*読響プレミア(日本テレビ 8月19日)

出演:小林萌花さん

MC:安村直樹アナウンサー

小林 「5歳からピアノを始めて今は音大の3年生として学校に通っています」

安村 「そうですか。音大生でありながらお仕事もという両立、どうですか?」

小林 「そうですね実際に自分のアイドルとしての活動の中でもピアノを弾かせて頂いたりすることあるので、両方相乗効果で成長していけたらいいなと思って活動しています」

安村 「現在はどういった先生に師事されているんですか?」

小林 「現在はロシアを学ばれた先生から、でもロシアのものだけではなく色んなものを勉強しています」

 

17歳のピアニスト奥井紫麻さんの特集でした。

ベートーヴェン交響曲第7番について、

安村 「小林さんはこの曲にどんな魅力を感じますか?」

小林 「ベートーヴェンの曲の中でもやっぱりキャッチーで現代のちょっとJ-POP的な感じの要素もあるのかなって思います」

安村 「そうですか。やはりこの曲は『のだめカンタービレ』で使われる曲としても本当に有名ですが」

小林 「もちろんアニメや映画も観ましたし漫画も全巻おうちにあります」

安村 「そうですか」

小林 「ベートーヴェンとかドイツものがすごく大好きでずっと勉強してきたんですけれども、音大に通ってて改めてベートーヴェンの魅力っていうのに気づいてソナタを結構勉強したんですけど1番から32番まであって、その生涯を通して作曲しているのでそのベートーヴェンがその時期にどんな体調だったかとかどんなことを考えていたとかっていうのが顕著にソナタに表れているので、すごくそういうところが音楽と一緒に歩んできた人なんだなと思って面白いなと思います」

 

エンディングで、

安村 「小林さんいかがでしたか?」

小林 「そうですねすごく素敵な演奏を聴かせて頂いたり、貴重な奥井さんのインタビューを見させて頂いて、やっぱりロシア音楽だったりとかプロコフィエフ自身だったりすごく興味深いなって感じたので私ももっと頑張ろうって刺激を頂きました」

安村 「本日はどうもありがとうございました」

小林 「こちらこそありがとうございました」

 


ハロコン仙台公演

 

おかえり、ただいま、宮城!石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮城、仙台(^.^) 佐々木莉佳子 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210829014120j:plain

f:id:samuraibomb:20210829014128j:plain

共に宮城県出身石田亜佑美さんと佐々木莉佳子さんの通称”伊達姉妹”。ブログを読むととても嬉しそうで地元凱旋公演は何度やっても格別なんだろうなと思います。


*美人百花に道重さゆみさん 


*小林萌花さん・里吉うたのさん・平井美葉さんが加入して1000日目

@JAM!!・8/29は…! 平井美葉 | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

☘️@JAM ありがとうございました! 小林萌花☘️ | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

971*1000日って知ってた〜? 里吉うたの | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

f:id:samuraibomb:20210829222142j:plain

もはやBEYOOOOONDSにSeasoningSの3人がいなかった時代が思い出せません。12人でBEYOOOOONDS。誰と誰の組み合わせになっても笑いながら会話できる彼女達の関係性が続くとずっとずっといいなと思いながらいつも応援しています。