*ハロドリ。(テレビ東京 9月1日) 後編
11人目は平山遊季さん。実力診断テストで披露したのは『Come with me』(こぶしファクトリー)。
「この曲はリズムがとても細かくて、それに高い音から低い音までしっかりと出さないと歌えない曲なので自分への挑戦としてこの曲を選びました」。
 
本番1週間前。「自分一人でパフォーマンスするのも初めてだし、本当初めての事がいっぱいあり過ぎてもうすっごく不安です」
「声は出てたんですけど自分の納得いくような歌じゃなくてもっとリズムは刻まないといけないし、アクセントもしっかり付けないといけないなって反省する点がすごく多かったです」
「先輩後輩関係なくステージに立ったらみんな同じなので先輩方に負けないで自分も賞を獲れるようなパフォーマンスをできるように頑張りたいです」
 
自宅での練習風景もありました。
本番1週間前は衣装を着てリハーサル。「この衣装を選んだ理由は私の好きな色が紺色と赤色なんですけど、ステージ映えするのは赤だなと思ったのでこの派手な赤い衣装を選んだんですけど」。
「緊張すごいしちゃって、喉が閉まってしまって上手く歌えなかったので本番はもっと緊張すると思うんですけど、今のうちにいっぱい緊張しておいて本番になったらリラックスして歌えるようにしたいなって思います」
「明日に備えてもっともっと(声を)当てられるように今日帰ってからもいっぱい練習したいなと思います」
 
本番当日。「今日初めてのことがいっぱいあって、それで自分の実力を皆さんに見せて皆さんを楽しませる、元気にさせるっていうことをモットーに頑張りたいなと思います」
リハーサルを終えたら「マイクをしっかり握っておいて」と指摘された。「力を入れると人差し指だけに集中しちゃう、癖で」。
上野まり子先生は「なかなか難しい曲を選曲したなと思って。そのチャレンジ精神はすごく買ってます」。
 
「緊張して実力が出せなくなったっていうのもあるんですけど、それもステージで出せる実力なので、自分の実力はしっかり出せたんじゃないかなと思います」「めっちゃ悔しいです」「先輩方との差を無くすために練習をいっぱいいっぱいしたいなと思いました。期待してください(笑)」
 
次は12番目の斉藤円香さん。斉藤さんは高校生になってから研修生になった。実力診断テストで披露したのは『今夜だけ浮れたかった』(つばきファクトリー)。
「爽やかで格好良くて可愛くパフォーマンスできるこの曲を選びました。
 
去年とは違うステージの様子を映像で見て「事前に知れて良かったです。もうちょっと私の今の考えてる構成だとこれを結構直前に知ったら焦ってたと思うのでもう一回練り直して頑張りたいと思います」
本番1週間前。「去年を想定していたので、もっとちょっとここをこう移動させて(※聞き取れず)しようと決めていたので。構成っていうか場所移動が変わりました。自分の振り付けに納得できなくてまだ。ここは歌詞に合ってないなってフリとかになってしまっているので、やっぱりダンスが心配です」。
 
本番で着る衣装のポイントは「つばきファクトリーさんのミュージックビデオも浴衣を着ていたので浴衣にしようと決めました。この衣装は私が小学校6年生のときに着ていた浴衣なんですけど、浴衣をリメイクしてドレス風に作りました」。
「踊ってみてある程度自分のフリが完成したので、あとは細かい動き、曲に合わせた細かい動きをもっと、あと1日なんですけど忠実に再現できたらなと思っております。自分が考えたフリとか、そういう頭の中でこうしようとか考えてることが本番で頭が真っ白にならないかなとか、高音ちゃんと出るかなとかそういう部分に対して緊張とかが多いです」。
 
そして本番当日。「今日が来たんだなって改めて思って。一期下の子達もすごい自分の個性を出して頑張っていたので私も負けないように頑張りたいと思います」。
 
そして本番。最初に予定していたダンスを忘れてしまい悔しい結果に。みつばきまき先生は「普段言っている注意事項がこういうとき出てしまうのはもったいないなと思います」。
ステージ裏に戻ってきて「自分的には納得いくパフォーマンスができなくて、本番になると歌はできたんですけど、ダンスが忘れちゃったりとかリズムとかも無意識に早くしちゃってたんで、そこを気をつけないとなと思ったのと、まき先生に言われた言葉を忘れないように心に閉まっておこうと思った一日でした」。
 
後日まき先生に話を伺うと「苦手なところはしっかり自分で理解して、学んでいって成長につなげてほしいのでそこから逃げないようなやり方を取りなさいって指摘をしてきた」と。厳しい世界だ・・・。
 
窪田七海さん「今日は賞を獲ったということでお母さんの手作り料理が食べたいです」。

小川麻琴さん 鯖バーガーキット配送リリース記念イベント

f:id:samuraibomb:20200915202250j:plain

f:id:samuraibomb:20200915202301j:plain

f:id:samuraibomb:20200915202313j:plain

f:id:samuraibomb:20200915202323j:plain

高橋愛さんもフィギュアで出演(?)して5期全員集合!!

PINK HOUSE Shoulder Bag Bookに道重さゆみさん

f:id:samuraibomb:20200915202445j:plain

f:id:samuraibomb:20200915202458j:plain


漫画アクション山岸理子さん&谷本安実さん&小野瑞歩さん


小野瑞歩さん1st写真集『MIZUH◎』表紙公開

f:id:samuraibomb:20200915203010j:plain

おっ、いいですね。爽やか可愛い(^_^) 

*V-Clips(テレビ埼玉)でつばきファクトリー『イマナンジ?』MV放映
9月21日~25日。