食パンとクロワッサン

*ミュージックブレイク【拡散希望】OCHA NORMA(テレビ東京 6月2日)

出演:石栗奏美さん

教えてくれるのは土田貴弘さん。

汚れた水を濾過する方法を教わりました。奏美ちゃんは何か教わるたびに「はいっ」と元気良く返事をしててとても好印象。濾過に成功して「やったー!すごーい!」「凄い先祖代々伝わる知恵を感じます」。

 

*ミュージックブレイク【拡散希望】OCHA NORMA(テレビ東京 6月3日)

出演:石栗奏美さん

ブルーシートを使ったテントの造り方を習いました。先端に石を結んだビニール紐を髙い木の枝に投げて引っ掛ける作業。

まずは1回目の挑戦。砲丸投げのようなフォームで投げたけど失敗し「ダメだ。ダメだダメだ」。4回目も失敗して「もう~。成功したい」。

そして5回目でようやく成功「やったー!」。

シートの角を石や枝で固定してテントができた。

石栗 「ランボーさん(=土田さん)の言ってた言葉で”不便を楽しむ”っていうのがあって、私はそれが凄く素敵だなと思って。何もないところでも楽しみを見つけて最大限楽しむって。とっても勉強になりました」

 

*ミュージックブレイク【拡散希望】OCHA NORMA(テレビ東京 6月4日)

出演:石栗奏美さん

教えてくれるのは土田貴弘さん。 

土田 「基本的にサバイバルの衣食住って普通の一般で言う”衣”って衣類の衣なんですけど、サバイバルの”い”っていうのは意識の”意”なんですよね。低いところに意識を持って行くと基本的にもう何事も上手くいきません」

石栗 「そうですね」

土田 「芸能界も同じだと思います」

石栗 「はい」

土田 「意識できるだけ高いところに置けるようにするのがサバイバルの基本です」

石栗「はい

土田 「衣食住。今日、食です。今日頑張ったということでご褒美でお肉を用意しました」

石栗 「やったー!お肉大好き!」

 

長い串に豚バラ肉の塊を刺す作業。「憧れ。いきまーす」。無事に刺し終わって串を回しながら「ゲームで見るやつですね」となんだか嬉しそう。火で炙って焼いていきます。

衣食住の”い”が意識の”意”っていうのが凄いサバイバルを感じたなと思って。特に私達OCHA NORMAはハロー!プロジェクトの新グループなので、常にやっぱり意識が高くないと多分途中でダメになってしまうと思うので意識を常に上に持って行くっていうのをこれから忘れないで芸能界でも生き残っていけるように頑張っていきたいと思います」 

 

そして火が通ったところでナイフで削り取って食べてみて、

石栗 「ん~~~!こんなおいしいお肉食べたことないです」

土田 「おいしいですか?」

石栗 「はい。火から自分で作ってお肉も焼きましたけど、味わい深くとってもおいしいです。やったあ!」

ミュージックブレイク〜【拡散希望】OCHA NORMA〜 石栗奏美がサバイバルに挑戦! - YouTube

 

*ファンからのメッセージを読む森戸知沙希さん

「ちぃが読むんだよ!」と言ったかどうかは定かではないけど、ちぃちゃん優しいからきっと隅々まで丁寧に読んだ違いありません。ちぃちゃんの笑顔にいつも元気をもらってばっかりです<(_ _)>

 

小川麻琴さんインタビュー

諦めるためにした行動が、その後の人生を変えた|元モーニング娘。小川麻琴、34歳の今|前編 | ヨガジャーナルオンライン

 

「弱さを見せられる自分」も好きになりたくて|元モーニング娘。小川麻琴、34歳の今|中編 | ヨガジャーナルオンライン

 

「こんな私もいいじゃん」"私"に縛られず生きていく|元モーニング娘。小川麻琴、34歳の今|後編 | ヨガジャーナルオンライン

 

*Rayに上國料萌衣さん・伊勢鈴蘭さん

アンジュルムがNEWシングルを発売!新曲の魅力をかみこ&いせぴんが猛烈アピール♡ | Ray(レイ)

 

*ananに川村文乃さん

anan 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*川名凜さん献血した経験あり

血液型 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

私も献血は100回以上やってるので川名凜さんをもっと好きになりました。私が献血に興味を持ったきっかけは吉澤ひとみさんのポスターです。

 

段原瑠々さんのパン

パン 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

パンのいい香りが漂ってきそう。瑠々ちゃんは料理上手。いつかお店開いたら繁盛すると思います。