*ものまね コロッケ全部見せますスペシャル!~40年の軌跡大全集~(BS日テレ 11月23日)

出演:石田亜佑美さん

 

40周年を記念して……!石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211126080231j:plain

 

芸能生活40周年を迎えたのコロッケさんの特番。番組進行は小堺一機さんであゆみんはアシスタント。

コロッケ 「デビュー何年です?」

石田 「私は2011年にデビューして今年で10周年です」

 

石田 「なんかこのモノマネって本物を知ってなくても笑えるってのが凄いなって今思いました」

コロッケ 「そう言ってもらえると嬉しいですね」

 

コロッケさんの芸の磨き方やエンターテイメントとの向き合い方の話にあゆみんは何度も感嘆の声をあげていました。長年芸能界の一線で活躍されてる方から直接話を聞けたのは良い経験になりましたね。

 

コロッケさんのネタにはスタッフさんの協力が欠かせない。音を出すタイミングが重要。

石田 「めちゃめちゃ格好いいです」

コロッケ 「本当?」

石田 「モノマネとしてもですけど、最近ダンスパフォーマンスでも音ハメって凄い流行ってるんですよ。音にハメていかに格好良くできるか、カチッと音に合わせるかっていうのが流行ってるので、そういう意味でも最先端を行かれてるなって。早くから」

コロッケ 「嬉しいなあ」

石田 「思いました」

 

あゆみんはアシスタントの役割をきっちり果たしててとても良かった。現役のハロメンがバラエティ番組に出ても歌番組以外ではいわゆるガヤだったり少しだけコメントが使われたりというのが多いけど、この番組ではちゃんと番組を進行させてたし、滑舌良く言葉遣いも丁寧でそつなくこなしていた。新たな一面を見ることができて楽しかったです。コロッケさん、小堺さんとのコントも面白かった。ちょっとハロモニコント劇場を思い出しました(^_^)

 

パシフィコ横浜!石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211126080412j:plain


石田亜佑美さん・佐藤優樹さん・北川莉央さん座談会

佐藤優樹卒業直前、モーニング娘。’21座談会「14人でライブができるって本当に幸せ」 | ENTAME next - アイドル情報総合ニュースサイト

「研究と努力をし続けた“天才”」佐藤優樹 卒業直前、モーニング娘。’21座談会 | ENTAME next - アイドル情報総合ニュースサイト

f:id:samuraibomb:20211211105218j:plain

まーちゃんの感性は本当に独特。言葉選びもそうだし、普通の人と違う視点でモノを見てる。興味の尽きない人物です。


*平井美葉さん写真集発売

22歳!ファースト写真集発売決定! 平井美葉 | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211212074221j:plain

 

BEYOOOOONDS 平井美葉ファースト写真集『belles feuilles』<ベルフィーユ>発売決定! - YouTube

おめでとう(^_^)。最近体型が少し変わったような気がしていたので「もしかしたら写真集かな」と、思ってました。これから少しずつオフショットも出てくると思うので楽しみです。