*関内エビル(tvk 7月10日)

出演:伊勢鈴蘭さん

小林歌穂さん(=ニックネームは”ギョウザパン”)が声を演じる人形のエ・ビルとトーク

 

伊勢 「こんにちは」

エ・ビル 「こんにちは。座って座って早速」

伊勢 「失礼します」

エ・ビル 「私のこともう知られてた?」

伊勢 「はい」

エ・ビル 「知ってたの?」

伊勢 「知ってました」

エ・ビル 「そうなのか。なんだ。私も知ってるわよ」

伊勢 「嬉しい」

エ・ビル 「あなたはアンジュルムの伊勢鈴蘭ちゃんよね」

伊勢 「はい。なんで知ってくれてるんですか?(笑)」

エ・ビル 「私は何でも知ってるんだよ。私の名前はエ・ビル。エ・中黒・ビルで、エ・ビル。せっかくだからカメラに向かって自己紹介してくれる?」

伊勢 「はい、アンジュルムの高校3年生。17歳の伊勢鈴蘭ですお願いします」

エ・ビル 「お願いします。若いねえ」

伊勢 「若いですかね(笑)」

エ・ビル 「若い。可愛いねえ」

伊勢 「ありがとうございます」

エ・ビル 「さっきも言ってたけど私はねあなたのことはなんでも知ってるの。私ね・・・あ、私じゃないわ。あなた・・・(笑)、知られててビックリしちゃって。ちょっとごめんなさいね」

伊勢 「(笑)」

エ・ビル 「あなたね自分のことを好きなもので生きてる幸せな人って思ってるわよね」

伊勢 「はい」

エ・ビル 「例えばそれはどんなものなのか教えて」

伊勢 「そうですね、私は音楽が凄く大好きなので、なんかこう色んなジャンルがすごく好きなんですけどバンドを聴く時だったりだとか、あと凄く宝塚歌劇団が好きなので宝塚聴いたり本当に色んなジャンルを毎日聴き分けてというか、聴き分けてですかね毎回聴いています」

エ・ビル 「ちなみに宝塚さんが好きということで好きな女優さんとかいらっしゃるんですか?」

伊勢 「そうですね一番今まで憧れてた方はもう退団されたんですけど今女優として活躍されてる明日海りおさんが凄く大好きで、現役だと礼真琴さんという今トップスターの方なんですけど男役の方が大好きです」

エ・ビル 「へえーそうなんだ。じゃあ実際観に行ったりとかするの?」

伊勢 「月に1回ぐらいのペースで観に行ったりだとか、あと立見席とかから当日券で買って観たりしています」

エ・ビル 「へえー凄い。じゃあ私正直宝塚ってあんまり分かってないんだけど、やっぱりアイドル現場とはファンの層っていうか全然違うの?」

伊勢 「そうですねやっぱり宝塚の場合だとなんかすごいこう・・・あのー・・・品の正しいというか凄い品の良い方がすごい多くて女性の方がやっぱり多かったりするんですけど、本当に大人の方が多いっていうイメージあります」

エ・ビル 「凄いしっかりしているねあなた」

伊勢 「本当ですか(笑)」

エ・ビル 「あとさあ初めてプライベートでファンの方に声を掛けてもらって本当に自分のことを知ってくれてる人がいるんだって嬉しかったんでしょ?」

伊勢 「嬉しかったんですよ。私今加入して3年ぐらい経ったんですけど、加入して半年経ったぐらいの時に初めて街をプライベートで歩いている時に声を掛けて頂いて女性の方だったんですけど「あの握手いいですか?」って言われて「鈴蘭ちゃんですよね」って言われた時に「あ、自分を知ってくださる人がいるんだな」っていうのを初めて実感したので凄い嬉しかったです」

エ・ビル 「いいねえ。ちなみにね私の大親友のギョウザパンがね、声掛けて頂いた時はねなんか大体の方が右肩をチョンチョンってする方が多くてね」

伊勢 「(笑)」

エ・ビル 「音楽とか聴いちゃってたからビックリするわけ。で、そのビックリして振り返る時この世の終わりみたいな顔して振り向いちゃってちょっとなんか変な感じになっちゃったから」

伊勢 「はい(笑)」

エ・ビル 「それは気をつけておいた方がいいわよ。あ、でも私も何回か声掛けて頂く時にだいたいイヤホンをしてるので「(肩が)ぶつかったのかな」みたいな感じで「あ、すみません」みたいな感じで見ちゃうのでそこはちょっと気をつけないとな」と」

エ・ビル 「顔面ちょっと気をつけといて」

伊勢 「はい気をつけて」

エ・ビル 「変な感じになっちゃったから(笑)」

伊勢 「(笑)」

 

”叱ってエ・ビルちゃん”のコーナー。やらかしちゃったエピソードを話してエ・ビルちゃんに怒られるだけのコーナー。

エ・ビル 「鈴蘭ちゃんのやらかしエピソード話してごらん」

伊勢 「そうですね私加入した時にやっぱりハロー!プロジェクトって結構リハーサルが詰め詰めであって覚える曲が本当に何十曲っていうのを一日で覚えなきゃいけなかったりするんですけど、特に頭がパンパンの時に一番アンジュルムの曲の中で私の中で難しかった『愛さえあればなんにもいらない』っていう楽曲があるんですけど、それはもう振りもフォーメーションも歌割りも凄く難しくて、で、その一曲だけで普通だったら1時間するかしないかだけで終るんですけどレッスンが、私たぶん2時間半ぐらい先輩方に使わせてしまいまして、その時点でちょっとヤバいって思ってたんですけど、何回やっても覚えられなくて2時間半の一番最後に動画を撮るんですよ。その時に一人だけ結局何も動けないっていうのが起きてしまって。本当に先輩方と先生には申し訳ないことをしてしまいました」

エ・ビル 「なるほどねえ。う~んコラー!と言いたいところなんだけどねえ、分かるって言ってたギョウザパン」

伊勢 「言ってた(笑)」

エ・ビル 「分かるってめちゃめちゃ言ってたからちょっと今日は叱れないわね」

伊勢 「良かった(笑)」

エ・ビル 「動けなくなるわよね」

伊勢 「そうなんですよもう。体がもう反応しなくなるっていうか「もう無理だ」ってなっちゃう」

エ・ビル 「なっちゃうよね」

伊勢 「はい」

エ・ビル 「突然だけどここで占いコーナー」

伊勢 「はい」

エ・ビル 「当たるも八卦当たらぬも八卦。エ・ビルちゃんの妄想占い。はい、わたくしエ・ビルが個人的に気になった誕生月と血液型から明日の運勢を勝手に想像するだけのコーナーです。鈴蘭ちゃんは何月生まれの何型ですか?」

伊勢 「はい私は1月生まれのA型です」

エ・ビル 「お、1月生まれのA型。じゃあせっかくだから1月生まれのA型の人いくか。あのね明日はですね・・・明日はスマホのバッテリーの減りが異常に速い」

スタッフ 「(笑)」

伊勢 「あーそうなんですね」

エ・ビル 「地味に嫌なやつね」

伊勢 「あー地味につらいですね」

エ・ビル 「なんか、そんなに不幸なわけじゃないんだけどちょっと嫌っていうぐらいの減りの速さだからバッテリーはちょっと」

伊勢 「私結構今の時点で充電の減りが速くて」

エ・ビル 「あ、当たった?」

伊勢 「はいもしかしたら明日もっと速くなっちゃう感じですかね」

エ・ビル 「午前中にはもう無いかもしれない」

伊勢 「(笑)」

エ・ビル 「そう言えばさあ今日は何でこの喫茶店に来たのか当ててあげるわね」

伊勢 「はい」

エ・ビル 「ズバリ私に会いに来たんでしょ?」

伊勢 「あ、あの・・・じ、つは、アンジュルムのニューシングルが発売されるんですけどそれの今日告知に(笑)」

エ・ビル 「違うんかーい!」

伊勢 「させて頂きました。6月23日にリリースさせて頂いた曲になってるんですけど、今回は『はっきりしようぜ』という楽曲と『泳げないMermaid / 愛されルート A or B ?』という3曲をリリースさせて頂いたんですけど、今回の3曲は本当に全部また違った新しいアンジュルムの一面を知れると思いますので是非たくさん聴いて頂きたいんですけど、今回はその中から『はっきりしようぜ』という楽曲をミュージックビデオを持ってきたので是非ご覧ください」

『はっきりしようぜ』のMV

 

エ・ビル 「めちゃめちゃ格好いいMVだったわね」

伊勢 「そうなんですよ」

エ・ビル 「衣装が黒の時もめっちゃ格好いいけどカラフルなのもめっちゃ可愛くて」

伊勢 「ギャップがアンジュルムは結構あるのでそれを知れるような一面の一曲になっています」

エ・ビル 「素晴らしい。そう言えば近々ライブなんかもあったりなかったり?」

伊勢 「はいあるんですよ実はファンの中ではハロコンって呼んで頂いているハロー!プロジェクトのコンサートがこの夏もありましてSapphire & Rubyという二つのグループに分かれて今回はハロー!プロジェクト全体じゃなくてそれを半分に分けて二つのグループで色んな全国に周らせて頂くんですけど7月17日から始まるのであの本当に楽しみなんですけど、あの私は実はちょっとあの私立恵比寿中学小林歌穂さんに質問なんですけど」

エ・ビル 「なーに?」

伊勢 「同じアイドル活動としてライブあるじゃないですか」

エ・ビル 「うん」

伊勢 「ライブ前のルーティーンみたいなものがあったら是非教えてください」

エ・ビル 「あ、ルーティーンね。あのーあるって言ってた」

伊勢 「あ、あるって言ってた(笑)」

エ・ビル 「全然あるって言ってたんだけど、なんかねえエビ中自体でね1個あるのはめいそうする時間っていう落ち着く、あれだよなんか迷子になるほうじゃなくて」

伊勢 「落ち着く(笑)」

エ・ビル 「気持ちを落ち着かせるほうの瞑想する時間があって各々落ち着く場所に行ったりとかするんだけど、ギョウザパンはね特にね四隅の角に行って」

伊勢 「へえー(笑)」

エ・ビル 「ボーっとするらしいんだけど」

伊勢 「へえー、でもいいですね」

エ・ビル 「そう、そう落ち着くらしいよ。それが終わったあとにメンバーのまりこちゃん(=中山莉子さん)っていう子がいるんだけど」

伊勢 「はい」

エ・ビル 「その子のちょっとテンション上げる時間があって、そのあとも舞台袖にみたいな感じでその時にギョウザパンは歯茎むき出しの犬の写真集を持ってるっていうのがあるのかな」

伊勢 「凄いなんか色々とこだわりというか」

エ・ビル 「そう、そうちょっとね、あの、でも、そうなんか白目むいてる犬とか見て」

伊勢 「あ、そうなんですね(笑)。凄いそんなルーティーンがあるとは(笑)」

エ・ビル 「ちょ、ちょっと引いた?」

伊勢 「いやいやいや新しいのもあるなあみたいな思ったんですけど」

エ・ビル 「本当それも今度落ち着かないなって時は『歯茎むき出しの犬』で検索してみて」

伊勢 「はいちょっと検索かけてみます」

エ・ビル 「ありがとう」

伊勢 「ありがとうございます」

エ・ビル 「今日楽しんでもらえたかな?」

伊勢 「はいずっとあの見させて頂いてたので、凄く嬉しかったですし楽しかったです。ありがとうございます」

エ・ビル 「じゃあまた遊びに来てね」

伊勢 「はい是非またアンジュルムで来たいと思います」

エ・ビル 「じゃあ見てる人にバイバイってしてあげて」

伊勢 「はい、バイバイ(笑)。ありがとうございます」

エ・ビル 「また来週~」

 

 「関内エビル」みてね!伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba


*ジロジロ有吉(TBS 7月10日)

出演:岡田万里奈さん

エルフ荒川に鮎釣りを教える企画。場所は埼玉県の秩父。おかまりは鮎釣り歴7年と紹介され、釣り用にカスタマイズして車を公開。

有吉 「ここまで本格的だと格好いいよね」

かまりにサバンナの高橋さんは「可愛い」。LoVendoЯで活動していたことは紹介されなかった。

 

結局7時間かかっておかまりが1匹釣って、荒川さんは8時間かかっても釣れなかった。難しいですね。。。


*チラ写り

『王様のブランチ』(TBS 7月10日)の90年代夏ソング特集でモーニング娘。の『真夏の光線』が30秒ぐらい流れてスタジオの出演者もノリノリで口パクで歌ってた。

 

有吉反省会』(日本テレビ 7月10日)のゲストはプロレスラーの棚橋弘至選手。服を紹介するアプリのWEARなのに上半身裸の写真を投稿しまくってる事と、靴を買いまくって新日本プロレスの道場にたくさん保管してる事を反省。本来は一人2足までしか置いてはいけない決まりなのに一人で靴置き場を占領して小林邦昭寮長に注意されてるんだとか。

WEARの人気ユーザーとして高橋愛さんがチラッと紹介されました。フォロワー数約257万人!!