*BOOKSTAND. TV(BS12 2月26日)

#320【成長と変化・アイドル和田彩花の今】BOOKSTAND.TV|BS12 - YouTube

出演:和田彩花さん

司会:水道橋博士さん、原カントくんさん

ナレーター:工藤遥さん

後編

 

工藤 「このあとは世界が絶賛、生命の意味を巡る21世紀の世界文学について語ります」

CM

 

原 「お勧めの一冊をご紹介頂けるということで今日お持ち頂きました。和田さん簡単にご紹介頂いてもよろしいでしょうか?」

和田 「これは川上未映子さんの『夏物語』っていう本で、私も2年ぐらい前に頂いて知ったんです。で、2年ぐらいかかって漸く読み終わったんですね。人が生まれて生きてそれからまた亡くなってとかそういう人の生に関わる部分ってすごく細かく色んなドラマを含めながら書かれていて、やっぱどうしても生きてる事って肯定していかないと生きていけないって言うか、だけどこの中では当然のように否定するって考え方ももちろんあって、なんかそれで人が生きたり、また産むことを考えたりすることって言うのがちょっとやっぱ新しい視点で自分にとっては、なかなかあんまり考えてこなかった部分なのでもしかしたら反出生主義って言葉でよく言われてるんですけど、そこのところのテーマとも被ることだと思うんですけど、なんかそれについて具体的に自分が想像することがなかったのでこの本を通してもうちょっと広い人の視野みたいなもの見れた気がして嬉しかったですね」

博士 「凄いですねこれ世界40か国で翻訳されてるんです」

和田 「へえーそうなんですね。でもやっぱ言葉がなんか描写が綺麗って言うのかな事あるごとに色んな描写が凄い詰まってる感じだったんですけど、その描写っていうか目の前にあるシーンの捉え方っていうか言葉の仕方が凄い綺麗だなと思って読んでました」

原 「言葉に酔えるというか表現に酔うって本だけしかなかなかできない体験ですよね」

和田 「そうですね。なんか物語た単に進んでいくだけのとはまた別な気がしますね」

原 「ちょっと音楽的な文章もありますしね。和田さん2年かけて読んだって凄いですね」

和田 「あ、いや2日で読みました。でも2年温めてて」

原 「2年温めてきた」

和田 「もう通読したって感じですね」

原 「あ、寝かして」

和田 「そうです」

博士 「これを読んでこれの感想を言えるまでに2年かかったっていうことですか?」

和田 「いや違いますね。頂いてから読もう読もうと思ったまま置いといて」

博士 「で、2年後に2日かけて読んだっていう」

和田 「そうです」

博士 「ちょっと分かりにくいですね」

和田 「すいません(笑)」

博士 「最初に聞いた時から「うん?うん?2年かけて読むのか」っていうね」

原 「そういう読み方もあるんだなぐらいに思ってましたけどね」

博士 「果たして面白いのかっていうね」

スタッフ 「(笑)」

原 「2日で読んだっていうことですね和田さん」

和田 「2日で読みました」

原 「和田さんが博士さんに紹介したい後輩などもしれば」

和田 「えーでも私は是非後輩のアンジュルムのメンバー是非出てほしいなって思いますね。なんかもうやっぱ個性が結構ピカピカしてるのでって言ってもみんな本読まないんですよね」

博士 「あ、べつに本に特化してないですから。あ、特化してるかこれ」

スタッフ 「(笑)」

和田 「そうなんですよ。(→セットに置かれた大量の本を見ながら)こんなに本があるから」

原 「でもね漫画でもいいですからね。というところで博士さん、本日久しぶりに和田彩花さんが来て下さいました。ありがとうございました」

和田 「ありがとうございました」

博士 「ありがとうございました」

 

未編集部分が最後にちょっとだけ流れました。

和田 「もう旅に出てますね私」

博士 「旅に出てる」

和田 「はい」

博士 「フランスへ行く?」

和田 「そんなに大きな声で言わないでくださいよー。公表しないって言ってるのにぃ(笑)」

 

おわり


小川麻琴さんインタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=nPz1lXkGtS4


*美人百花に道重さゆみさん

美人百花4月号♡ | 道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿


二瓶有加さんTikTok開設


*北川莉央さんの寝姿

やっと出会えた!! 北川莉央 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220314234545j:plain

綺麗な寝顔。ずっと見ていられます(@_@)

おやすみなさい...(-_-)zzz