*ハロドリ。(テレビ東京 7月12日)

6月12日に名古屋BOTTOM LINEで行なわれた研修生ユニット(米村姫良々さん・石栗奏美さん・窪田七海さん・斉藤円香さん)出演のライブに密着。メンバーだけの打ち合わせの様子はなかなか見られない貴重映像。みんな瞳がきらきらしちゅー。

米村さんは「メンバーが入ってくるの決まってるじゃん。もし入って来る子に入りたいなって思われるグループになったらいいなって思う。ここが一つのターニングポイント」。 

 

昼公演の本番直前窪田さんは「ヤバいですヤバいです。めっちゃ緊張してます。どうしましょう(笑)」。 

この4人の本番直前の気合い入れは初めて見ました。『きみの登場』『情熱スパークル』『悪いヒト』などを元気良くパフォーマンスして無事終了。

夜公演は別の衣装で。『浮気なハニーパイ』『本気ボンバー!!』『ミステイク』などをパフォーマンス。

 

石栗 「これから今回のライブを糧にもっともっと自分達がレベルアップできるように絶対していかないといけないと思うのでこれからもっともっとスキルアップして可愛くなるよう頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」

全員 「よろしくお願いします」」

 

そして6月某日新メンバーと対面。新メンバーは一人ずつスタジオに呼ばれて自己紹介と最後に「ハロドリ。」と言ったところでモニターに西口猛社長が現れてユニット加入を報告した。「率直に・・・ビックリ・・・しています。本当なのかまだ分からない感じです。嬉しいです」。

 

・発表を聞いて

「挫折した時にやっぱりこの道に進みたいけど自分はもうダメっていうかたぶん(デビュー)できないだろうなって思ってる自分が少しいて、選択肢を広げた時に「あ、こっちに逃げてもいいのかなって」思ったけど、この道に進んで良かったなって思ってます」

 

・新グループについて

「今4人研修生ユニットにいるけれど、そのうち2人(=窪田七海さんと斉藤円香さん)は後輩で自分より多くステージに立ってるし、研修生と研修生ユニットって別に思えることがあって、3歩ぐらい先に行ってる感じがして凄い悔しかったっていう気持ちが大きかったし。米村さんとか4人はちゃんと自分の個性を持っていて、キャラも結構ハッキリしているので存在が薄くならないように頑張りたいなって思うし目立ちたいなって思います」

 

2人目は広本瑠璃さん。高校3年生。お肌が白くて綺麗。昇格を言い渡されて「ありがとうございます(涙)」

「正直もうダメだなって思ってて・・・諦めないといけないのかなって最近ずっと考えてたんで新グループに選んで頂けて本当に嬉しいしありがたいなって思うし。今まで色んな習い事を積んでここまで来て、こんな形でデビューを決定して頂けて本当に感謝しています。ありがとうございます。お母さんとかの家族に一番に伝えたいし、学校でいっぱい応援してくれた子がいるのでその子に伝えたいなって思います。ありがとうございます(涙)」

 

「もう次の発表会で辞めようって自分の中で決めてたのはこのあいだの発表会が終わった時です。 「ああもう(デビューの発表が)ないのかなって思って8月以降になるともし大学に進学するってなっても手遅れになっちゃうので無理だなって思ったら、もう区切りをつけないとなって考えてました」

 

・新グループについて

「ユニットさんがこれまで積んできた部分はあると思うんですけど、言えばほぼスタートラインから始めるっていうことになるじゃないですか。だから先輩ではあるんですけど、自分もそのグループをより良くできるように一緒に試行錯誤して悩んで一歩ずつ着実に進んでいきたいなって思います」

 

3人目は西﨑美空さん。デビューを目指して岡山から東京へ通い続けて約2年。発表されて「え・・・本当ですか?どういう反応したらいいのか。・・・え!?嬉しいしか出てこなくて何も面白くないんですけど、本当に嬉しいし。ビックリです。ビックリですね」。

 

・発表を聞いて

「本当に私は画面でしかまだ今現役の人とかが(※聞き取れず)しましたみたいな動画を見たことがなかったし、まさか自分がこのような状況になると思わなかったのでテレビで観ていたことが自分同じようになったことが凄く嬉しいですし、早く家族に会って言葉を掛けて頂きたいというか早く話をしたいです。一番入って活動したかった新グループの皆さんと一緒に活動できるっていうのがもう本当に私にとって光栄なのでもっともっと自分のスキルを高めて頑張っていこうと思います」

 

4人目は北原ももさん。西口社長から発表があって素敵な笑顔。「ありがとうございます。デビューできるのか(涙)。嬉しいです。なんだろう、もう・・・凄い嬉しいですし、やっぱ新グループってことは他のグループじゃできない色んなことができると思うのでその希望で今はいっぱいです。凄い嬉しいです」。

 

「笑顔が止まらないぐらい嬉しいです」

 

・新グループについて

「新グループということ凄い今は何が起こるか分からないというか新グループがどういう方向性なのかっていうのもまだまだ全然分からないので、そこにどう自分が、どういうキャラでというかどういう役割になるのかって考えると凄い楽しいですし、私も新グループを作り上げていくメンバーになれたっていうことが凄い嬉しいです。やっぱ4人(米村さん、石栗さん、窪田さん、斉藤さん)が完成されてる感じがするのでそこにどう上手く入っていけるかって考えるべきだなって思います」

 

そして、それまで自分以外に誰が加入するのか知らなかった4人が初対面。ハグはできないのでソーシャルディスタンスでエアハグ。

4人のコメント収録と称してスタジオに招かれると待っていたので米村さん、石栗さん、窪田さん、斉藤さん。なるほどそういう流れだったのか。二重三重のドッキリ。


譜久村聖さんがメンバーにインタビュー


 *高橋愛さんがomegaを訪問


段原瑠々さん作レーズンパン

レーズン 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210729173146j:plain

美味しそう。料理上手なの素敵です。 


*山﨑愛生さん1st写真集『Mei16』表紙公開

No.742 お知らせあるよ♪ 山﨑愛生 | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

Amazon

f:id:samuraibomb:20210729173908j:plain

 

通常版

f:id:samuraibomb:20210729173950j:plain

いつも笑顔の印象が強い愛生ちゃんの色んな表情が見られると思います。楽しみです。


*パンダさんパワー動画

全人類が一日一回これを見たらきっと世界は平和になる。 


*あゆみんとスイカ

また明日も…… 石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210729174551j:plain

夏だねぇ~