*ハロドリ。(テレビ東京 9月1日) 前編
10人目は窪田七海さん。3度目の実力診断テスト出場で歌唱賞を受賞。
「今年にはデビューしたいので今年に賭けてます私は。1回1回のレッスンで本当にやっていかないと先生達には伝わらないと思うので、1回1回先生達に自分だけを見てくださいみたいな感じでアピールしています」
実力診断テストで歌ったのは『私の魅力に気付かない鈍感な人』(光井愛佳)。
 
自宅にて「歌詞カードに自分が思ったことや表したいっていうことを書いていこうと思います」。歌詞カードにたくさん書き込みをして曲の世界観の理解を深める練習をしていました。
 
本番1週間前。「曲を自分のモノにしたいっていうのが今回の目標で、それに合わせてこの曲を選んだのできちんと曲を自分のモノにして自分の世界観を作れるようにしたいなって思います」
「家族は結構落ち込んだりすることがあるんですけど、一緒に泣いてくれたりして、なので家族に成長を見せたい(涙)のと・・・、お客さんは私の成長しているところを言ってくださったりとか、落ち込んだときいそういうの見ると結構元気になるので2年半頑張ってきたのでそれを見て頂きたいです」
 
自分でスタジオを借りて練習。
 
本番前日の衣装は「知り合いの衣装を作る方に自分が作ってほしいって思ってる形や色などを伝えて、自分が想像している衣装をそのまま作って頂いたんです」
「この1週間は自分でマイクを借りれるスタジオを予約して何時間かそこに一人でこもって細かいところをその動画を見て自分をハタから見た時にこう見えてるっていうところを綺麗に直したりしてきました」
「明日は悔いの残らないようにきちんと気を引き締めて窪田七海感全開で頑張りたいと思います」
 
本番当日。「画面越しのお客さんに楽しんでもらうことを一番に考えて、自分が1年間でどれぐらい成長したかが、緊張とかそういうのは変わらないと思うので自分を信じて頑張りたいと思います」。
ステージに出る直前平山遊季さんに「背中叩いて」と頼んで叩いてもらった。
パフォーマンスを終えて上野まり子先生は「殻を破ってきてくれたと思います」と評価。
 
そして歌唱賞を受賞。「賞獲ったらお母さんとか応援してくださった方に感謝を伝えたいと思ったので、この賞を獲れて本当に良かったなって思います」。
「去年と一昨年は次のフリはこうだとか頭の中でいっぱいいっぱいだったんですけど、今年は本当に心から楽しめて、窪田七海ってパフォーマンスをできたんじゃないかなって思います」。
 
つづく

森咲樹さんと譜久村聖さんがデート
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* 🍴🇹🇭🤎🤎

森咲樹 « 𝕊𝕒𝕜𝕚 𝕄𝕆ℝ𝕀 »(@mori_saki_official)がシェアした投稿 -

 
譜久村聖さんのブログ フクムラカメラ

f:id:samuraibomb:20200913203652j:plain

 
二人はキャリアで4年、年齢は3歳差あるけどふくちゃんがもりてぃーを姉のように慕っていて大の仲良し。なかなか会う機会作れないぶん溜まっていた話をたくさんお喋りして楽しい時間を過ごせたみたい。SNSがなかったらこういうのも私達ファンは知ることがなかっただろうから今の時代は本当に幸せだと感じます。

新垣里沙さんと生田衣梨奈さんがランチ
生田衣梨奈さんのブログ 推しさんと幸せ。

f:id:samuraibomb:20200913204516j:plain

いい笑顔(^_^)

*田﨑あさひさん 7年後の自分へメッセージ

7年前自らへ宛てて書いたメッセージを読んで感激。この7年間で取り巻く環境が大きく変わりましたね。7年前の9月時点ではまだソロだったし、メジャーデビューもしていませんでした。あれから色んな所でコンサートやイベントをし、レパートリーも増えて、実力もつけて聴く者を魅了する歌手へ成長しました。これからの7年間でどんな風に変わっていくのか、どんなところは変わらないままなのか、注目して応援を続けていこうと思っています。Bitter & Sweetのライブ行きたいなあ。