ヒルナンデス!(日本テレビ 6月30日)
出演:上國料萌衣さん
司会:南原清隆さん 共演:オードリー、阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子さん 木村美穂さん)、和牛(水田信二さん 川西賢志郎さん)、滝菜月アナウンサー
 
番組後半でかみこが川西さんと『アナと雪の女王』の『とびら開けて』を歌唱すると発表。この曲に決まった理由は川西さんによると最初河島英五さんの曲をリクエストしたけど紆余曲折してこの曲になったと説明した。ずいぶんな紆余曲折具合w
 
ベストな2大調理法徹底討論企画。今回のテーマはアジ。生食派か揚げ派かで、かみこは揚げ派・川西さんは生食派。
上國料 「もし揚げ派が勝ったら川西さんは一生アジを食べないでください。アジフライも食べないでくださいね」
川西 「リスクがデカすぎるやろ!」
上國料 「(笑)」
 
水田さんが作ったアジを蒸した料理を試食。
水田 「蒸し國料出るんちゃう?」
川西 「出るんやったら先言ったらあかん」
上國料 「(笑)。めちゃくちゃ蒸し國料ですね」
水田 「出ました(笑)」
 
なめろうを食べて、
上國料 「アジの味もするし、ミョウガとかの味もしっかりするしすごい美味しいです」
川西 「アジの味もするしって言った瞬間「韻踏んでもうた」みたいな照れ笑いでしたやん」
上國料 「(笑)」
 
VTRを見終わって今晩試したいのは生食か揚げかで投票したらまさかの全員生食。
出演者 「あれ?かみこちゃん・・・(笑)」
上國料 「そうですね、今夜って言われたらやっぱ旬の食べれるうちに生食食べたいなって(笑)」
 
番組終盤で『とびら開けて』を歌唱。かみこは王冠を付けてお姫様感が凄かった。綺麗。クリスタルボイスが耳心地良かったです。
南原 「かみこちゃんどうだった?歌ってみて」
上國料 「春日さんとはまた違ったデュエットだったなっていう風に思って。台詞のところとかも関西弁だったのでちょっと動揺しちゃって笑って歌えなくなりそうでした」
 

f:id:samuraibomb:20210701074441j:plain


*テレ東音楽祭(テレビ東京 6月30日)
出演:鈴木愛理さん
新曲『Be brave』を歌唱。いつも通りの高い歌唱力で歌い上げた。愛理ちゃんは緊張するのかな。硬くなってるのを見たことがなくていつも歌うことを楽しんでるように見えます。根っからの歌手なんでしょうね。 
 


上國料萌衣さんがドミニカ大使館を訪問

f:id:samuraibomb:20210716230847j:plain

『世界!ふしぎ発見』でトップ賞を獲得したのでそのご縁での挨拶となった次第。再びラリマールのネックレスを頂いたそうです。かみこのエキゾチックな顔立ちととても良く似合ってますね。
 
過去に、熊井友理奈さんがイタリア大使館へ、菅原佳奈枝さんがハンガリー大使館へ、是永美記さんがドイツ大使館へ行ったことがありました。

*為永幸音さんのananオフショット

f:id:samuraibomb:20210716230512j:plain

f:id:samuraibomb:20210716230526j:plain

f:id:samuraibomb:20210716230538j:plain

ずっと髪を左側に寄せる髪型だからこういう普通(?)のは新鮮です。矢島舞美さん似の美人さんだ(*^-^*)

段原瑠々さんバースデーイベント

f:id:samuraibomb:20210716075332j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210716233426j:plain

f:id:samuraibomb:20210716233435j:plain

羽織袴でバースデーイベントを行なうのは斬新。踊りが得意な段原さんがどんな風にパフォーマンスしたのか気になります。
私はバースデーイベントはセットリストの解説を読むのが好きで、だいたいメンバー自身の意見が採用されることが多いみたいだからどうしてその曲を選んでその曲順にしたのかとか、初めて明かしてくれるエピソードを知ることもできていつも楽しみにしています。
アイドルは成人式に出るのが難しいから今回この衣装で良い思い出を作ることができましたね。

川村文乃さんバースデーイベント

 

f:id:samuraibomb:20210716080014j:plain

f:id:samuraibomb:20210716080043j:plain

和田彩花さんが『スキちゃん』のMVで着ていた衣装でイベント。あやちょと同じ美脚だから全然違和感ないですね。2009年11月23日リリースのMVなのによく保管してあったなあ。
マグロを捌いたりスキちゃんの衣装を着てパフォーマンスしたりと努力を重ねて一つずつ自分の夢を叶えていくかわむーは本当に輝いて見えます。ローカルアイドルから進む道としてハロー!プロジェクトを選んでくれたことに改めて感謝致します。ずっと応援してて良かったと心から思います。