌いな女性タレント”で上位にランクインしていたのに。隔世の感。

 

*10月10日はJuice=Juiceの日

10…植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

923 jj 井上玲音 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

濃厚な1日〜! 工藤由愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

9月10日が℃-uteの日というようにJuice=Juiceの日も徐々に知られるようになってきましたね。3公演お疲れさまでした。毎回セットリストが少し違うから覚えるの大変だ。

*被らされたりむにゅっとされる筒井澪心さん

筒井澪心ちゃん、、、!☘️ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ペットのように色々やらされてるけどそのどれもが本当に可愛い。画像でこの可愛さなのだからメンバーがメロメロなのも分かりますね。

 

*松本わかなさんのベーグル

もちもちベーグル 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

わかなちゃんの料理は和・洋・中とパンまでレベルが高い。赤ちゃんみたいな容姿とのギャップが凄すぎて脳が混乱します(^^;