*プレミアMelodix!(テレビ東京 8月18日) 後編
YAMMA!トピックス
上國料萌衣 青山の横断歩道を往復ダッシュ まるでAD!? あの人のガチすぎるプロデュース”
 アンジュルムックで食パンを加えて横断歩道を走る写真。
山里 「少女漫画とかでよくあるけど実際やってるの初めてだから・・・だいぶ間抜けな映像だな」
竹内 「(笑)」
山里 「なんでこんなことなった?そんなに急いでることあった?」
上國料 「去年のアンジュルムでアーティスト本っていうのを出させて頂いたんですけど、その中の一ページになっています。すごいプロデュースもして頂いて。パン咥えてんですけど、そのパンの咥える位置だったりとかそういうのも細かくアドバイスして頂きながら撮った一枚です」
山里 「え、そのアドバイスした人っていうのが?」
上國料 「蒼井優さんと菊池亜希子さんに一緒にやっていただいて」
山里 「そうだよね」
上國料 「はい」
山里 「ありますよ、うちに」
竹内&上國料&船木&川村 「(笑)」
山里 「ガチオタをどうやって押し殺していけるか、もう奥歯をクイクイって我慢しながらやってたらしい」
上國料 「そうなんだ」
山里 「でもこぼれてたでしょ」
川村 「はい、撮影の時とかどんなポーズをしても「可愛い!最高!」ってすっごいたくさん褒めてくださったのでなんか私達もすっごく気持ち良く撮影ができましたね」
山里 「それでも抑えてたみたいよ」
竹内&上國料&船木&川村 「(笑)」
竹内 「本当に衣装とかのこだわりがすごくて、靴下を手編みで蒼井さんが作って頂いたやつを私達が履かせて頂いたりとか、あと私服とかで着ているやつを持って来てくださったり「着ていいよ」とか「これちょっと着てみて」とか言ってくださったり」
山里 「だからアンジュルムに自分の服をお貸して、で、返って来るじゃない」
山崎 「はい」
山里 「その服。本人はその服をそのまま着てしまったらそれはルール違反だって言って、極力触らないようにクリーニングに持って行って」
竹内&上國料&船木&川村 「えええ!?」
山里 「してたよ。めちゃくちゃ闘ってたよそれも」
竹内&上國料&船木&川村 「(笑)」
竹内 「知らなかった」
上國料 「初めて聞く話が、私達もビックリです」
山里 「そうなのよ。だからそのおかげだろうね、できあがったものを本当に普通に初めて買ったオタぐらい喜んで読んでたもんね。「なにこれ可愛い!」って可愛いってずっと(あなたが)撮ってたじゃない」
竹内&上國料&船木&川村 「(笑)」
上國料 「ずっと一緒にいましたよね(笑)」
 
YAMMA!トピックス
”もうすぐ卒業 船木結のお悩み相談 ”卒業までにトークスキルをあげたい!””
山里 「ふなちゃんはさあアンジュのメンバーのトーク上手なほうじゃない」
船木 「いやー大阪府出身だからかついついお喋りなんですよ。だからついつい自分でワーっと話し過ぎて人のお話を全然聞いていないなってことに気づいたんですよ」
山里 「あ、ヤバいね」
竹内&上國料&船木&川村 「(笑)」
山里 「喋ってないとダメ?落ち着かない?」
船木 「お話できる相手には本当にずっと喋り続けちゃうんです」
山里 「間が怖いのあるのかな」
船木 「そうですね。あと、相槌もかなり苦手なんですよ」
山里 「そんなことなくない?」
船木 「レパートリーも全然自分では少ないなって思いますし」
山里 「合いの手のレパートリー考えたことあるみんなも」
竹内&上國料&川村 「(笑)」
山里 「そこがもうトーク凄い人」
船木 「家で無意識に一人でテレビの前でリアクションしちゃうんですよ」
山里 「どういうこと?」
船木 「相手が何か言われた時の反応とか相槌をテレビを見て練習しているっていう」
山里 「ストイックじゃないーそれは」
船木 「でも無意識なんで」
しずちゃんを相手にトークして相槌を打ってみたけど上手くいかなくて、
山里 「聞く気が無いもん」
船木 「相槌を考え過ぎて逆に話を聞けてなかったりする」
 
山里 「メンバーはそれ感じてるの?相槌早えなあとかリアクションでかいなあとか」
上國料 「オーバーだなは結構あります」
船木 「だから何回も同じ話されても一発目に聞いたようなリアクションしちゃうんですよ。だから例えば上國料萌衣ちゃんからは新宿のミロードの3階がめっちゃいいよって話を5回ぐらいされて」
上國料 「(照れ笑い)」
山里 「それはさあ相槌もそうだけど言うほうも」
竹内&上國料&船木&川村 「(笑)」
上國料 「すみません(笑)」
竹内 「かみちゃんもかみちゃんで(問題)ありますよね」
山里 「そうね。ふなちゃんはそれで一応初めてのリアクションしてあげるわけだ」
船木 「そうです、「え、3階?そんなのあるんだ」
竹内&上國料&川村 「(笑)」
上國料 「ひどいですよねでも(笑)」
竹内 「(爆笑)」
山里 「それはひどいよ」
船木 「だから同じ話を何回もされた時ってどういうリアクションが正しいんですかね」
山里 「何回も聞いたって言うと向こうは傷ついちゃうかなって思うもんね」
船木 「そうですよね。相手が気持ち良く乗ってくれればそれでいいかなって思って」
山里 「そうサービス精神なのよ」
上國料 「優しさもあるんですね・・・」
山里 「腑に落ちてないね」
竹内 「それでも念押ししてくるんですよね」
山里 「そうだね」
竹内 「もう一回言いますとみたいな感じで言ってくるんですよね」
上國料 「私にも悪いところありますね」
山里 「問題は上國料さんですね」
上國料 「はい(笑)」

 
スタジオライブで披露したのは『限りあるMoment』。
竹内 「今のご時世にピッタリの歌詞の曲になっているんですけど、勇気だったり応援されるような気持ちで聴いて頂けたらいいなっていう風に思います」

生田衣梨奈さんインタビュー

*平井美葉さんが『海の声』をカヴァー
元々ダンススキルを認められて加入したのに歌唱力もぐんぐん成長して、今やこんな風に一人でもしっとりと歌い上げる力を身に付けるに至ってる。歌声がどことなく高橋愛さんに似ているのは共に宝塚が好きなのも関係してるのか。
平井さんの歌い方は歌詞の情景を覗かせてくれるような魅力がありますね。 素敵です。

*CLASSY.に道重さゆみさん


鞘師里保さんインタビュー

*昨日はハロコン名古屋公演

f:id:samuraibomb:20200830202937j:plain

おしりファクトリー?この中央には立ちたくありません(^^;
MCは須藤茉麻さんでした。お疲れさまでした。後輩みんなから慕われてますね。やっぱり人柄が良いんだろうなあ。
 

f:id:samuraibomb:20200830203255j:plain

ちなみに佐々木さんと上國料さんと私。
三人でいると信じられないくらいうるさくて
信じられないくらい楽しいです、、、😂
今日も帰りの車の中で
カラオケ大会しました。
大盛り上がりすぎて、、、、、
まじで面白かったです!(笑)
もう私達離れられないんじゃないか…?
ってくらいずっと一緒にいるので、
次回最後なのが寂しいですね、、。

三人とも可愛い。三人とも可愛い。三人とも可愛い。(大事な事なので)

 

同じ愛知県出身の山﨑夢羽ちゃんと!

f:id:samuraibomb:20200830204027j:plain


山﨑愛生さんのブログ No.410 愛知公演♪

f:id:samuraibomb:20200830205238j:plain

BEYOOOOONDSさん山﨑夢羽ちゃん❤️
ハロプロの山﨑ペアです♪♪
パンダさんポーズで撮りました🐼

山﨑ペア大好き。可愛い(^^♪