ハロー!プロジェクト各グループ今年の目標

2022年ハロプロ新春コンサートツアーが中野サンプラザで開幕! モーニング娘。’22とJuice=Juiceの合同新メンバーオーディションが行われることを発表! 6組のグループが“青春”“進”“化”“食う”“英雄”“茶柱”と個性溢れる書初めを披露! - 日刊エンタメクリップ

f:id:samuraibomb:20220103234043j:plain

f:id:samuraibomb:20220103234052j:plain

茶柱”って縁起が良いですね(^_^) 。皆さん頑張ってくださいー!!


秘密のケンミンSHOW!極(日本テレビ 12月16日)

出演:上國料萌衣さん

銀座にある熊本県のアンテナショップ『銀座熊本館』で熊本の名産品をコロッケさんと紹介。

上國料 「熊本のみんな元気しとる~?上國料萌衣でーす。お願いしまーす」

 

スタッフ 「銀座熊本館にはよくいらっしゃるんですか?」

上國料 「そうですね上京した時は熊本がすっごい恋しかったので、お醤油とか『いきなり団子』を買いに来たりとかこの辺に来たら立ち寄ったりとかもします」

スタッフ 「上國料さんってなんの大使やられてるんですか?」

上國料 「私は・・・あのー大使はしてません」

スタッフ 「あ、そうなんですね」

上國料 「なので今日は熊本の大先輩を呼んでいます」

八代亜紀さんのモノマネをしながらコロッケさん登場

コロッケ 「もうね熊本の事だったら隅から隅まで全部訊いてもらったら」

上國料 「いやもう大先輩なので」

コロッケ 「え、今いくつ?」

上國料 「私今4日前にちょうど22歳になりました」

コロッケ 「え、じゃあ40ぐらい違うのね」

上國料 「そうですね」

コロッケ 「(私のこと)分かる?」

上國料 「分かりますもちろん。もちろん有名ですから」

 

真の熊本グルメBEST5

第5位 南関あげ

上國料 「家には絶対ストックしてありますよね。お味噌汁はこれしかないですね」

スタッフ 「そもそも南関あげってなんなんですか?」

コロッケ 「え、知らない!?ダメ」

上國料 「いやあダメですよね。味噌汁を食べたと言えないと思います」

 

上國料 「私これ大好き過ぎてお味噌汁具食べ終わったあとにこれだけ追加してすっごい食べてました」

コロッケ 「(笑)」

上國料 「お味噌汁に入れた時にパリパリとシナシナの間で食べるのが好きです。パリシャキみたいな不思議な感じなんですよ本当に」

コロッケ 「若い子の表現が分からん」

上國料 「(笑)」

 

第4位 ジューシーみかん

スタッフ 「それなんなんですか?」

上國料 「みかんジュースです」

コロッケ 「熊本は、知らんでしょ?たいぎゃ(=すごい)有名なの」

上國料 「有名」

コロッケ 「全国で(生産量)4位)

上國料 「これは夏とかになると給食でいっつも出てくるんですよ。献立でジューシー(みかん)って入ってるとみんな喜びます」

 

第3位 リキュールマロン

コロッケ 「これ知ってる?」

上國料 「リキュールマロン・・・ですか?」

コロッケ 「知ってる?」

上國料 「私知らないですこれ」

コロッケ 「マジで!?」

上國料 「(笑)」

コロッケ 「これはスイス洋菓子店の」

上國料 「あぁー!」

コロッケ 「スイス洋菓子店分かる?」

上國料 「分かりますもちろん」

コロッケ 「これが1番のヒット商品」

上國料 「中身はどんな感じなんですか?」

コロッケ 「栗が入ってる」

上國料 「あー!」

スタッフ 「熊本って栗有名なんですか?」

上國料 「熊本は全国で生産量2位」

 

リキュールマロンの写真を見て、

上國料 「最近流行ってるマリトッツォに似てません?形」

コロッケ 「え、何?マリ?え?」

上國料 「マリトッツォ・・・あれ?」

コロッケ 「はい?」

上國料 「マリトッツォって知らないですか?」

コロッケ 「まりとっと知らな・・・」

上國料 「マリトットじゃないです(笑)。マリトッツォです」

コロッケ 「有名なの?え、サンドイッチ?」

上國料 「サンドイッチ?(笑)」

 

お店で実食

コロッケ 「生まれて初めてお酒の味を知ったのがこれだよ」

上國料 「へえー」

スタッフ 「そうなんですか?」

コロッケ 「そう、これ食べれるようになったら大人になるの。大人になれる」

→かみこは実食して驚いた顔付きに

コロッケ 「どう?大人でしょ?」

上國料 「まだ子どもでした(笑)」

 

第2位 御飯の友(※手に取ったのはチャックが付いてるほう)

上國料 「家にずっとストックしてます」

コロッケ 「これふりかけなんですけどねマジで旨いから。これ皆さん知らないでしょ?日本で最初に作られたふりかけです」

上國料 「これが無かったら今ふりかけないですよね。開けた瞬間すごいイリコの香りがブワ~って来ます。魚ですね」

コロッケ 「(笑)」

 

第1位 アベックラーメン

スタッフ 「1位がインスタントラーメンでいいんですか?」

上國料 「インスタント麺をめちゃくちゃ舐めてると思います」

スタッフ 「本当ですか?」

上國料 「それぐらい美味しいです」

 

コロッケ 「アベックって知ってる?」

上國料 「アベックって知ってる???」

コロッケ 「時代が違う」

上國料 「(笑)」

コロッケ 「昔カップルのことをアベックって言ってたの」

上國料 「えー!?知らなかったです。そこからのアベックですか」

コロッケ 「そう、だから2人で仲良く食べましょうっていう意味があってたぶんアベックなの。だから2人前なんだ」

 

お店で実食

コロッケ 「熊本に帰ってきた感じがする。たいぎゃうまか?」

上國料 「めっちゃ美味しいです」

 

上國料 「熊本を知ってたつもりだったんですけどやっぱコロッケさんと一緒にいると知らない事をたくさん知れて凄く勉強になりました」

スタッフ 「お父さんほど年が離れてる方との年齢差はどうでした?」

上國料 「でもやっぱ年齢差・・・・・あ、感じましたね」

コロッケ 「(笑)」


アンジュルム集合写真

明けましておめでとうございます!佐々木莉佳子 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220103223425j:plain

みんな違ってみんな可愛い。為永幸音さんはポニーテールにしたんですね。似合ってると思います。


小田さくらさんインタビュー

モー娘。小田さくらが語りつくす、武道館コンサートの裏側とこれからの話 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

f:id:samuraibomb:20220103232341j:plain

f:id:samuraibomb:20220103232350j:plain

f:id:samuraibomb:20220103232359j:plain

じっくりと読ませて頂きました。つんく♂さんが書いた作詞を徹底的に読み込んで解釈して歌ってるんですね。モーニング娘。'22を知ることはもはや哲学の領域。


*石栗奏美さんはプロレスファン

第7試合 どうでしたか?☺️ 石栗奏美 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

石栗さんを応援する気持ちが俄然強めになりました。”石栗奏美さん&中山夏月姫さんと行くプロレス観戦ツアー”とかあったら是非参加したいです。


*花の中学3年生カルテット

LOVE&PEACE☘️ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220103230408j:plain

  北原ももさん     平山遊季さん   江端妃咲さん  西﨑美空さん

 

ハロプロはフォトジェニッカーを次々と輩出する凄いグループだと近頃改めて感じています。