生まれた瞬間から

*ふるさとの未来(TBS 6月23日)
出演:宮崎由加さん

司会:駒田健吾アナウンサー 共演:加藤紀子さん

駒田 「お二人は子どもの頃駄菓子屋さんってどうです?よく行きました?」

宮崎 「大好きでした。私小学校のすぐ近くに駄菓子屋さんがあって30円ぐらい持って行ってました」

加藤 「私はもう駄菓子屋さんに育てられたんじゃないかぐらい」

駒田 「(笑)」

加藤 「サクランボのちっちゃいのがいっぱい入ってるグミとか。ちっちゃいヨーグルトとか」

 

今回の特集はベビースターラーメンが主力商品のおやつカンパニー株式会社。

駒田 「今夜はおやつカンパニーということで宮崎さんどうですか?」

宮崎 「大好きです。私ソース味が好きでした。ベビースターラーメンの、基本チキンじゃないですか。でもソースがあると「うわっ!特別感」と思って絶対買ってました」

加藤 「なんか今だに旦那さんが食べるみたいで私がいない時にね。掃除してるとよく落ちてる(笑)」

駒田 「(笑)」

加藤 「すぐ食べたことがバレるっていう」

 

スタジオには同社の商品が大量に並べられてゆかにゃ興奮。ひとしきり早口で喋って、

駒田 「相当なファンですよね」

宮崎 「結構好きです。お菓子大好きなので」

加藤 「ハローのコンサート会場とかにもこういうお菓子ちっちゃいのとかたくさん用意されてた?」

宮崎 「以前ありましたね」

駒田 「おやつカンパニーの商品に相当お世話になったという」

宮崎 「お世話になりました」

加藤 「お礼言わなきゃね」

三重県の本社に居る手島文雄代表取締役社長とリモートでトークしました。世間の味覚の変化に合わせてベビースターラーメンの味を年1~2回変えてるそうでゆかにゃは驚いてた。私も知りませんでした。

 

*ミュージックブレイク~【拡散希望】OCHA NORMA(テレビ東京 6月23日)

出演:斉藤円香さん、石栗奏美さん、中山夏月姫さん、田代すみれさん

OCHA NORMA座談会第2弾。

中山 「馬に乗ったんですよ。あだ名が銀ちゃんっていう馬に乗ったんですけど、一人でやると超怖くて目線が凄い髙いの。ジェットコースターのさあ登り始めたちょっとぐらい」

メンバー 「うわー」

中山 「感覚的に。あとねロケの裏話が一個あるんだけど、おやつやるじゃん。普通に食べてくれてて、で、もう一回もう一回ってやってくれて(=足を前後に動かす)5回ぐらいあげたのね。で、練習が終わってバイバイってする時にもおやつをちょうだいちょうだいちょうだいってやってくれてたから」

メンバー 「可愛い」

中山 「信頼してくれてたのかなってちょっと思って嬉しくなった」

メンバー 「(拍手)」

中山 「すみれさ、なちゅのその乗馬のやつ観てすごいお気に入りで笑ってたよねめっちゃ(笑)」

田代&中山&石栗 「(笑)」

斉藤 「爆笑してたよね本当に」

田代 「本当に姫だったんだって。プリンセスだったのよ」

中山 「本当に?でも行った時ね白馬用意されるのかなって思ったの。茶色い馬だった(笑)。銀ちゃんだった」

斉藤 「じゃあ次行ったのは石栗奏美ちゃん」

石栗 「はい、そうですね私はサバイバルを学んできたんですけど」

斉藤 「なちゅのさあ乗馬の時もリズム感大事って出て来るけど火起こしのリズムね」

中山 「そうそうビックリしたあれ」

石栗 「火起こし結構大変で、(私は)やっぱり力がなくて、結構あれ力が必要だから次の日なんか「そこどこ!?みたいな筋肉痛くなった(笑)」

メンバー 「(笑)」

斉藤 「でも女性でさあ」

石栗 「えっ!そう!今まで先生がたくさんの人に教えてきたみたいなんですけど、女性の中で(火起こしが)1番早かった」

中山 「凄くない?

石栗 「って言われたからちょっと自信持っちゃおうかな~」

メンバー 「おー!」

 

*中山夏月姫さん・石栗奏美さん・窪田七海さん・北原ももさんインタビュー

ハロプロ3年ぶりの新グループOCHA NORMAがデビュー。若いながらの苦節を経て磨いてきたものは?(斉藤貴志) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

窪田 4人で過ごすのは毎日楽しくて、やめようと思ったことはありませんけど、今度はコロナが来て。「これからどうなるかわからない」と何回も言われました。ご時世が変わるまで、永遠にこの状況が続くのかなと、考えごとはたくさんしました。

石栗 みんなで話し合いもしました。続けられたのはたぶん、4人がお互いを好きだったから。進路を考える年齢で悩みはしても、もしやめたら3人と離れてしまう。それは悲しい……という友情があって。

窪田 誰か1人がやめていたら、たぶん全員いなくなっていたと思います。

石栗 0か4か。1人でやめるという選択肢はありませんでした。

 

――七海さんの“自分かわいい”キャラは、いつ頃からでしたっけ(笑)?

窪田 最初からです! オーディションよりもっと前から。生まれた瞬間から「私はかわいいな」と思っていました(笑)。

石栗 「オギャー!」から、かわいかったんだね(笑)。

窪田 何なら、お母さんのお腹にいたときから、そう思っていたんですよ(笑)。だから、アイドルになるために生まれてきました。

石栗 確かにななみん(窪田)は常に明るくて、アイドル以外の職業は考えられません。人に愛を届ける才能に長けていると思います。

石栗さんがアイドルを目指したきっかけは『きらりん☆レボリューション』。北原さんはおはスタ船木結さんの”ふなっき歌謡祭”のコーナー。中山さんはご当地アイドルを好きになって℃-uteの『桃色スパークリング』のMVを見て。窪田さんは小さい頃から目立つのが好きだったから。

中山さんが好きなプロレスラーは内藤哲也選手、棚橋弘至選手、高橋ヒロム選手。ユニットではロス・インゴ・ベルナブレス・デ・ハポン

 

後藤真希さんがスピッツの『チェリー』を歌う

チェリー / 後藤真希が歌ってみた #7 - YouTube

2007年9月24日 歌ドキッ! 石川梨華 吉澤ひとみ「 チェリー 」(スピッツ) - YouTube

素敵な歌声に聞き惚れました。この曲は石川梨華さんと吉澤ひとみさんが歌ったのが印象に残ってます。

 

佐々木莉佳子さんの髪色が黄緑に

きみどりちゃん^_^ 佐々木莉佳子 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

髪の色が黄緑の人っていうのはなかなかいないですよね。女性に生まれたことや今アイドルとして活動してることを目一杯楽しもうという姿勢が本当に素敵。アップフロントの大人の人に怒られないかちょっと心配です(^^;
  

鈴木愛理さんインタビュー

コロナ禍で気付いたステージに立つ意義 ABEMAドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』主演の鈴木愛理さん:telling,(テリング)

いつも元気で笑顔の愛理ちゃんだけど℃-ute解散以降様々な悩みと闘いながら頑張ってきた。人知れず涙を流すこともいっぱいあったでしょう。苦難を乗り越えながら益々輝いていく姿にファンの心は強く引き寄せられます。これからもCDを買ったりダウンロードするなどして応援していこうと思います。