モーニング娘。'22 Juice=Juice 新メンバー発表

モーニング娘。'22 Juice=Juice 新メンバー発表

【ハロ!ステ#433】モーニング娘。'22&Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル! - YouTube

Juice=Juiceには一般から遠藤彩加里さん(14)北海道出身、ハロプロ研修生から石山咲良さん(18)東京都出身

モーニング娘。'22には一般から櫻井梨央さん(16)東京都出身

松原ユリヤさん・小野田華凜さん・橋田歩果さん・村越彩菜さん・植村葉純さんで新しいハロプロ研修生ユニットを結成して活動していくことも発表。楽しみ。

 

遠藤さんは色んな魅力を持ってそう。合格を伝えられる前と伝えられた後では顔付きがガラッと変わってビックリしました。表現力がありそうで期待大です。

石山咲良さんって分かって思わず変な声が出てしまいました。合格おめでとう。同期の有澤一華さんからは少し遅れを取ってのデビューで一人℃-ute状態だけど若いんだしまだまだこれから。フォトジェニッカーなのですぐにでもグラビアの仕事が入ってきそうな予感。東京都出身なのに時々訛るのが可愛い。

櫻井さんは16歳とは思えないしっかりした受け答えで聡明な印象。既に垢抜けているし、パフォーマンス力は分からないけど超難関のモーニング娘。'22オーディションをくぐり抜けたのだから潜在能力はかなりのものだと思います。これからどう成長していくか楽しみです。

 

遠藤彩加里さん、石山咲良さん、櫻井梨央さん、合格おめでとうございます\(^o^)/ 

 

*J-MELO(NHK-BS プレミアム 6月11日)

出演:モーニング娘。'22(※野中美希さん・加賀楓さん・横山玲奈さん・森戸知沙希さんは新型コロナウイルス感染 / 濃厚接触者のため欠席)

スタジオライブで『大・人生 Never Been Better!』を9人(譜久村聖さん・生田衣梨奈さん・石田亜佑美さん・小田さくらさん・牧野真莉愛さん・羽賀朱音さん・北川莉央さん・岡村ほまれさん・山﨑愛生さん)でパフォーマンス。13人体制を見慣れてるからやはり9人だと寂しかったけどいつもと違う歌割りで聴く貴重な映像になりました。

 

May J. 「それではモーニング娘。'22の皆さんにお話しを伺います。まずは今年結成25年おめでとうございます」

全員 「ありがとうございます」

May J. 「25年を迎え今のお気持ちをお聞かせください」

譜久村 「私はハロー!プロジェクトに加入した時に15周年から一緒に活動してきて、まさか自分が今こうしてモーニング娘。としてまた25周年を迎えられるっていうことにビックリしています。だからそのぶん私も長くモーニング娘。にいるんだなっていうことを実感できますし、今は自分がその歴史を作ってこれたんだなっていうことも思っています」

石田 「まずはファンの皆さんに感謝をお伝えしたいですね。本当に25年間たくさんの出会いがモーニング娘。にはあったんですよ。自分の推しだった子が卒業とかしてそういう悲しみを乗り越えてまた今のメンバーを好きになってくださってるんですよ。本当にそういう皆さんとの出会いがなかったらモーニング娘。は25年間繋いでこれなかったのでファンの皆さんの存在に感謝しています」

May J. 「25年間グループを繋いでこられた秘訣を教えてください」

譜久村 「活動してる中で先輩方に感謝することもあるし、後輩たちにありがとうって思うことも私自身たくさんあるので一緒にやっていく仲間と団結力を常にどんなメンバーでも保ちながらやっていくっていうのが秘訣かなと思います」

小田 「みんな負けず嫌いなんですよ。それがすごくあるかなと思っていまして、そして恥ずかしい思いをしたくないみたいな、もう見せつけたいっていうみんなのメラメラした心がここまで引っ張っているんじゃないかなと思います」

 

May J. 「『I WISH』を再リリースされていかがでしたか?」

小田 「実は約10年前にも『I WISH』を一度カバーしていまして、その時は音源もリニューアルして結構現代っぽい、音楽も変えてリリースしたんですけど、なのでモーニング娘。の人生と共にある曲なのかなという風に思っています」

生田 「先輩達がこうやって作り上げてきたいい作品だからこそそれを壊さないようにっていうのを頑張ろうっていう気持ちでMVだったりとかレコーディングをしました。私達がミュージックビデオを撮った時は知らなかったんですけど2番では9期メンバーから15期メンバーまでの加入から1年1年を追っていくようなストーリー性のあるミュージックビデオになっていて、メンバーがミュージックビデオを見てる時に泣いてたりするメンバーもいて。今のモーニング娘。しか知らない方でも過去のモーニング娘。を振り返って頂けるような素敵な作品になったんじゃないかなって思います」

スタジオライブで『I WISH』

 

May J. 「このあと披露して頂く新曲はどのような曲ですか?」

北川 「この曲はすごく格好いい曲調になはっているんですけど、結構歌詞を深読みすると背中を押してくれる曲だなっと思っています。すごく大変な世の中なんですけど100年後の未来は分からないけど自分達で築き上げて行こうねってその前向きな歌詞を皆さんにお届けしつつ自分達は格好良さを見せる、フォーメーションを見せるっていう曲になっています」

牧野 「見どころはAメロのこういうダンス(=左腕を腰、右手でアルファベットを作る)があるんですけど、チュってc・h・uだと思うんですけどCがここ(=親指と人差し指)で作ってたりチュッチュッはチュッ♡っていう感じをイメージしてたり結構振り付けの中にもチュっという感じをイメージできてるんじゃないかなと思います。そこがお気に入りです」

スタジオライブで『Chu Chu Chu 僕らの未来』

 

May J. 「『でっかい宇宙に愛がある』ですが、皆さんにとってどのような曲でしょうか?」

羽賀 「この曲はちょうど2年前2020年のちょうど全国の皆さんがおうち時間を過ごしている間にハロー!プロジェクトのメンバー全員でこの曲を動画でupしたことがあるんですね。その時にすごく皆さんから「元気もらったよ」とかそういう言葉を頂けてみんなもしかしたらその時は心細い思いをしてたりとか、ちょっと心が離れ離れになっちゃってたとこもあると思うんですけど、悩んでることもたくさんあると思うけどみんなで生きて行こうよっていう勇気付けられるというか、モーニング娘。の人生や一人一人の人生、全国の皆さんの人生を支えてくれるような1曲なんじゃないかなと思います」

石田 「「誰かを責めるより涙を流すより自分を愛してあげようよ」っていう歌詞がすごく好きなんですけど、人の嫌な部分が見えてきちゃったりとか生きてたらたくさんあると思うんですけど、でもなんか周りを気にしてワアーってなるくらいだったら自分の事よしよしってしてやっぱ自分のことを愛してあげるっていうのはすごく大事なことだと思うのでこの曲を聴くと自分に対しても大丈夫だよってそういう気持ちになります」

May J. 「最後に今後の活動について聞かせてください」

譜久村 「今は森戸知沙希ちゃんの卒業が決まっていて、モーニング娘。は卒業と加入を常に繰り返すグループなのでその時に1番いいモーニング娘。を見せられるように今後も頑張っていきたいと思います」

石田 「やっぱりこの25年間海外からも応援して下さったファンの方の存在はすごく嬉しい事なので、是非また海外でライブができるように私達も頑張りたいなと思っています。皆さんに会いに行きたいです」

 

鈴木愛理さんインタビュー

ロングインタビューで読み応えあります。撮影現場の動画も。

℃-uteの『SHOCK!』はあれ本当なんだったんだろうか。事務所は酷いことするなあとの思いは今も残ってます。

 

*QuickJapan連載に米村姫良々さん

 

*昨日山﨑愛生さん17歳

モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ずっと可愛いまま17歳に。これからも応援します。素敵な1年になりますように♪♪