*ハロドリ。(テレビ東京 9月14日)

研修生新メンバーの吉田姫杷さんと川嶋美楓さんの特集。お披露目となる9月19日の研修生発表会へ向けてレッスン中。大勢の人の前で歌う経験を積むために他の研修生が全員いる前でパフォーマンスすることに。北川莉央さんは加入間もない頃にこれをやらされて全然できなくて先生にめちゃくちゃ怒られた話を今だに時々しているから余程印象的な出来事のようです。

 

パフォーマンスが終わって研修生達は拍手。

川嶋 「緊張して声が裏返ったりしたんですけど、いい緊張の仕方でいつもより人前に立ってる感が凄くて上手に歌えた気がしました」

吉田 「ダンスの振り付けをちょっと間違えて、歌も所々音程がズレてしまった所があったから緊張していてもズレたりダンスの振り付けを間違えないように練習をしていきたい」

石栗奏美さん、広本瑠璃さん、植村葉純さん、松原ユリヤさんからアドバイスを受けた。

 

吉田 「みんなの前で歌った時に緊張してしまってダンスの振り付けを間違えてしまったり、曲のテンポと声のテンポが合わなくてズレてしまってグチャグチャになってしまったところとかもあったので、緊張していてもそのようなミスが無いようにもっと練習していきたいなと思いました」

川嶋 「たくさんの人に目の前で見られて踊ったり歌ったりするのが初めてだったので緊張をして自分でもやってる感覚が1回目は緊張しなかったんですけど、2回目とかは状況に追いついて緊張も段々ほぐれていって歌とかもダンスとかも自分的に1回目よりもいいようなものができたと思うので何回も重ねていったら段々変わっていくと思うので家でたくさん練習をして本番に臨みたいと思いました」

 

3度目のダンス練習。みつばちまき先生から細かく指導。練習で覚えたことを忘れてしまって厳しく指摘された。

吉田 「朝にやったレッスンなのに午後になって少し休憩があいただけで自分でも意識していたはずなんですが、上手くできていなかったみたいでそこを指導されてしまったので、自分ではできていると思っていてもできていないので、できていると思ってもしっかりとそこをまた、よりできているようにしたいと思いました」

川嶋 「そこはもうちょっとこうしたほうが良くなるよっていう風に指摘を頂いて、それを頂いた後に自分はできていると勘違いをしてしまって、で、それのあとの通しのリハーサルに挑んでしまったんですけど、結局はできていないという状態で自分のパフォーマンスを見てる人にもうちょっとこうしたらいいっていう風の指摘を頂いたから、こうした風にしっかりチェックをして次のリハーサルには絶対完璧にしないといけないなっていう風に思いました」

 

8月某日、夏のハロコンで披露する『ミステイク』を中山夏月姫さん、広本瑠璃さん、西﨑美空さん、北原ももさんがYOSHIKO先生からレッスン。YOSHIKO先生久しぶり。もうハロプロには関わってないのかと思ってました。

いつもはもっと大人数で歌ってる曲なので4人になるとフォーメーションが変わって調整に苦戦した。

広本 「新鮮な気持ちもあるし、私達4人が入る前がどれだけ凄かったかっていうのを知りました。なんか、整理はついてるんですけどその時やってる曲は大丈夫でもその前とかにやってる曲は「あれ?どうだっけ?」ってなってるような感じです」

北原 「4人でも素晴らしいパフォーマンスができるようにしたいなっていもいますし、『ミステイク』は特にやっぱり4人(米村姫良々さん&石栗奏美さん&窪田七海さん&斉藤円香さん)が元々ずっとやってきた曲名なので私達も受け継いでしっかりとしたパフォーマンスができるようにしたいなと思います」

中山 「4人でパフォーマンスするのは私達にとって凄く特別な事でもあり、初めて見るっていう方もいらっしゃると思うのでそこは・・・特別です(小声)」

広本&西崎&北原 「(笑)」

広本 「色んな方から「良かったね」っていってもらえるように頑張りたいと思います。せーの」

全員 「おー!」


モーニング娘。10期メンバー10周年

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田 亜佑美/モーニング娘。'21(@ayumi_ishida.official)がシェアした投稿

 

10周年ありがとうございます!!!佐藤優樹 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

10期10周年!!石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210930074741j:plain

 

 

10 | 工藤遥オフィシャルブログ「ハルカメラ」Powered by Ameba

 

10期10周年☆譜久村聖 | モーニング娘。‘21 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210930075101j:plain

普通、アイドル10年やってられない。来年はあゆみん一人だけになっちゃう。ずっとずっと応援します。10期愛。


*MAQUIA ONLINEに道重さゆみさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

 

その潤いは私に自信をくれる。【道重さゆみ×コスメデコルテ】私の「可愛い」はリポソーム美容液とともに進化する | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

f:id:samuraibomb:20210930222829j:plain

f:id:samuraibomb:20210930222838j:plain

可愛い!綺麗!道重さゆみさんが美の自己ベストを更新したようです。
 

道重さゆみさんも絶大な信頼を寄せるコスメデコルテのリポソーム美容液が29年目にして初めての進化! - YouTube


*北川莉央さん2nd写真集『莉央 17th summer』発売決定 

2nd写真集発売決定!! 北川莉央 | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210930074305j:plain


 

写真集の詳細&綺麗な景色&10期さん!! 北川莉央 | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210930074127j:plain

爽やか。青春。眩しいくらいに輝いてますね。最近グラビアの仕事が増えてるから2nd写真集発売は時間の問題だと思ってました。今後も大いに活躍を期待できます。 


*イケメンこころくん

ここたん♡ 平井美葉 | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

f:id:samuraibomb:20210930075342j:plain

しゅてきぃ〜😍✨✨

かっこよすぎて「撮らせてくれ!」と頼みました笑

この格好良さなら「しゅてきぃ~」って言いたくもなります。ハロメンのスマホには未公開の格好良かったり可愛い画像がたくさん保存してあるんだろうなあ。


*妖精みたいな江端妃咲さん

エグチ好き 江端妃咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210930075200j:plain

ピンクが似合う可愛い女性。八重歯が可愛い。


*江端妃咲さんの寝姿

寝顔 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210930072252j:plain

えばの寝顔😴

いつも肩に寄りかかってきて寝るんです😻

かわええ

まだ14歳。学校行って仕事してという生活は疲れるでしょう。移動時間はゆっくり休んでね...(-_-)zzz