*ハロドリ。(テレビ東京 2月17日)※後編
チーム対抗オーディションへ挑む3チーム(チームホワイト チーム紅 チームたまむし)のリモートミーティングに密着。
 
チームたまむしの練習方法は。
江端 「自分の踊っているところを動画に撮って、先輩方のフリVを横に自分の踊っている動画を貼り付けて間違っているかどうかを一緒に見ながら練習しています。そうするとここが自分遅れているなとか、角度とかが分かりやすいのでそうやって練習しています」
平山 「音源聞きながらやるじゃないですか。その時にリズム練習もするんですけど、なんかチッチッチッチッチッとか入るじゃないですか曲の中に、その音だけに集中してあんま歌詞とかは気にしないで取りあえずリズムを合わせて踊るっていう練習をしてました」
江端 「細かいビートに乗って踊る?」
平山 「そうです」
江端 「ああ、はい」
 
チーム紅の練習方法は先輩メンバーの動画を見て練習ということで全員一致。
広本 「皆さん動画を撮ってLINEグループがあるのでそこに送って気づきをもらったらフリがみんなで揃うし、グループとしての完成度も上がる気がします。だからそれをやってみるのも今思いました。皆さんの話を聞いて」
小野田 「定期的に自分達が踊ってる動画、歌って踊っている動画を送りあって確認しあうのを練習方法に入れましょう」
 
日を改めてリモートミーティング。
チームたまむしは課題曲『私が言う前に抱きしめなきゃね』の歌詞を理解する練習を始めた。歌詞を読み込んで世界観をきちんと理解して表現すれば聴く人の心を震わすことができると思う。実際のパフォーマンスが楽しみになってきました。10代半ばの人達の柔軟な想像力・洞察力は凄い。
北原 「一つ思ったんですけど、掛け声どうですか?毎回これから段々対面して練習することが多くなってきたりとか、それこそオーディションの最初に気合い入れというか。何か簡単なものを決められたなと思うんですけど」
 
チーム紅は課題曲の振り付けについてトークしていた。ベースを誰かがに作って、そこに自分達の意見を取り入れる形にするという話で決定。誰がその元を作るか挙手制にしたけど誰も手を挙げず結局リーダーの広本さんがやることに。
小野田 「自分達がこういうの入れたいとかあったらそういうのも混ぜていってやるって形にしましょう」
広本 「一応前回話ししたのでは格好いい感じでやるっていうアレだったじゃないですか。だからもうずーっと格好いいでいくのか、ずっと格好いいで、逆に間奏でめちゃめちゃ格好良くしてそれ以外を明るくなのか・・・どれがいい?」
ここは悩みどころだ。多数決の結果間奏部分は明るい感じにすることに決定。
 
チームホワイトはダンス練習に入った。踊り終えて改善点を討論。こういうのを地上波のテレビで見られるのはこの番組ぐらい。貴重。
 
米村姫良々さん・石栗奏美さん・窪田七海さん・斉藤円香さんの『悪いヒト』のパフォーマンス。「♪心にクリティカル ヒット~」。
 
おわり

ニベアデオドランドアプローチパールトーンCMに上國料萌衣さん


ハロコン終了

f:id:samuraibomb:20210301201551j:plain

岡村美波さん 竹内朱莉さん 佐々木莉佳子さん 伊勢鈴蘭さん 里吉うたのさん
  高瀬くるみさん     松本わかなさん  川名凜さん    西田汐里さん
 

f:id:samuraibomb:20210301201748j:plain

   羽賀朱音さん 岡村ほまれさん 江口紗耶さん 小林萌花さん
横山玲奈さん 島倉りかさん      一岡伶奈さん       譜久村聖さん
 

f:id:samuraibomb:20210301201923j:plain

小田さくらさん 小野田紗栞さん 生田衣梨奈さん 谷本安美さん 加賀楓さん
   岸本ゆめのさん     山﨑愛生さん     佐藤優樹さん 新沼希空さん
 
            浅倉樹々さん       石田亜佑美さん 秋山眞緒さん
 
皆さん本当にお疲れさまでしたっ。様々な制約がある中、スタッフさんと考えに考えて観客を楽しませようと精一杯努力をしてくださる姿勢に感動です。ハロヲタで良かった。(しみじみ)

飯窪春菜さんインタビュー

*tocco closetに道重さゆみさん

tocco-closet

 

www.youtube.com

可愛さの独占禁止法違反。けしからん。(道重さん、いつも綺麗で可愛くて素敵な写真や動画をありがとうございます。まだまだ寒い日が続きますが体調管理に気をつけてお仕事頑張ってください。これからもずっとずっと応援ます。 P.S. お家の水漏れは直りましたでしょうか?)


牧野真莉愛さん写真集『真莉愛 二十歳』オフショット
牧野真莉愛さんのブログ 『Hello! Project Winter ~STEP BY CSCTEP~』

f:id:samuraibomb:20210301203505j:plain

綺麗な腹筋。普段から相当鍛えているのでしょうね。
なんかもうオフショットだけを集めてもう一冊写真集作れるような気がしてきた(^^;

*前田こころさん作カレンダー
前田こころさんのブログ 3月も頑張ろうねっ

f:id:samuraibomb:20210301203824j:plain

テレビ出演楽しみいみ。