ブリを一匹丸々

ヒルナンデス!(日本テレビ 8月19日)

出演:竹内朱莉さん、川村文乃さん

かむ | アンジュルム オフィシャルブログ「アンジュルム アメリカにっき」Powered by Ameba

 

8日のヒルナンデス!見てねっ!! 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

#ヒルナンデス!休日交換 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

芸能人のお互いの休日の過ごし方を交換する企画。当初は7月8日に放送予定でしたが安倍元首相暗殺事件のため延期になってました。

たけちゃんとかわむーの交換相手は池畑慎之介さんと久本雅美さんが向かったのは築地魚河岸。

川村 「お仕事がお休みの日によく行きます」

池畑 「バイト?」

川村 「バイトじゃないです(笑)」

かわむーは女性では日本に2人しかいない1級マグロ解体師と紹介されてた。かわむーは女性初だからそのあと合格した方がいるんですね。川村「このあいだもブリを一匹丸々買って担いで持って帰りました」。かわむーの紹介で池畑さんと久本さんが築地場内で買い物した。

 

キャンピングカーで各地を周るのが好きな池畑さんはたけちゃんとかわむーにアウトドアグッズ選びを勧めた。

3人が訪れたのは『DULTON FACTORY SERVICE 町田店』。折り畳める台車にかわむーは「私めっちゃ買いたいんですけど」「(魚を買った時に)優雅におうちに持って帰れる」。

Bluetooth付きLEDランプを店員さんが紹介したけど流れた曲はこの番組のテーマ曲『欲張りランチタイム』で、SHELLY「ここはアレだったんじゃないですか。アンジュルムの曲だったんじゃないですか?」→竹内&川村「(笑)」。

好きな文字でオリジナルプレートを作ってもらえると聞いて”Keep Your Smile”と作ってもらった。

 

かわむーは池畑さんと久本さんにマグロの変わった料理を提供してくれるレストラン『マグロスタンダード』を紹介した。さすがに詳しいです。

 

池畑さんはアウトドア料理を教えてくれた。場所は『WILD BEACH 座間』。料理はイサキのアクアパッツァということでかわむーが綺麗に捌いてくれました。川村「コツは骨を感じることですね」。調理してフライパンに全て入れて火が通るまで3~4分。

川村 「1、2、3、4・・・」

SHELLY 「それで数えるの?あるんじゃないタイマーとか(笑)」

 

アクアパッツァが完成。

竹内 「ん~美味しい!白身魚、とっても柔らかい感じとか出てます。すごく美味しいです」

川村 「ん~美味しいです。フワフワです」

 

SHELLY 「今日はピー様(池畑さん)お勧めの休日過ごさせて頂きましたけど」

川村 「アンジュルムメンバーと来たいなと思いました」

竹内 「ね」

川村 「あとはやっぱりピーちゃんとも一緒にバーベキューしたいですね」

SHELLY 「いいですね、もう当たり前のようにピーちゃんって呼んでる」

竹内&川村 「(笑)」

 

藤本美貴さんが投資を学ぶ

【資産◯億!!投資家ママに聞いてみた!】投資って何からすればいいの? - YouTube

私も株と投資信託をやってるので興味津々で見させてもらいました。ミキティがつみたてNISAで運用してるのは初めて聴きました。

 

*西﨑美空さんが下井谷幸穂さん・上村麗菜さんと初対面

会えた西﨑美空 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

西﨑さんと下井谷さんは同じ岡山県出身。同郷の人がいると嬉しいですよね。
 

道重さゆみさんと牧野真莉愛さんの2ショット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牧野真莉愛(@maria_makino.official)がシェアした投稿

綺麗。美しい。それ以上の言葉が見つからない・・・。見惚れてしまいます。