*Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー合同オーディション開催決定
金澤朋子さんのブログ オーディション開催!肌ケア!チビとも!
山岸理子さんのブログ ”新メンバー募集!”
 
新型コロナで従業員の確保に四苦八苦する企業が増えているこの状況で新メンバーを増やすという攻めの姿勢を打ち出したのは吉と出るか凶と出るか。いずれにしてもアップのチャレンジ精神は凄い。
 
Juice=Juiceは今までは研修生や他のグループとの兼任の形で実力者を一本釣りして増員してきました。工藤由愛さんと松永里愛さんが急成長しており、もう後輩が加入しても面倒を見れる余裕があるという事務所の判断があったかもしれません。Juice=Juiceは普通のアイドルグループならセンターに居ておかしくないような人だらけなので新しく入る人はプレッシャーが大きいと思いますが、それだけ遣り甲斐を感じられるはずなので多くの方に応募して頂きたいと思います。
 
つばきファクトリーが新メンバーを入れるのは意外。なんとなくこのまま8人でずっと続けていくのではないかと思ってました。でもそうなるといつかは解散することになり、Berryz工房の名前と魂を受け継ぐグループがなくなってしまいます。オーディション開催によってモーニング娘。アンジュルムのように恒久的に活動していくのが分かって嬉しいです。
 

f:id:samuraibomb:20210121212336j:plain


*ハロドリ。(テレビ東京 1月5日) 

 
去年12月に行なわれたハロプロ研修生発表会に密着。
新人の有澤一華さんと石山咲良さんにとっては初めての舞台でした。
みつばちまき先生からは厳しい指摘が次々と。研修生みんなが通ってきた茨の道ですね。
有澤 「やっぱり自分が練習してきたつもりだと思って、それがつもりだけで自分の甘さを痛感して、やっぱり悔しさをバネに頑張りたいです」
石山 「自分が縮こまって見えたのでもっと頑張んなきゃなって思いました」「家でちゃんと言われたこととかを思い出したり、今日書いたメモをちゃんと見て来週には完璧にできるように頑張りたいです」
自宅での練習風景の映像が流れた。一つ一つが全て初めてのことばかりで大変ですね。
本番当日のリハーサルも全力で。見てるこっちまで緊張が高まりました。
 
当日は『限りあるMoment』を披露した。舞台裏でモニターで見てた研修生達は思わず「可愛い」「好き」。
有澤 「1公演目から通してみてやっぱり最後の公演に近づいてくるたびに石山さんとの息が合ってる気がして、すごく楽しめたなって思いますね。ステージに立ってみてお客様がすごく笑顔で観てくださってすごく嬉しい気持ちになったのでもっと大きいステージに立っていっぱいソロパートをもらえるように日々努力してデビューを目指したいです」
石山 「初めての研修生発表会を終えて私は最初はすごい緊張してたなって。お客さんを実際に見たら緊張するんだろうなって思ってたんですけど、全然緊張しなくてすごく楽しくて色んな動画とかで先輩方のステージとかパフォーマンスを見てたので自分がそのステージ側に立てたことが凄く嬉しかったです」
みつばちまき先生は次回のステージでの成長ぶりが楽しみとコメント。
 
『ぴったりしたいX'mas!』を歌った小野田華凜さん・村越彩菜さん・植村葉純さん。通しリハーサルではみつばちまき先生と上野まり子先生から厳しい声が相次いでいた。 
小野田 「村越さんと植村さんと一緒に今日も振りやアクセントなどを揃えたので、まとまりのある明るい雰囲気を出せるように頑張りたいと思います」
植村 「『ぴったりしたいX'mas!』はとても明るくてクリスマスの季節でしかできないので、とりあえず楽しんでみんなで振りもとても合わせてきたのでめっちゃ頑張りたいと思います」
 
本番を終えて植村さんは「めっちゃ楽しいです」「いつも緊張して声が震えてることが分かったので緊張するより楽しいってことを思えばめっちゃイケます」。
いつも辛口の上野先生の評価が上々でした。よく頑張りましたね。
植村 「一番最初は歌は一番苦手で、本当にできないのかなって思ってたんですけど、上野先生からのアドバイスや注意されたところを意識したらできるようになったのでとても嬉しかったです」 

CanCam鞘師里保さん


*月刊ヤンマガ牧野真莉愛さん&北川莉央さん


 *まだまだ増えるハロメンメイド

 
山﨑愛生さんのブログ No.554 ちょっと早めの♪
 
 
新沼希空さんのブログ きそ、メイド。

f:id:samuraibomb:20210120222838j:plain

みんな可愛い(^_^)