ハマってしまえばいいのに

*関内デビル(tvk 7月7日)

出演:谷本安美さん、浅倉樹々さん、福田真琳さん

司会:大場英治さん、加村真美さん、柏木ひなたさん

ゲストを迎える前の大場さんと加村さんと柏木さんだけのトークコーナーで、柏木さんが森戸知沙希さん卒業コンサートを観に行った話をしました。

柏木 「モーニング娘。にお友達で小田さくらちゃんって関内エビルにも何回か来て」

大場 「神奈川県出身の方ですもんね」

柏木 「そうですそうです。が、お友達で招待してくださって、で、この公演がモーニングのツアーファイナルだったんですけど森戸知沙希ちゃんっていう子の卒業公演でもあって凄いなんか本当にもうなんだろう格好良過ぎてめちゃくちゃ痺れましたね」

大場 「へえー」

柏木 「2年半前も1回ライブを観させて頂いたんですけどその時はまだ今の15期、1番の新メンバーがまだ入りたてでまだ初々しい感じで最後の感想言うところとかも泣いてたりして「あ、可愛いな」って思ってたんですけど、もう今見たら成長スピードが凄すぎて「誰が新メンバー?」みたいな感じの凄い格好良くて本当に凄い素晴らしいライブを観させてもらったなって思いますね」

加村 「いいなあー」

大場 「モーニング娘。どんどん進化してますもんね」

柏木 「今'22で。来年は'23ですか」

大場 「'23。で、'24ですもんね。その次は・・・?」

柏木 「'25」

大場 「あったまいいー」

柏木 「頭いい」

 

ここから通常のトークコーナー

加村 「本日もつばきファクトリーの皆さんに来て頂きました。よろしくお願いします」」

谷本&浅倉&福田 「よろしくお願いします」

大場 「今、改めてね皆さん女子っぽかったですよなんかみんなで(爪を)見ながら「すごーい」みたいな。「見て見て見てー。凄いわー」って」

谷本&浅倉&福田 「(笑)」

大場 「盛り上がるんですね女子はね」

加村 「なっちゃいます」

大場 「なかなか男子はなあ下ネタぐらいだもんなあみんなで盛り上がれるのは」

柏木 「えー」

加村 「嘘だよー」

大場 「男子そうですよ。だって共通のそういう「(ネイルで)凄ーい」みたいなの」

 

アンケートのテーマは”最近の生活になくてはならないもの”

柏木 「まず谷本さんが”ケータイゲームの第五人格”」

谷本 「ケータイゲームでハンターから逃げるゲームがあるんですけども、私それまで全然ケータイゲームとかゲーム自体あまりやらない人だったんですよ、でもそのゲームに会ってから毎日本当義務なんじゃないかぐらいやらないと眠れなくて」

出演者 「えええ!?」

加村 「中毒になってる」

谷本 「そう中毒になっちゃいました」

大場 「じゃあ大変じゃないですか、ゲームやって寝て10なん時間寝てまた起きてゲームみたいな」

加村 「そうだね」

大場 「スケジュールとしちゃあね」

谷本 「(笑)」

加村 「第五人格、私の友達もめちゃくちゃハマってて」

谷本 「あ、そうなんですか」

加村 「ずーっとやってる」

谷本 「そうなんですよハマっちゃったらもう抜け出せないゲームなので」

加村 「そう」

谷本 「でも私の周りにはあんまりやってる方がいないので、なんかもう本当にみんなやってハマってしまえばいいのにと思って」

大場&加村&柏木 「(爆笑)」

大場 「ハマってしまえばいいのに!」

柏木 「そして福田さんが”豆乳”」

福田 「私は豆乳がそのまま飲むのも好きなんですけど、なんか最近はミルクティーを作る時に牛乳の代わりに豆乳を入れたりとか、あとなんかお菓子作りとかの時も牛乳を何杯とかの時に豆乳に置き換えてみたりとかしたら、そしたら凄く美味しくて、なので最近はずっと豆乳ばっかり使ってます」

柏木 「健康的」

加村 「ね、いいね」

大場 「そして浅倉さんが”スイーツ”」

浅倉 「もう本当に日々なんか食事の後になんかしら食べたいって思うぐらい大好きで、特に好きなのがシフォンケーキです」

加村 「あー美味しいよねえ」

浅倉 「フワッフワのシフォンケーキが大好きで」

大場 「甘いものは女子大好きですもんね」

加村 「大好き大好き」

浅倉 「大好きです」

大場 「俺は甘い物に関しては知識が若干知識が薄れているし・・・」

加村 「シフォンケーキって知ってますか?」

大場 「何シフォンケーキ?」

加村 「シフォンケーキ知らない?」

大場 「知ってるよ」

出演者 「(笑)」

大場 「知ってるけど敢えて皆さんで語り合ってほしいなーって。ケーキですよね」

浅倉 「フワッフワで美味しいんですよ」

大場 「あのフワッフワ感たまんないですよね」

加村 「食べたことないでしょ?(笑)」

大場 「なんかポーンって、(お皿に)ポーンってやったらポーンとなるみたいなフワフワが」

浅倉 「・・・あ・・・あぁ・・・」

加村 「あぁ(笑)」

浅倉 「まあ、そうですね。まあまあまあ」

大場 「ちなみに翔陽も結構イケる口なんでしょ?スイーツ的なの」

柏木 「スイーツイケる口」

加村 「イケる口」

大場 「どのようなものをご所望なんですか?」

柏木 「えー板チョコが美味しい」

出演者 「(笑)」

大場 「まああれもスイーツだよね、スイーツ」

加村 「まあ(笑)」

柏木 「なんか割る瞬間が楽しくて音と共に」

谷本 「いいですね」

大場 「たまに変な形で割れたりする時もあるもんね」

柏木 「そうそうそれちょっと結構ムカつくけど」

大場 「(笑)」

柏木 「だからなんか上手く線通りに割りたいんですよ」

谷本 「分かる」

柏木 「綺麗に。でもたまに変に尖って三角みたいになった時に「ウンッ」て思いながらそこだけを折ってっていうことが」

大場 「分かる分かる分かるなんか能登半島みたいになっちゃう時あるもんね」

加村 「面白いこだわり」

大場 「姉さん(=加村さん)スイーツとかって」

加村 「あんまり好きじゃないんですけど和菓子とか好きなんでわらび餅とかだったら毎日食べれます」

浅倉 「美味しい」

大場 「和風のものだったら結構イケますよ」

浅倉 「和菓子もいいですよね。好きです」

大場 「いいですねこのスイーツの話題で盛り上がって」

加村 「楽しいよね」

浅倉 「楽しいです」

大場 「本当今日楽しかったです」

大場&加村&柏木 「(笑)」

加村 「なら良かったです」

 

*花めい

No.1106 夢のお話! 山﨑愛生 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

華のある人が花を持つのは絵になります。この写真を額縁に入れて飾りたい。