*ナゼそこ?「日本三大秘境で発見97歳&超山奥で迷子」(テレビ東京 8月12日)

出演:安倍なつみさん

MC:ユースケ・サンタマリアさん、新井恵理那さん

共演:児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、千葉雄大さん

 

 

新井 「3年ぶりにテレビにご出演。安倍なつみさん」

ユースケ 「なっち、3年ぶりのテレビ?」

安倍 「はい、ちょっと久々になるんですよ実は」

 

3年ぶりということですが、2018年2月12日放送のこの番組↓以来でしょうか。

 

なっちはアイスランドで衝撃の食べ物を食べたそうで、

安倍 「羊のお肉のスープで、私も北海道出身なのでジンギスカンとかで羊は食べ慣れてたんですけど、まあ臭い。そういうスープとか鮫のアンモニア漬けの何々とか」

新井 「ひええ!?」

児嶋 「おいしくないの?」

安倍 「おいしくないんですよぉ」

児嶋 「それテレビでなんて言ったの食べて」

安倍 「その時は食べれなかったんですよあまりに臭いが凄すぎて」

ユースケ 「それも凄いよね」

安倍 「なんか嗅覚が麻痺するぐらいおかしくなるぐらい。そしたら一緒に行った矢口(真里)が「オイラいく!」みたいな感じで食べてくれて」

ユースケ 「「なっち食べないなら私が食べるしかない!」みたいな」

安倍 「そうなんですよ。ほんと体張ってくれて一生懸命食べてくれて」

 

この時のロケですね

世界の村で発見!こんなところに日本人2(テレビ朝日 1月2日) - スマイル0円

2008年11月17日更新の矢口真里さんのブログ

f:id:samuraibomb:20210814091225j:plain

 

デビュー当時の話、

ユースケ 「初だよねあんなデビューの仕方」

安倍 「そうですね。デビューするまでの道のりがまず長かったというか。(CDの)手売りの期間があって」

ユースケ 「その当時のアイドルがさあ手売りで売れたらこれでデビューできるとかさあ、あんまなかったのよ」

新井 「先駆者」

安倍 「初めて東京に出てきて電車乗り継いだりモノレール乗ったりバスを乗り継いで現場に自力で行かなきゃいけないことだったり、もうずーっとドキドキしてて」

児嶋 「何枚売らなきゃ・・・」

安倍 「5万枚でした」

新井 「5万枚・・・」

児嶋 「売らないとどうなるって」

安倍 「もうデビューできないって」

ユースケ 「解散って」

児嶋 「厳しいよね」

安倍 「そうなんです。それに付けるポストカードに全員分のサインが入ったポストカードを着てくださった方に一枚ずつ特典みたいな感じで手渡しするっていうのもあったので、5万枚のポストカードにサイン書きの常にこういう紙袋持ち歩いててペンと。モノレールの中のはじっこで書いたりしてました。授業中に教科書立ててこっそり書いたりとか(笑)」

出演者 「へえー」

安倍 「じゃないと追いつかないんですよ」

新井 「早弁は聞いたことありますけど早サイン書きっていうのはないですね」

安倍 「(笑)」

児嶋 「(先生が)「お前なにやってんだ!」ってサイン書いてることあんまないよね(笑)」

新井 「そうですね聞いたことないですよね」

安倍 「こっそり、こっそりやっちゃってました、はい(笑)」

 

 

ASAYAN時代の映像。オーディション時の15歳の自分を見て「もう~(笑)」「眉毛ほっそ(笑)」。

札幌でのイベントにお父様が来たときの映像にワイプのなっち撃沈w

 

名古屋で遂に5万枚売り上げ達成。

新井 「これどこですか?」

安倍 「名古屋球場なんです、今は無き」

VTRが終わって、

安倍 「感動しちゃいました自分の映像見て」

ユースケ 「なかなか見ないでしょ?」

安倍 「見ないですよ思い出しちゃいました当時のこと」

 

安倍 「初めて泊まったビジネスホテルも嬉し過ぎてあらゆる所を写真撮りました。使い捨てカメラその当時持ってってて、トイレとかベッドとかスリッパとか(笑)」

ユースケ 「そこまで撮ってた!?」

安倍 「いやお母さんに見せなきゃとか思って。まだ15だったので」

児嶋 「スリッパもそんな珍しいものだったの?」

安倍 「全部が新鮮で。だって自分用じゃないですか。だからもう全部が嬉しくて。(飛行機の)機内誌とかもすっごい読んだし」

児嶋 「(笑)」

安倍 「気持ち悪くなった時に吐く袋とかも全部持って帰って(笑)」

出演者 「(笑)」

新井 「そこまで持って帰ったんですか?(笑)」

安倍 「友達のお土産にとかにして「いらない」とか言われたりしたんですけど(笑)」

ユースケ 「お土産にゲロ袋あげてもねえ。「何これ?」ってなる」

児嶋 「「吐きたい時に吐きな」って(笑)」

安倍 「(笑)」

 

安倍 「海外にお仕事に行くって思ってて大きなスーツケースを持って集合場所に行ったんですよ」

ユースケ 「ガラガラね」

安倍 「そうなんです。そしたらメンバーに「なんでそんなおっきい荷物持って来てんの?」って。「今日日帰りでどこどこだよ」みたいな感じでみんな荷物が身軽なんですよ。その先に海外にお仕事行く日があったのでその日だと思ってたんですよ」

 

安倍 「そうなんです。もう本当に、もう本当に1週間ぐらいぶんの用意をして行ってたのでドライヤー一つ出すのにもこんなんなってガバーっみたいな(笑)」

ユースケ 「(笑)」

安倍 「すみません」

ユースケ 「みんなはちょっとちっちゃいリュックかなんかだったんよね」

 

最後に8月20日劇場公開される映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』を宣伝。

「私は新メンバーのリバティという女の子の声優として出演させて頂きました。家族みんなで楽しめる映画になってますのでこの夏『パウ・パトロール ザ・ムービー』8月20日公開になりますので是非映画館でご覧ください」

 

 

なっち久々のテレビ出演お疲れさま。可愛いなっちスマイルを見られてとても嬉しかったです。喋ってるうちに楽しくなっちゃって笑い出す癖が懐かしかった(^_^)


*山﨑愛生さん1st写真集『Mei16』特典DVDダイジェスト映像

www.youtube.com

手足が細くて長くて色白で。愛生ちゃんがずっとずっと笑顔で暮らせる世の中であってほしいと思います。


牧野真莉愛さん 月刊ヤングマガジン発売中

真莉愛ちゃんは1年間で何枚ぐらい写真を撮られてるんだろうと、ふと気になりました。