女子校とか動物園みたいな雰囲気

*音ボケPOPS(東京MX 7月23日)※前編

出演:斉藤円香さん、石栗奏美さん、米村姫良々さん、窪田七海さん

MC:中川翔子さん、庄司智春さん、高田秋さん

まずはゲストが音楽に欠かせないものを紹介する”THE ONE”のコーナー。

斉藤さんは疑似マイク。「アイドルの活動に私は1番必要なものだなって思っています。私達ハロー!プロジェクトのアイドルはマイクを必ずこうやって持って歌うのでそのマイクホールドに必要なものとなっていて、ハロー!プロジェクトに入ってから「あ、こうやって疑似マイクを使って練習していくんだって」いうことを知ったので私のTHE ONEはこれかなって思います」

石栗さんは青いボールペン。「やっぱりアイドルは移動の立ち位置とか曲中のパフォーマンスのダンスの立ち位置とかをすぐに覚えなきゃいけないのでその時にこの書きやすいサッと書けるもうカチカチってやってすぐ書けるボールペンが1番私はお気に入りでとっても大切だなと思うのでよく使っています」

窪田さんはベビーワセリン。「私は乾燥肌なので唇がすぐカサカサになってしまうので唇がやっぱりカサカサだと歌う時に唇ばっかり集中してしまうので歌に集中できるように歌う前はこのリップで唇を潤してから歌います」

米村さんは香水。「私は色んな香水を日々使っているんですけど今日はこれ持って来てんですけど、歌う時はやっぱりリラックスするのが1番大事だなと思うのでこういういい香りのものを振り撒いてちょっと体をリラックスさせてから歌うようにしています」

 

高田 「今月7月13日にメジャーデビューしたばっかりというOCHA NORMAの皆さん、どうですか今緊張されてますか?」

米村 「してます!」

中川 「してる?キラッキラですよ仕上がってるー。さすがハロプロ、もうねえOCHA NORMAさんがデビューするっていうニュース記事からずっと気になってたんですけど実物を見てもう既にファンになりました」

メンバー 「えー!?(拍手)」

中川 「神推しでしょめっちゃ可愛いですね本当に。写真より全然可愛いよ皆さん」

庄司&高田 「(笑)」

中川 「本当に。ヤバいヤバい」

庄司 「平均年齢16歳」

中川 「16ですよ」

高田 「今から早速ねOCHA NORMAの皆さんの魅力に迫っていければなと思ってるんですが、まず始めにOCHA NORMAが結成されるって聞いた時みんなどんなお気持ちでしたか?」

斉藤 「私斉藤は「ハロプロらしい」って思って、ハロー!プロジェクトのグループの名前って一見最初、こうして初めてこういうグループだよって言った時「え!?」ってなるような名前多いじゃないですか。なのでハロプロらしいなって思いました」

中川 「しっくりきましたか?」

斉藤 「はい」

中川 「分かる分かる。どうでした?」

石栗 「私石栗はOCHA NORMAっていう名前が私本当に好きで、初めて聞いた時からとっても可愛いなと思って凄い好きで、家に帰ってから「OCHA NORMAの石栗奏美です」っていう自己紹介の練習をずっと一人でしてたぐらい」

高田 「えええ!?」

中川 「可愛い」

石栗 「本当に気に入りましたね」

中川 「良かったですね。そんなに気に入る名前が付くってすごいことですよね」

高田 「ね」

中川 「じゃあ本意気で一人でやってたの、もらっていいですか?」

石栗 「OCHA NORMAの石栗奏美です!」

中川 「完璧や!完璧や!」

出演者 「(笑)」

中川 「家でやって来たんだろうなって感じがします」

石栗 「練習しました」

斉藤 「夜にボイスメッセージで「OCHA NORMAの石栗奏美です」って何度も来たんです」

中川 「え!?」

斉藤 「それぐらい」

庄司 「嬉しかったんだね」

石栗 「嬉しすぎてみんなに送ってました」

中川 「良かった良かった」

 

他のメンバーも自己紹介

斉藤 「埼玉県出身19歳斉藤円香です。よろしくお願いします」

米村 「愛知県出身18歳米村姫良々です。よろしくお願いします」

窪田 「千葉県出身今日で18歳になりました窪田七海です」

中川 「おめでとうございます!(拍手)」

窪田 「ありがとうございます」

中川 「こんな大事な日に仕事してくれて」

窪田 「18歳になりました」

中川 「都道府県と年齢言っていくスタイルなんですか?」

メンバー 「そうです(笑)」

庄司 「分かりやすいもんね」

中川 「分かりやすいですね。覚えるね」

庄司 「覚える」

高田 「うんうんうん」

中川 「”きらら”ちゃんっていう名前に負けないこの可愛さってのが凄いなって思って」

米村 「本当ですか、ありがとうございます。私の母がすごい(中川さんの)ファン」

中川 「母が!?母が(笑)」→崩れ落ちる

米村 「はい」

庄司 「ずっこけちゃった(笑)」

中川 「嬉しいけど複雑な感じ。ありがとうございます」

庄司 「お母さんが?」

中川 「お母様が」

庄司 「しょこたんのファン」

米村 「はい」

中川 「嬉しい」

米村 「だからなんか「本物だ!」って思って今」

庄司 「集中しなさい」

米村 「(笑)」

中川 「そうなっちゃうか。そうだよね。お母さんがそうか。マジか。歴史を感じますね」

庄司&高田 「(笑)」

中川 「ありがとうございます」

 

中川 「OCHA NORMAは今の人って仕事とプライベートの線引きをすごいする人と、仕事中もプライベートみたいなずっと喋っちゃうみたいなのとどっちなんですかOCHA NORMAは?」

窪田 「OCHA NORMAはすごい楽屋とかでは女子校とか動物園みたいな雰囲気で」

中川 「動物園!?」

高田 「(笑)」

窪田 「いきなり騎馬戦が始まったり、バスとかで移動する時はカラオケ大会とか」

中川 「めっちゃ仲いいじゃん」

窪田 「ゲームが始まるんですけど仕事になるとさっきまでふざけてたけどちゃんと今からやろうねみたいな感じで声掛けをしてくれるので」

中川 「誰かが?」

窪田 「はい」

中川 「決まってないんですか?」

窪田 「決まってないんですよ」

中川 「へえー」

庄司 「リーダーとかは?」

斉藤 「(挙手)」

庄司 「リーダーが言うとかじゃないんだ」

斉藤 「そうですね基本的に私はみんなにノビノビしてほしいと思ってるので(笑)」

 

高田 「そんなOCHA NORMAさんですが他のハロプログループと違うところどこだと思いますか?」

斉藤 「私達OCHA NORMAは出身地が全員バラバラで北海道から佐賀県までいて」

庄司 「幅広い」

斉藤 「幅広くて、で、年齢も14歳から19歳、5歳差のらしさのその若々しいフレッシュなメンバーが揃ってるなって私は思っています」

中川 「14歳がいるんですか?」

斉藤 「14歳がいます」

 

つづく

 

*BEYOOOOONDSメジャーデビュー3周年 2ndアルバム発売

BEYOOOOONDS 祝 メジャーデビュー3周年!!!!! - YouTube

3周年! 一岡伶奈 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

みんなとビヨの記念日♡ 高瀬くるみ | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

祝BEYOOOOONDS 3歳! 平井美葉 | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

もう3年。早いなあ。皆さん大人になって益々綺麗です。パフォーマンス力も順調に上がってきているので2ndアルバム楽しみです。 

  

埼玉新聞Webに斉藤円香さん

ハロプロ新グループ「OCHA NORMA」リーダー斉藤円香さん埼玉出身、モー娘の大先輩も ラーメンは

 

*舞台『悪嬢転生』

#悪嬢転生 ♪為永幸音♪ | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

悪嬢転生 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

“悪嬢転生”のゲスト出演でした! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本佳林さんと小関舞さん主演舞台に為永幸音さん、川名凜さん、松本わかなさんが回替わりゲストで出演。松原ユリヤさんと橋田歩果さんも出ていて珍しい集合写真になってます。普段共演しない大先輩とのお仕事は学ぶこと多かったと思います。貴重な経験を積むことができましたね。