*うたなび!(東京MX 11月24日)

出演:岡村美波さん、小林萌花さん、平井美葉さん

ビヨなびステーションのコーナーは今週もメンバー考案のズボラ飯を紹介企画。描きながら小林さんは「納豆(をかける)だけでもズボラだよね」。

 

小林さんが考えたズボラ飯は、

小林 「ご飯にふりかけをかけるだけっていう本当にズボラなんだけど。私的にすごいポイントがあって、それはふりかけのかけ方なんですけど、このお茶碗のご飯あるじゃないですか。そこがまず見えなくなるぐらいふりかけをかけるんです。その上の層をまず食べるのよ」

平井 「う、うん(笑)」

小林 「贅沢にね。で、そしたらまたさあ白いご飯が見えてくるのね。そこにもう一回ふりかけ(笑)」

平井 「また見えなくなるぐらい(笑)」

小林 「そう見えなくなるぐらいかけて食べてっていうのを底に来るまで繰り返すの。だから贅沢にふりかけをかけて食べるっていうのにハマってます」

 

次に平井さん

平井 「白いご飯にソースとマヨネーズを混ぜたオーロラソースをかけるっていう食べ方なんですけども」

小林 「水分欲しいな」

平井 「これは私がちっちゃい頃に発見したというか、これ私の好物だなって気づいた食べ方なんですけど。お好み焼きの上でソースとマヨネーズが混ざるじゃないですか。それをペロッと舐めた時に「おいしい!」ってなって」

岡村 「美味しいよね確かに」

平井 「これをご飯にかけたらとんでもなく美味しいんじゃないかって思ってこれを工夫したら見事にハマってっていうズボラ飯です」

岡村 「おー!」(拍手)

小林 「ご飯すすむよねこれは」

平井 「そうなの本当に美味しくて、ちなみに私はマヨネーズの比率がちょっと多めぐらいが好きです」

岡村 「そうなんだ」

 

最後に岡村さん

岡村 「私はオートミールお茶漬けというものなんですけど」

平井 「おーいいですねえ」

岡村 「作り方はもうすっごい簡単で、お水に浸したオートミールを電子レンジに入れてチンするじゃないですか。それでもうオートミールが完成するわけですよ。で、そこにお茶漬けのもとをふりかけてお湯を入れる。もうこれだけで完成するという。器と食べるスプーンとかお箸、この二つしか洗い物が出ないという究極のズボラ飯です」

小林 「いいねえ」

平井 「しかも栄養ちゃんと摂れてるしね」

小林 「オートミールっていうのがいいね」

岡村 「(オートミールは体に)いいって聞くので罪悪感なくズボラできるっていう。すごい気に入っています」

 

どのズボラ飯が良かったか指さしで決める。小林さんと平井さんは岡村さん、岡村さんは平井さん。ということで岡村さんのオートミールお茶漬けに決定。

岡村 「これ本当に美味しいので是非試してほしいなって思います。それでは次回も是非見てください。BEYOOOOONDSの」 

全員 「ビヨなびステーションでしたー。バイバーイ」


*明日佐藤優樹さんが卒業

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。'21(@morningmusume_official)がシェアした投稿


鞘師里保さんインタビュー

鞘師里保がディズニー新作「ミラベルと魔法だらけの家」に共感、魔法を持たない女の子の物語に“運命感じた” - 映画ナタリー 特集・インタビュー

f:id:samuraibomb:20211212232414j:plain

f:id:samuraibomb:20211212232424j:plain

f:id:samuraibomb:20211212232434j:plain


*美人百花に道重さゆみさん、鈴木愛理さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿


ハロプロ研修生ユニットの新グループ名はOCHA NORMA(オチャ ノーマ)

ハロプロ新グループ「OCHANORMA」結成「10人全員で一丸となって全力で」 | ORICON NEWS

公式ツイッターが開設。新メンバーとして一般から筒井澪心さんと田代すみれさんの加入が発表されました。おめでとうございます♪♪

グループ名は売れてしまえば関係ありません。モーニング娘。もBEYOOOOONDSも最初は笑われたけど今はそんな人誰もいません。要は慣れの問題。聞き取りやすさ、発音しやすさ、今だったらインターネットでの検索しやすさ等で売れ方に若干の差生じるかもしれないけど、結局長く続けば定着するし大した問題じゃないと思います。ただ、現代のアイドルを目指す若い女性が憧れるセンスとの差があまりにも乖離してると「ハロプロは好きだけど加入したら変な名前を付けられて恥ずかしいからオーディション受けるのやめよう」と敬遠されることによる機会損失が発生しかねない点については少し真剣に考慮しなければいけないとは思います。