*音流~ONRYU~(テレビ東京 3月5日)
出演:高瀬くるみさん

司会:増子直純さん、荻野可鈴さん

荻野 「なんかねえいつもは大人数で来てくれてたんですけど」

増子 「そうだね今、状況が状況で。寂しいよね」
荻野 「残念ですけど今日は高瀬さんお一人でよろしくお願いします」

高瀬 「よろしくお願いします」

荻野 「さあまずはBEYOOOOONDSさんの近況として新曲のMVが出たということなので早速見てみましょう」

 

『英雄~笑って!ショパン先輩~』のMVを見ながら、

高瀬 「学校でストーリー性のあるミュージックビデオを撮ったんですけど、この曲がBEYOOOOONDSのメンバーの特技とか特徴をフルに生かした楽曲になっていて小林萌花ちゃんっていうピアノが特技のピアノから始まって、ヒューマンビートボックス、ボイスパーカッションができる清野桃々姫ちゃんのボイパが重なって、最近DJを趣味で始めたメンバーがいて」

荻野 「へえ」

高瀬 「岡村美波ちゃんっていう子で最年少の子なんですけどその子がDJをやっているからっていうのもあってDJっぽい音が入ったり、凄いBEYOOOOONDSらしい一曲になってます」

荻野 「そしてですねこのMV撮影時の写真をお持ち頂いたそうなので見てみましょう」

 

教室での一枚。

高瀬 「学校でのロケだったのでいい感じの写真が凄くたくさん撮れたんですけど、メンバーの前田こころちゃんっていう子が写真が凄く趣味で自分のマイカメラを持ち歩いていてすごいこういうエモい写真も撮れたし」

黒板に書かれた予定表はメンバーとマネージャーさんが書いたそうです。

荻野 「学校だからもう楽しくて仕方ないでしょうね」

増子 「いい写真だね本当」

荻野 「でもこれをメンバーさんが撮ってるっていう」

高瀬 「そうです」

荻野 「なんかこのままグッズにしても良さそう」

増子 「写真集できそうだね」

荻野 「ね、ですね」

高瀬 「確かに」

荻野 「なんかそういうのもね今後きっと役立っていくっていうか見せる機会もあったりしたら面白そうだなって思いますね」

高瀬 「ありがとうございます」

 

ゲスト自らが考えた”ものすごいテーマ”のプレイリストを紹介する『ものすごいプレイリスト』のコーナー

くるみんのプレイリストのテーマは”ストレス発散プレイリスト”

荻野 「ちょっとどんなストレスを抱えてるのか気になりますね」

増子 「そうね。その曲の激しさによってそのストレスの度合いが分かる(笑)」
荻野 「そうです」

高瀬 「(笑)」

荻野 「さあそれでは高瀬くるみさんのストレス発散プレイリスト、こちらです」

①BEYOOOOONDS「ハムカツ黙示録」

②P丸様。「メンタルチェンソー

③ナナヲアカリ「んなわけないけど」

 

荻野 「まず1曲目」

高瀬 「この曲はですね3rdシングルに入ってる曲なんですけど、まずタイトル聞いて「なんでハムカツ?」って思うじゃないですか」

増子 「(笑)」

荻野 「思いました」

高瀬 「これ「はぁムカつく」と「ハムカツ食う」をかけてるんですよ」

増子 「あー」

荻野 「なるほど」

高瀬 「なかなか生きてて口に出せないじゃないですか」

荻野 「うんうん」

高瀬 「堂々と。でもこの曲だったら堂々と歌詞だから「はぁムカつく」って言えるし、で、このストレスの渦巻く社会の中で聴いて頂けたら嬉しいなって思って入れさせて頂きました」

荻野 「もう今さっきの「はぁムカつく」の言い方が心こもってました」

高瀬 「(笑)」

荻野 「いいことですね。でもライブも楽しそうですね」

増子 「ね」

荻野 「みんなで」

増子 「みんなストレス発散になると思うよ」

荻野 「なれそうですよね」

高瀬 「声が出せる世の中になったら皆さんと一緒に「はぁムカつく!」って言ってストレス発散できたらいいなと思ってます」

 

荻野 「さあ次がP丸様。の「メンタルチェンソー」」

高瀬 「この曲はすごくSNSとかTikTokで凄くバズッてる曲なんですけど」

荻野 「だから聴いたことがあったんだ」

高瀬 「なかなかポップスの曲でうざったいとか嫌いとか嫌とかマイナスのワードってなかなか出てこないじゃないですか。でもポップスはなかなか聞けないようなネガティブなワードとかネガティブな題材を一曲通して丸々歌ってたりとかするんですよね。だからなんか自分の気持ちを代弁してくれてるような気分になれて、なんか流してくれるストレスを流してくれる印象があって入れさせて頂きました」

荻野 「この曲も結構アップテンポな曲ですね」

高瀬 「はい」

荻野 「そして3つ目がナナヲアカリさんの「んなわけないけど」」

高瀬 「この曲AメロBメロが凄くネガティブでサビが急にポジティブな感じになるんですけどサビのラストで「んなわけないけど」って下がるんですよ。それがなんか自分アイドルとかさせて頂いてる中で普段のストレスとステージ上での出すものって全く別物だし持ち込んじゃいけないって思ってるからこそそこの切り替えが凄く好きで、よく聴きます。んなわけないけど「あ~!」ってなった時とかに」

増子&荻野 「(笑)」

荻野 「ステージ前とかにこうやって」

高瀬 「「あ~!」ってなった時に聴いて「ダメ。ちゃんと切り替えよう」って気持ちになります」

荻野 「偉い。でもちょっと気になるのがどんなことがストレスになっているのか」

高瀬 「(笑)」

増子 「いやあるんじゃない。あるんじゃない」

荻野 「ここでは言えない何かがあるんですかね。だってこんな可愛らしい見た目でやっぱストレスあると思うと「あ、人間だあ(拍手)」みたいな」

高瀬 「(笑)」

増子 「そりゃそうでしょ。「あ~!」って思うことあるんじゃない?」

荻野 「日常で溜まることあります?日常で「あ~!」って思うことあります?」

高瀬 「なんか自分が根がネガティブな人間なので自分のできない事とか上手くいかない事に対してストレス溜めちゃいがちなんですよ。「なんでこんなことも出来ないわけ?」みたいな」

荻野 「あ、そういうストレスもあるわけ?」

増子 「真面目なんだねやっぱ」

荻野 「ね」

増子 「「ま、いっか」ってならないもんね」

高瀬 「「まあいっか」ってなれるように曲とかで消化させるようにしてます」

荻野 「真面目なんですね」

増子 「真面目なんだね」

 

高瀬 「BEYOOOOONDS3月2日に英雄~笑って!ショパン先輩~』『ハムカツ黙示録』という3rdシングルをリリースしました。そしてこの春はBEYOOOOONDS初の単独ホールツアー、初の単独日本武道館公演も決定しています。詳しくはオフィシャルホームページのチェックよろしくお願いしまーす」


*ILOVE みんなのどうぶつ園(日本テレビ 3月5日)

出演:田中れいなさん

飼い猫のジャックくん(2歳)の写真を見せたら「大きくない!?」「しっぽも長くない?」と驚かれた。体重7kgだそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中れいな(@tanakareina.lovendor)がシェアした投稿


*園芸チャンネル(テレQ 3月6日)

出演:中山夏月姫さん、西﨑美空さん、筒井澪心さん

<ハロプロコラボ回>園芸チャンネル【園芸させてもらえませんか?】#37 OCHA NORMA登場&鉢植えでお手軽レモン栽培!(2021年3月6日OA)@ - YouTube


*QJWeb 前田こころさん更新

BEYOOOOONDS前田こころ「空飛ぶペンギン」【QJWebカメラ部】 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ


牧野真莉愛さんインタビュー


*食べ物と山﨑愛生さん

No.981 ハンバーグ!? 山﨑愛生 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220323212943j:plain

 

めいちゃん 伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220323212848j:plain

たくさん食べてね~(^_^)