*情報番組 マチコミ(テレビ埼玉 3月3日)

出演:植村あかりさん、工藤由愛さん

司会:竹本孝之さん、荒木優里アナウンサー

 

テレビ埼玉公式Youtubeに、放送されたのと同じ内容の動画がupされています。

https://www.youtube.com/watch?v=o4xWO6WVR3k

スタジオには由愛ちゃんのみ出演。愛知県日間賀島へうえむーと二人でタコ釣りに行きました。日間賀島へは名古屋駅から1時間と説明したあと、

竹本 「なんでその島に行ったの?」

工藤 「これは実は今JR東海さんが、とあるキャンペーンを行なっていまして今回行かせて頂いた日間賀島の特産品が私の大好物なんですよ」

竹本 「大好物ってなんだ」

荒木 「なんでしょう。このあと分かると思います。それでは日間賀島での島旅をご覧頂きましょうか。工藤さん、VTRフリをお願いします」

工藤 「Juice=Juiceのリーダー植村あかりさんと一緒に行ってきました。コマーシャルのあとは私達の島旅をご覧ください」

 

河和港からスタート。

植村 「今日はね本当にねワクワクしていて今日の旅をね二人とも心待ちにしていたわけなので今日頑張っていきましょう」

工藤 「頑張ります」

 

植村 「ところで工藤由愛ちゃん」

工藤 「はい」

植村 「好きな食べ物聞いてもいいですか?」

工藤 「これ!タコ!」(→タコの絵柄のポーチを地面に置く)

植村 「あ、置いちゃった」

工藤 「(→ポケットからタコの小物入れを出して)いっぱいありますよ。タコは強いので」

そして取り出したのはタコの箸置き

工藤 「タコが大好きなんですけど、眼鏡ケースにもタコがいたりだとか」

植村 「もう止まんないから(笑)。あ、もう、もう大丈夫だから」

工藤 「とっても楽しみだなって思います」

植村 「困っタコ。困っタコ」

工藤 「(笑)」

植村 「今日はリーダーの特権ということで工藤由愛ちゃんのために」

工藤 「私のために!?」

植村 「スペシャルな旅を用意しましたー。私が」

工藤 「ありがとうございます。もう植村さんたら。私感動して涙が出そうです」(→タコの絵柄のハンカチで目元を抑える)

 

日間賀島はフグとタコが有名。

植村 「もうねえワクワクが止まらないですけど、どうですか?」

工藤 「愛知県の地元のそういうのが食べれるのって幸せなことだなって思うのでしっかり頭に焼き付けてたくさん広められるように頑張りたいと思います」

植村 「行ってみよう!」

工藤 「行ってみよう!」

船上ではタイタニックごっこで遊んでた(^_^)

 

高速船で10分で日間賀島に到着。

植村 「早かったですね」

工藤 「あっという間です」

植村 「最初は日間賀島がこんなちっちゃく見え・・・見えてたかな?ぐらいだったんですけど」

工藤 「超小さく見える」

植村 「って感じだったんですけどいつの間にか着いててね」

工藤 「近づいてくる感じが分かって気分上がっている間に」

植村 「そうです」

工藤 「あっという間に」

植村 「上陸しました。探索して行きましょう」

工藤 「はい」

 

自転車で移動します。

植村 「いやもうたぶん5~6年は絶対に乗ってないので」

工藤 「同じく」

植村 「同じくなんですか。乗れるかなんですけども」

ここでプロデューサーからの手紙が届いて開封すると”「恋人ブランコ」に乗ってインスタ映え写真を撮れ”という指令。

 

出発早々西港タコのモニュメントのにっしー像を発見。タコの腕の先にハートマークがあるのをうえむーが見つけた。

工藤 「凄い。よく見つけましたね」

植村 「えへっ(笑)」

マチコミ…植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220303205623j:plain

f:id:samuraibomb:20220303205631j:plain

f:id:samuraibomb:20220303205641j:plain

 

外観がタコがモチーフの駐在所を見つけて二人はビックリ。

植村 「めちゃくちゃタコだね」

工藤 「えー初めて見るこんな建物」

植村 「すごーい」

工藤 「将来こんなおうちに住みたいです」

植村 「こんなおうちに住みたいの?タコのうちこれなの?」

工藤 「パッと見てタコのおうちだーって」

植村 「バレルね。バレルね(笑)」

そしてブランコを見つけて大興奮。座る部分が幅広いので二人で乗ってみた。

 

東港のモニュメントのがっしーを横目に街中へ。マンホールもタコ模様。

レストラン『島bar daitome』で焼き鳥のように串に焼いたタコを刺した『たこ唐串』を食べた。

植村 「柔らかっ」

工藤 「火が通ってるのに。唐揚げの衣の味も結構しっかりついてるんですけど、それでもタコの良さがそれでもすっごく伝わるからめっちゃ相性が良くて美味しい」

植村 「めちゃくちゃ美味しい」

 

宿泊するのはホテル『大海老』。特別に調理場に入れて頂いて南知多町観光協会の鈴木甚八会長にタコ料理を教わります。工藤「精一杯タコを愛でて綺麗に茹でられるように調理を頑張ります」。

タコを茹でてトングで取り出した。貴重な体験できて良かったね(^_^)

 

お楽しみの食事はうえむーはふぐコース(※期間限定)、由愛ちゃんはたこコース。

うえむーがてっさを食べて「んー!すごい歯ごたえしっかりしててめちゃくちゃなんか「ふぐ!」って感じなんですけど、なんか本当に本当に味わったことない味って言って正解だと思うんですけど。でもね歯ごたえが本当にしっかりしてて、早くいっぱい食べたいなって感じです(笑)。ではタコ、行きますか?」

由愛ちゃんは早速自分で茹でたタコを食します。ひと口食べると目を見開いて、

工藤 「うんまっ!」

植村 「「おいしい」ね」

工藤 「おいしいです」

植村 「(笑)」

工藤 「柔らかい」

植村 「柔らかいんだ」

工藤 「結構濃いめのお醤油でじっくりじっくり煮込んだのもあって」

植村 「あ、そうだ。どうなのどうなの?」

工藤 「味がもうどんどんどんどんタコの旨味と一緒に溢れ出てきて。歯ごたえ最高です。柔らかいのに食感がちゃんとあるのでたまらない」

植村 「たまらないー!」

 

うえむーは次にてっちり。

植村 「んー!結構サッパリして合いますねこのタレと。ふぐは”河”に”豚”って書くのがふぐなんです。豚肉ではないんですけど食べた中で言うとそれに近いんですけどそれの魚バージョンって感じがします。めちゃくちゃ美味しいです。噛めば噛むほどそれもタコと一緒ですね」

 

植村 「ご飯を頂いたわけですけど今もうまさに多幸感で満載の私達なんですけども」

工藤 「多幸感」

植村 「まずはなんと言ってもね名古屋からこんなに近い場所にこんな素敵な場所があるんだっていうね。この島に来たからこそこの美味しい食材たちに巡り会えたわけなんで、これは感謝です。感謝感謝って感じですけども」

工藤 「ありがとうございます」

植村 「そうなんです、なんと言っても私に「ありがとうございます」なんですよ」

工藤 「はい、ありがとうございますですそれは。街中にタコがいるその景色がもう夢のようで、もう街中でタコ(=私)がこう手を振ったら優しく手を振って下さったり」

植村 「優しかったです」

工藤 「心ほっこり、ご飯ほっこり。幸せほっこり多幸感」

植村 「見る情報も食べた情報も全て幸せで今日一日ね本当一日でこの情報量を味わうのなかなかないと思うので、この日間賀島だからこそならではの体験させてもらったと思います。ということで見て下さってありがとうございます」

工藤 「ありがとうございましたー」

JR東海あいちフグタコ旅キャンペーン(3月31日まで)

 

VTRが終了。再び生放送のスタジオから。由愛ちゃんはタコのネックレスを付けていた。

竹本 「料理って結構やるんですか?」

工藤 「そうですね私も最近ようやく自炊を頑張ろうなっていう感じなんですけど」

竹本 「おおっ。(荒木アナも)見習え」

荒木 「そうですね(笑)。茹でタコ上手でしたもんね」

工藤 「そうですねちょっとあの技使って私も色んなタコ料理できたらなって思うんですけど。(茹でタコの先端が)クルンっていうのがやっぱ日間賀島っていうか」

竹本 「綺麗だったよねクルンって。ちゃんと座るんだね」

工藤 「はい」

荒木 「あんな綺麗に丸くなるんですね」

竹本 「やってみよう」

荒木 「やって・・・みましょう(笑)」

工藤 「嬉しい」

竹本 「(笑)」

荒木 「チャレンジしてみようかな(笑)」

 

工藤 「日間賀島のフグとタコを使った絶品料理、そして絶景スポットは本当にお勧めなので是非訪れて頂きたいです」

荒木 「幸せいっぱいになりそうですよね」

工藤 「はい」

 

番組の今週のテーマは”教えて!耳より情報!”で、Juice=Juice3rdアルバムを宣伝した。

 

 

3月…植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220303204859j:plain

f:id:samuraibomb:20220303204906j:plain

 

昨日の…植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220305133110j:plain

 

ぽい…植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220305133146j:plain

f:id:samuraibomb:20220305133154j:plain

 

絶景!絶品!あいちフグタコ旅 工藤由愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220303205013j:plain

f:id:samuraibomb:20220303205022j:plain

f:id:samuraibomb:20220303205032j:plain

 

写真スポットで!工藤由愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220305104226j:plain

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Juice Juice(@juice_juice_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Juice Juice(@juice_juice_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

植村 あかり(@akari_uemura.official)がシェアした投稿


*入江里咲さんが往く『あいちフグタコ旅』

あいちフグタコ旅! 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

Juice=Juice入江里咲が行く!タコマニア・工藤由愛からのミッションで愛知のフグタコグルメを味わう旅へ - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

f:id:samuraibomb:20220319112353j:plain

f:id:samuraibomb:20220319112411j:plain

f:id:samuraibomb:20220319112427j:plain

f:id:samuraibomb:20220319112436j:plain

f:id:samuraibomb:20220319112446j:plain

f:id:samuraibomb:20220319112456j:plain

植村あかりさん&工藤由愛さんの番組との連動企画でしょうか。凛とした姿に目を奪われます。 ロングインタビューで読み応え十分。入江さんは全然緊張しないタイプだそうで、これは松永里愛さんと同じ。芸能人向きの天性の素質というほかありません。

笑った時に目が細くなるのがとても可愛いです(*^-^*)


譜久村聖さん&小田さくらさんインタビュー

モーニング娘。’22・譜久村聖&小田さくらが語る 20年以上続くハロプロの魅力と未来 1ページ目 /2022年3月18日 1ページ目 - エンタメ - インタビュー - クランクイン!

f:id:samuraibomb:20220319113111j:plain


*北川莉央さん・山﨑愛生さん・伊勢鈴蘭さん・前田こころさん表紙のヤングマガジン発売中

北川莉央、山﨑愛生、伊勢鈴蘭、前田こころが『ヤンマガ』登場 グラビアをジャック – Page 2 – Sirabee

f:id:samuraibomb:20220319110630j:plain

f:id:samuraibomb:20220319110639j:plain

f:id:samuraibomb:20220319110646j:plain

f:id:samuraibomb:20220319110654j:plain

f:id:samuraibomb:20220319110703j:plain

f:id:samuraibomb:20220319110711j:plain


道重さゆみさん料理の数々

・しめじ(トマトの材料) | 道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

どれも美味しそう。秘かに腕を磨いていたんですね。変わらぬ美の秘訣はやはり食でしょうか。

道重再生から5周年の今日、20時からのインスタライブで作ったサラダも美味しそうでした(^_^)