*趣味どきっ! アイドルと旅する仏像の世界(4)(NHK-Eテレ 11月1日)

出演:和田彩花さん

講師:村松哲文さん ゲスト:森田ひかるさん(櫻坂46)

テーマは”誰もが羨む美貌”。京都市東山区から。まずは泉湧寺へ。

あやちょポイントは楊貴妃像を見て、

和田 「美貌ってとこに注目するとやっぱり顔立ちがちょっと気になったりしません?なんか美人の定義ってやっぱり時代とか国によっても違うと思うんですけど、この時代だとやっぱりちょっと面長で切れ長な目だったり小さな口っていうのが美人だと思うんですけど」

村松 「そうですね、まさしくおっしゃった通りですね。ちょっと面長でふくよかな顔で切れ長で伏し目がちっていうのがその当時の美貌だったんですね」
 

次に戒光寺、即成院へ。

 


金澤朋子のViVid Midnight最終回

かなともの声は本当に癒されます。どれだけの時間この番組で楽しませてもらったことか。BEYOOOOONDSのメンバーを上手にリードして個性を引き出す才能に何度も驚嘆しました。

お疲れさまでしたっ!!


金澤朋子さん・段原瑠々さん・有澤一華さんインタビュー

【Juice=Juiceインタビュー 】リーダー金澤朋子卒業 横浜アリーナ公演が「ひかりTV」で独占生配信「カメラ目線のときは“自分のことを見てくれてる”と思い込んで観てもらえれば!」 | GirlsNews

f:id:samuraibomb:20211121234723j:plain


*北川莉央さんが幸運のタクシーに乗車

幸運のタクシー 北川莉央 | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211121225836j:plain

f:id:samuraibomb:20211121225749j:plain

『ふるさとの未来』で日本交通の特集をした際に幸運のタクシーの紹介をしていましたね。関係ないけど指と爪がとても綺麗。