*ハロドリ。(テレビ東京 8月4日) 後編

そして15:30開演。中山さんがトップバッター。鈴木さんから体型と衣装のバランスの良さを褒めてもらった。「デビューしたあと(の姿)が見えちゃうなって思いました」。

終演後の中山さん。「最初は練習していくうちに「この曲選ばきゃ良かった」って正直何回か思ったんですよ。すっごい難しいし。音程を覚えるのに2週間以上かかって。なんですけど今はこの曲選んで良かったなって思います」(笑顔)。

 

2番目は前日緊張して眠れなかった植村葉純さん。

「緊張してしまって声が震えてしまったので悔しいです」。バックステージに戻ると泣いてしまった。

 

3番目は斉藤円香さん。パフォーマンス後のアラケンさんとのインタビューで、「最初に予定してたダンスが忘れちゃって・・・辛かったんですけど」と涙。みつばきまき先生は「普段言ってる注意事項とかがこういうところで出ちゃうっていうのはもったいないなって思います。今回間違えませんでしたっていう風になってくれるステージができるような練習方法を早く見つけてほしいです」。

「『今夜だけは浮かれたかった』っていう曲はリズムとピッチが難しい曲だったのでもっとリズムに乗れたら良かったなって思いました」

 

次は江端妃咲さん。パフォーマンスを観た勝田里奈さんが「元気いっぱいで、なんか見てるこっちが自然と笑顔になるような、なんかそういう軽やかな元気いっぱいな印象で」と評価すると妃咲ちゃん泣いてしまった。バックステージに戻ってきて「褒めてもらえて嬉しい(涙)。笑顔を届けたいって思って必死にやってたら笑顔になったって言ってもらえたのが凄い嬉しくて凄い涙が出てしまいました」。

と、ここでハプニング。今回はインターネットで配信されたけど音声トラブルで配信できていなかったのでもう一回やり直し。一度感極まった所から再び気持ちを作ってパフォーマンスをやり切った。

鈴木愛理さん「やっぱりアイドルになると人の卒業だったりとかで泣いちゃったあとに歌わなきゃいけない経験ってたぶんたくさんあると思うんです。これをこんな早いタイミングで経験することもないと思うんですけど、でも言わなかったら(さっき)泣いたこともバレないぐらい、また2回目だったけど私達もニコニコするようなパフォーマンスを見せてくれたのでこの先がすごく楽しみになりました」

バックステージに戻ってきて江端「まさか2回やるなんて思ってなくて。本当に全部が初めて過ぎて自分の中で合ってるかとか分からないんですけど、とりあえず楽しめて本当に悔いが残らないで良かったす。ありがとうございます」。

 

次は為永幸音さん。見事ダンス賞に輝いた。本番直後「感情込めてイケました。ありがとうございます」。

 

次は山田苺さん。上野先生は「本当に成長したなと思って見ました。本当に頑張りました」と高評価。山田「上野先生に成長したねって言ってもらえてちょっと嬉しい」(涙)。

 

終演後、宮崎由加ハロコンとかで一緒にやってた子とかがなんかすごい自信なさそうにハロコンでは見えたけど「今日はすごい自信あるじゃん。めっちゃすごい練習したんだろうな」って思う子もすごい多くて、中でも山田苺ちゃんとは賞は今日は取れなかったんですけど私は苺ちゃんにすごい心を打たれたし、もう本当になんだろうみんなそれぞれ賞をあげたいと思うぐらい本当に格好良くて。お客さんがいるからこそ内から出るものとかもやっぱりあったりするから、本当はお客さんの前でできたら良かったんだろうなって思う部分もすごい私はあったりしました」

勝田 「失敗をするならもう若いうちにした方がいいなって思っているので。だからもちろん今がすごい高クオリティな方もいたけどやっぱり歌とかダンスとか音が外れちゃったりとか、やっぱりそう、なんだろう・・・グループに入ると本番で緊張したからと言って声が出なくなってしまったりとかっていうのがやっぱり通用しなくなってしまうから、やっぱそういうところ本番に強くなるというか、を、それぞれが磨いていくことによって早くデビューの目標とかが叶うのかなと思いました」

鈴木 「今回に限らずこういう賞とか後半のほうが勝ちやすかったりとかそういうことも色々ある中で、私も後半のほうが印象に残りやすいタイプではあるんですけど一番最初に(※聞き取れず)中山ちゃんの輝き方が忘れられなくって、「あの子ここで終わらせてしまうの勿体ないな」と思って選ばせてもらったんですけど。来年チャレンジする子たちは、自分の殻を破りに行く、自分の当たり前っていうものを壊して研修生発表会にトライしてほしいなって思いました」

 

最後に当日パフォーマンスした研修生ユニットのライブダイジェスト。


中澤裕子さんインタビュー

www.news-postseven.com


尾形春水さんインタビュー


*昨日はハロコン福岡公演

新沼希空さんのブログ きそ、同期ショット。

f:id:samuraibomb:20200816063136j:plain

 

段原瑠々さんのブログ ハロコン福岡!

f:id:samuraibomb:20200816063252j:plain

 

船木結さんのブログ 未来少女

f:id:samuraibomb:20200816063344j:plain

 

羽賀朱音さんのブログ 幸せな時間と同期!

f:id:samuraibomb:20200816063424j:plain

新沼希空さん、段原瑠々さん、船木結さん、羽賀朱音さんは研修生の同期。4人の席がたまたま並んでいたため昔話に花が咲いたそうです。グループは違ってもデビュー前苦労した仲間同士の固い絆は変わりませんね。船木さんが卒業する前に4人でイベントやってほしいなあ。

 

伊勢鈴蘭さんのブログ 今日のりかみこさん

f:id:samuraibomb:20200816063808j:plain

れらたんちょっとそこ替わって。

 

生田衣梨奈さんのブログ 地元。

f:id:samuraibomb:20200816063726j:plain

えりぽんのお母様がメンバーにアイスの差し入れをしたそうで。アイスも結構地域限定品があるから喜ばれたでしょうね。


*島倉りかさん1st写真集オフショット

正視が辛いです。可愛いです(~_~)