*開運音楽堂(TBS 8月14日)

出演:夏焼雅さん

司会:喜入友浩アナウンサー、藤江れいなさん

 

後編

 

”たいやき たべたの なんで?”というユニット名の由来は、

夏焼 「メンバーの名前の頭文字を取ったグループ名なんです。高橋愛ちゃんの(たいやきの)「た」、田中れいなちゃんの(たべたの、の)「た」、夏焼雅の(なんで、の)「な」を取って”なんで”」

藤江 「おー!本当だ」

 

夏焼 「メンバーの頭文字を取ってこのユニット名になったんですよ」

藤江 「そうなんだ」

夏焼 「ちょっとクセのある」

藤江 「でも覚えやすいね」

夏焼 「本当?」

藤江 「うん」

夏焼 「嬉しい。是非覚えてください」

藤江 「あとちょっと前にコメントをくれたじゃない番組に」

夏焼 「はい」

藤江 「その時に「この曲をね聴いてね弱音を言って楽になって」って言ってたんだけど」

夏焼 「はい」

藤江 「みやは弱音を吐くとしたら誰に言えてる?」

夏焼 「私はやっぱりなんでもお話するのはお母さんが一番」

藤江 「あーやっぱりそうなるよね」

夏焼 「自分の弱音を全て見せれるのはお母さんだなと思ってて、お仕事の事もプライベートの事もなんでも話すようにしてるので凄く大切な存在」

藤江 「大事だなあ」

夏焼 「でもやっぱりれいなもやっぱ絆深いんで」

藤江 「そうね。いとこLINEやるぐらいだからね」

夏焼 「そう、本当いとこLINEっていうのがあって4人入ってるんですよ。私の弟と(れいなの)お兄ちゃんと4人のLINEなんですけどそこでいっつも「次いつ会えるかなあ」とか「いつ遊びに行く?」みたいなのをもう3年ぐらい経っちゃったよねそこから(笑)」

藤江 「一向に」

喜入 「動いてない(笑)」

夏焼 「最近は動いてないんだけど、でもそういうグループLINEを作っちゃうぐらい仲いいし」

藤江 「そう。なんでも言える関係性だもんね」

夏焼 「なんでも言える関係」

喜入 「いいですね。ちょっと疎外感がありますけど」

夏焼&藤江 「(笑)」

喜入 「二人はどっちが芸能界先輩ですか?」

藤江 「もうみやが全然先輩」

喜入 「全然先輩」

藤江 「小学生からね」

喜入 「小学生から。きっかけは?」

夏焼 「きっかけはモーニング娘。の妹分募集みたいなのがあってそのタイトルをテレビとか雑誌とか新聞とかに載ってて、で、それを見た時になんか最初は小学生だったしモーニング娘。に会いたいなとか、キラキラしたモーニング娘。が着てる衣装着たいなとかっていう思いで最初オーディションに行ったんですけど、でもやっぱ1回目合格して2回目行けるってなって「あっ!これはいつか夢が叶うんじゃないか」ってなってきて、オーディションを毎回行くたびに気合い入れてたらこの世界に入れたという」

藤江 「私もずーっと憧れてる存在なんですけどもうみやといえばBerryzやったりBuono!PINK CRES.ってね色んなことアイドルやってきました」

夏焼 「やってきました」

藤江 「で、ようやくひと段落して今はどう?」

夏焼 「今はグループでずっと活動してたから今までずっと、なんかそれが一人になって少しなんかちょっと寂しいなみたいな瞬間もあるけど、でもなんか一人になったからこそできることもたくさん増えてるしまだまだチャレンジしていきたいなっていう気持ちでいっぱいです」

藤江 「最後にみやの今後の展開について教えてもらえますか」

夏焼 「はい、ありがとうございます。私は個人的にハンドメイド、アクセサリーを作っていてそのブランドを起ち上げて『ROSY KELLY』というブランドを起ち上げたんですけど、やっぱり一つ一つ思いが詰まったアクセサリーを作っているのでそれもたくさんの人に知って欲しいなと思うのと、あとM-line clubハロプロを卒業したメンバー達がみんな揃ってライブをしているんですね。で、そのライブがまだまだ続く予定ですのでたくさんの方に来てほしいなっていう風に思ってます」

喜入 「そしてテレビの前のファンたくさんいると思います。メッセージお願いします」

夏焼 「先ほど見て頂きましたミュージックビデオ『およげ!たいやきくん』なんですけども本当に誰もが知っている楽曲でちっちゃい子から大人まで楽しめる映像になっていると思いますのでまだまだおうち時間たっぷりあると思うから是非たくさんたくさん見てほしいなっと思います。よろしくお願いします」

 

喜入 「二人が共演したらお婆ちゃんが喜ぶと言ってましたね」

夏焼 「絶対喜んでる」

藤江 「喜ぶ」

喜入 「いとこ同士ですから二人のエピソードとかあります?家族レベルの付き合いも含めて」

藤江 「もうねえお正月は本当に毎年集まってたし、あとは家族でキャンプ行ったり海行ったりとか」

夏焼 「そうすっごいアクティブだったよね」

喜入 「特に覚えてるエピソードとかあります?」

夏焼 「やっぱりお正月はみんなで集まってカルタしてて」

喜入 「カルタ」

藤江 「あれねあのナントカばあちゃんの」

夏焼 「ナントカばあちゃんのカルタね」

藤江 「めくっていくやつ」

夏焼 「そう、それがめっちゃ楽しくて」

藤江 「ちょっと何ばあちゃんかな(笑)」

喜入 「何ばあちゃん」

夏焼 「ナントカばあちゃんなんですよ」

藤江 「ナントカばあちゃんのカルタがあって」

喜入 「それは分かってる人いる?家族に」

夏焼 「あ、家族は分かりますよ」

喜入 「「あれだ」って言ってるかも」

夏焼 「「そうそうそうあれだよね」って言ってますよおばあちゃん」

藤江 「おばあちゃんち探したらまだあるかもね」

夏焼 「絶対あると思う」

藤江 「遊び行きたいね」

夏焼 「ね」

藤江 「あとはねおさがりの服もらったりとか」

喜入 「おーそうなんだ」

藤江 「めっちゃしてます。それは現在進行形なので」

喜入 「あ、今もね」

夏焼 「(笑)」

藤江 「今後もよろしくお願いしますっていう」

喜入 「いとこ同士が同じ業種で芸能界入ってテレビで共演しておばあちゃん今」

夏焼 「大喜びだよ今」

藤江 「見てる~」

夏焼 「ママー」

藤江 「ママー、じいじ」

夏焼 「イエーイ、ママ、じいじ。写真いっぱい撮ってね」

藤江 「送ってね」

喜入 「写真撮ってくれる?」

夏焼&藤江 「そうなんですよ」

藤江 「画面を撮ってます」

喜入 「ここ(=自分)は切ってるかな。ここ(=夏焼きさんと藤江さん)だけかな?(笑)」

藤江 「その可能性ありますね」

夏焼 「(笑)。やっと共演したよー」

藤江 「ばあばのパイナップルきんとんが食べたい」

夏焼 「そう、食べたい」

喜入 「食べたい」

夏焼&藤江 「(笑)」

夏焼 「超おいしいパイナップルきんとんっていうおばあちゃんが作るものがあるので、それを食べに行こうね一緒にね」

藤江 「行こうね」

喜入 「(コロナが)落ち着いたら行きましょうね」

藤江 「そうしましょう」

夏焼 「(笑)」

藤江 「というわけで土曜朝は開運音楽堂でお楽しみください」

喜入 「今朝は夏焼さんありがとうございました」

夏焼 「ありがとうございましたー」

喜入 「それでは今朝は。バイバーイ」

夏焼&藤江 「バイバーイ」


石田亜佑美さん&佐藤優樹さんイベント開催

 

ひよこが10年経ったら… 石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210824031847j:plain

タイトルは、
 
「モーニング娘。'21 10期メンバー 石田亜佑美&佐藤優樹FCイベント~ひよこが10年経ったら、さぁ何になる?~『まーバースデーやってないよ。せめて衣装だけ着させて!』『いや、タイトル長いよ!』」

長いよ!(笑)。でもイベントが少なくなってる現状で開催されるのは嬉しいですね。チケットは争奪戦必至。DVDか配信でも見られるかもしれないので期待します。 


UTB vol.306で譜久村聖さんと佐藤優樹さんが互いにプロデュース

UTB/ソロフェス〆切☆譜久村聖 | モーニング娘。‘21 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210824032210j:plain

さぁ!本日発売
「アップトゥボーイVol.306」
佐藤優樹ちゃんと譜久村聖がお互いをプロデュースしました〜音譜
 
 
優樹ちゃんはね、今回誌面を見ていただいて
どっちのまーちゃんが好きかなぁ😫😫😫って必死に悩む姿を思い浮かべながら考えました✨
 
まぁ、どっちも好きで良いんだけどね💕

まーちゃんは笑顔も良いしこうした憂い気な表情も良い多面な魅力を持つ人。 

 

爽やかさ溢れる一枚。

 

 とてつもなく可愛い。