*ノンストップ!(フジテレビ 6月29日)
出演:辻希美さん
新著『大好きな人と結婚した、その後。』は発売前から重版決定。楽天ブックスタレント関連本部門1位を記録。(2021年6月22日楽天ブックス調べ) 
「100%で家事育児をし続けるのは無理なんですよ。それを全部自分で背負ってたらいっぱいいっぱいになって」
 
辻さん19歳、杉浦太陽さん26歳の時に結婚妊娠発表を行なった。
「結婚とか妊娠出産っていうのは凄いめでたいことのはずなのに謝らなきゃいけない、まあ勿論迷惑かけたから謝らなきゃいけないのも分かってるんですけど、でもやっぱりそこからちょっと色々なにをやっても叩かれてしまう。もう本当に子どもが子どもを産むっていうワードはもう聞き飽きたぐらい言われてきたので(笑)」
「4人目で初めて妊娠を発表してこんなに色んな人に祝福してもらえるんだっていうことを知れました。一般的に4人っていう数字は凄い多いイメージなのかなっていうところで、まあ4人いたら離婚しないだろうって思われたのか分かんないですけど(笑)」
 
結婚15年目の現在杉浦さん40歳、辻さん34歳、13歳長女、10歳長男、8歳次男、2歳三男の6人家族。
 
撮影した自宅での様子。お母さんから教わったというゴマだれで昼食用に11束そうめんを茹でていた。夕食は杉浦さんとパスタ作り。
「最初の1人目の時は「もう全部自分でやるから!座ってていいから!」みたいな感じでした。でもやっぱり子どもが増えるごとにそれを全部自分で背負ってたらいっぱいいっぱいになって爆発して喧嘩して、みたいな感じだったので助けてもらって抜くところは抜いて、抜きすぎなぐらい抜いてっていう(笑)。業務用のスーパーで売ってる揚げ茄子の冷凍っていうのがあって「いやいやいや」って思ったんです。茄子切って揚げればいいんじゃないかって思うんですけど、もう業務用スーパーの冷凍食品がめちゃめちゃ美味しいんですよ。惣菜ものも最初はなんか罪悪感があったんです。本当そういうのに今便利な時代だからこそ頼って、空いた時間で自分の好きな時間を作るなりっていうのはべつにいいのかなって思います」
 
「やっぱり私が1人目の時に育児本を見て育児をしてきたんですけど悩むことも凄いいっぱいあって」
 
子どもを育てていて気付いたことは、”年れいとせいべつにとらわれない。”4人いるお子さんはみんな好きなモノなどが違うそうです。
ストレス発散法は『思いっきり泣く』『硬い野菜をみじん切り』『クッションをボコボコに殴る』。
辻さんは「この雑さ。力を抜いている部分を見て頑張ろうと思ってもらえたら」と語っていたそうです。

 

読みました。女性向け雑誌だからあまり載ってないだろうと思ったら数ページに渡って写真とインタビューが掲載されててなかなかの扱いです。もっと距離を近づけたいメンバーで笠原桃奈さんを挙げる人が4人もいて結構ミステリアスな部分がまだあるのかなと思いました。