出演:鞘師里保さん
司会:明石家さんまさん 共演:東野幸治さん、後藤輝基さん、田中将大さん、滝沢カレンさん
 
東野 「さんまさんとの関係性があるわけでしょ?」
さんま 「もう鞘師は17歳の時にまーくん(=田中将大さん)の奥さん(=里田まいさん)とも仲がいいらしいけども」
鞘師 「連絡取らせて頂いてます」
さんま 「17歳の時にずっとラジオやってて」
鞘師 「そうなんです」
さんま 「それでセンター取って「鞘師凄い鞘師凄い」ってなって、突然「卒業します」ってなって」
鞘師 「そうですね。すぐ辞めちゃいました」
さんま 「俺は卒業コンサートも行かされてんけども」
鞘師 「行かされた(笑)。言い方」
さんま 「行かされたんや(笑)」
鞘師 「いやいや(笑)」
 
卒業発表した理由は、
鞘師 「今22歳なんですけど当時17歳で、で、ちょっと20歳になる時にこのまま大人になったらちょっと危ないなと思って。一回外出なきゃっていう気持ちで」
さんま 「このままアイドルでモー娘でセンター取ってれば私は危ない」
鞘師 「危ないなと思いました」
さんま 「凄い新人が現れてダンスもキレッキレやしなあ、まーくんも観てて上手いなって思ったでしょ?」
田中 「いや本当僕2回観たことあるんですけどライブで」
鞘師 「ありがとうございます」
田中 「凄いなと思って、目立ってるなあと思って見てましたね」
 
さんま 「(卒業の理由は)うちうちで変なことがあったわけではなく?」
鞘師 「全く仲間割れとかそんなのは全くなくて」
さんま 「イジメだとか?」
鞘師 「全くないです」
さんま 「ホンマに?」
鞘師 「本当です本当です」
 
後藤 「何万人の歓声とか忘れられへんくない?」
鞘師 「だからこそ自分がちゃんとした人間でちゃんとステージに立たないといけないなって思っちゃったんです」
さんま 「嘘やん!」
滝沢 「凄い!」
 
出演者が”久しぶりにやってみた”という企画。鞘師という名字の由来は「姫路城の城下で刀の鞘を作ってた職人を鞘師ということからこの名字ができたらしいんですけど。大体その漢字のフォルムが似てる”蛸”に置き換えられて小学校の先生にタコ師って呼ばれたことあります」。
 
8年ぶりにやりたいことは、
「アイドルだった時にちょっと悩んでた時があって、その時にあるタコ焼きを食べて元気を取り戻したというか。今でも忘れられない味です」
「再出発するっていうタイミングでその時の気持ちを思い出したいんです」
 
ずっと探してるけどどのお店のか分からないということで大阪へ。「上にトッピングが何も乗ってなくてシンプルなんですよ。だけどダシの味が凄く効いてて」。
 
『たこ八』に入ってスタッフから「食べたら分かるんですね?」と言われ、「私の舌が覚えてます」と断言。2軒目『会津屋』。3軒目『玉屋』。「これかも?でも違う」などと食レポしてたらマネージャーさんからスマホで当時のブログを見せられたところなんとソースがかかってて「すみません・・・本当にすみません・・・。でも後悔が楽しいんです」。りほりほがポンコツなのが見つかってしまうw
 
4軒目はブログにupしていたを参考に『やまちゃん』へ。写真を見て、さんま 「マヨネーズにソースもかかってるやないか」
さんま 「マヨネーズにソースもかかってるやないか」
鞘師 「(笑)」
 
VTRで鞘師さんがひと口食べて「これです!」と言ったら、
後藤 「嘘つけ!」
鞘師 「本当です本当です」
東野 「ロケ終わらせようとしてる」
鞘師 「違う違う(笑)」
 
鞘師 「自分自身も再スタートしたところですし、また頑張ろうっていうきっかけ頂きました」
 
13年ぶりに行きたい場所は「芸能界に入ろうって。将来を決めた場所で」「私の叔父がカープの元選手(=鞘師智也さん)で今スカウトしてるんですけど、13年前のカープの感謝祭の時に広島球場に行ってベンチに座らせてもらったんですよ。選手の人達が凄いキラキラしてたんですね」。
「同じ変わった名字の梵選手っていう方がいたんですよ。梵選手が感謝祭の時に頭撫でてくれてたなっていう記憶があって、「私も歌とダンスもっと頑張ってこの人達みたいに輝きたい」みたいな気持ちになったので」。
 
球場跡地に実際に行きました。「ずっと見てたいですね。街も一緒に見れて」。
梵さんがサプライズで現れてビックリ。梵さんはカープを退団したあと大リーグに挑戦、その後社会人野球で2年間プレーしたあと現在オリックスの打撃コーチ。梵さんが「芸能界一回離れてアメリカへ行って気持ちを新たにするっていうのは凄く生きてくると思うのでもっともっとデカくなってください。応援してます」とアドバイスし、鞘師さんは「ありがとうございます」と。
 
さんま 「どうでした鞘師今自分で見てて」
鞘師 「テレビに出るとこんな嬉しいことできるんだなって、思い出を一緒にたどってくださったりとかなかなか自分でやらないから。だからテレビの力凄いなみたいな感じで」
 
さんま 「叔父さんが野球選手で頭撫でてもらった人が野球選手で」
鞘師 「はい凄い素敵な言葉を頂けたのでこれからの自分の糧にして」
さんま 「今日はどこ勉強した?」
鞘師 「『後悔するのがええんやぞ』っていう・・・ちょっと今後もギャグで使って・・・」
さんま 「あかんわアホ!」
鞘師 「(笑)」
後藤 「さんまさんにもろうたって」
 
最後に熊のプーさんのモノマネができるという流れで振ってもらったのに「僕ミッキーだよ」とミッキーマウスのモノマネをして変な空気にしてしまったりほりほ。完全にポンコツなのがバレてしまったな(^^;

CanCam鞘師里保さん

上國料萌衣さんが再びマックフルーリーのCMに出演

natalie.mu

凄いなあ。マクドナルドに気に入られたみたい。かなり売り上げに貢献したのでしょうね。かみこの快進撃はまだまだ続く。


加賀楓さん&稲場愛香さん&秋山眞緒さんインタビュー

www.tvlife.jp

f:id:samuraibomb:20210119211734j:plain

セクシー過ぎて目のやり場に困ります(~_~)

生田衣梨奈さん・野中美希さん・羽賀朱音さんのメイド姿

 

 
羽賀朱音さんのブログ マリカちゃん!

f:id:samuraibomb:20210119212253j:plain

 
みんな可愛いねえ。同じメイド服でも可愛さの方向が各自違うのが面白い。

*伊勢鈴蘭さんファンの伊勢鈴蘭さん?
伊勢鈴蘭さんのブログ #おうちでれらBD

f:id:samuraibomb:20210118221106j:plain

f:id:samuraibomb:20210118221122j:plain

壁の調度品のクセが強い(笑)

伊勢鈴蘭さんのブログ #れらBD

f:id:samuraibomb:20210118221241j:plain

f:id:samuraibomb:20210118221253j:plain

フル装備((;゚Д゚)ガクガクブルブル
れらたんに双眼鏡で覗かれたい人生だった。