*お詫び

一昨日より私のツイッターアカウントからフォロワーの方々に大量のDMを送信してしまい大変ご迷惑をお掛けしました。深くお詫び申し上げます。

 

2015年3月から使っていたTwitterのアカウント(スマイル0円別館 @gatas4life)を今日削除しました。経緯としては一昨日にフォローさせて頂いていた方があるアプリをリツイートしてたので興味を持って私もアクセス。”連携しますか?”の問いから連携してたものの画面が数秒固まっただけでそれ以上何も変化が無かったので元のタイムライン画面に戻りました。

ところが昨日午前にフォロワーの方から「スパムアプリを踏んだのでは?」というDMを頂いてすぐに連携を解除しました。以前勝手にDMを送りつける状態になった際は解除で収まったので今回も大丈夫だろうと思ったのですがその後も複数のフォロワーさんに複数回そのアプリをDMで自動的に送信したり、パソコンとスマホを操作してないのに勝手にツイートする現象が続きました。ユーザー名やパスワードを変えても症状は変わらず、このまま続けても一層のご迷惑をお掛けしてしまうと考えアカウントを削除に至りました。《固定されたツイート》の所に新しいアカウントをしばらく表示することも考えましたが、その間にもDM送信やツイートを繰り返しては本末転倒なので唐突で申し訳ないのですが削除させて頂きました。

 

新しいアカウントは作成済ですが現在非公開とさせて頂いております。以前フォローさせて頂いていた方々の名前を保存しないで削除してしまったので思い出しながら登録している作業中で、2~3日のうちにこのブログで公開したいと考えてます。記憶から漏れてフォロー忘れになってしまった方には申し訳ありません。

 

今後は怪しいツイートやアプリには絶対に近づかないようにしてセキュリティーも強くして楽しくツイッター生活を過ごしたいと思います。