*ハロドリ。(テレビ東京 8月11日) 
実力診断テストへの道のり。番組開始から12分ほどはこれまでの総集編。
実力診断テストで1番手になった中山夏月姫さんは最初こそ1番を引いてしまって嫌がっていたけどその後は気持ちを切り替えて練習に励んだ。今回で4回目の出場。本番では『涙の色』を歌った。
 
「自分が一番できなかった曲を選んだっていうのもあってすごい賭けてるっていうか、すごい自分にとってのもちろん挑戦でもあるし、なんか試し?試しっていうか。一番最後の高音が2つあるんですけど、最初は「♪あなたを信じてた~」の部分は切なさを伝えるために裏声で歌おうと思ってるんですけど、もう一つ最後の高音は地声でいこうと思っているのでそこで感情を伝えたいというか何か伝わったらいいなと思います」。
 
7月25日衣装を着て練習。「私の歌う『涙の色』はラテンの曲だと思って赤と黒っていうイメージがあってまず赤と黒でまとめました」。
色々と反省点、修正点が見つかったみたい。「改善、というか自分を信じて頑張ります」。 
 
 7月26日の本番直前「調子は大丈夫なんですけど、リハーサルで固まってしまうことがよくあるのでそこが一番の壁だなって思ってます」。
リハーサル後は「いざ声を出してみると自分の声じゃないみたいで思ったよりできなかったです」。
ギリギリまで発声練習をしていよいよ本番。無事に終えることができて鈴木愛理賞を受賞。「トップバッター飾っていて全員見終わったあとも衝撃が残っていたっていうのが一番の理由なんですけど。すごい素敵でした」。バックステージに戻ってきて「お母さん喜んでくれると嬉しいな。でもここで気ぃ抜いたら負けなんで。さらに努力していきたいです」。
 
次は豫風瑠乃さん。実力診断テスト初挑戦。去年研修生に入ったばかりの中学1年生。
「朝起きて残り何日だってカレンダーを見る時もずっと「あ、もうすぐだ」って思って緊張がどんどん上がっていって。だけど時間を無駄にしないように頑張りたいです」。
歌唱する曲は『生まれたてのBaby Love』(Juice=Juice)。
 
本番前日。衣装は真っ白なドレス。「『生まれたてのBaby Love』は純白のイメージがあったので白いドレスにして、あとは天使のようなイメージの感じがあったので髪飾りを天使の羽のようにしました」。フェイクの部分を明日までに完璧にしたいと意気込みを語った。
 
そして本番当日「今日本当に本番なんだと思ってドキドキしてます」「時間経つの速いですね」。
本番は無事終了。音楽ディレクター橋本慎さんからはリズムの取り方がちょっと速いと指摘された。
本番を終えて「今後の目標は今回できなかったことをまずできるようにして、リズムとかももっと極めて、今回できなかったことをできるようにしただけではなく、それ以上に上手にできるように頑張りたいです。まず家に帰ったら練習してその苦手なことも得意になれるように頑張りたいです」。
 
最後に研修生によるライブダイジェスト。

アンジュルムインターネットサイン会

f:id:samuraibomb:20200819062934j:plain

 

f:id:samuraibomb:20200819063034j:plain

まだ船木さん&伊勢さんの半分ぐらいしか見れてないけど既に面白い。伊勢さんに積極的に絡みに行く船木さんと、それを戸惑いながら相手する伊勢さんの構図が最高。

小野瑞歩さん1st写真集『MIZUH◎』発売決定

小野瑞歩さんのブログ #みずほからのお知らせ 写真集発売決定
 
以前よりも細身になったからたぶん写真集の撮影だろうと思ってました。まさにファン待望。形容するなら健康的美人さん。屈託のない笑顔が最高に素敵です。 

*ハロー!プッチカフェに稲場愛香さん
稲場愛香さんのブログ 見てね♪おうちで…!

f:id:samuraibomb:20200819212053j:plain

一枚の画像で可愛さが渋滞してる(*_*)