*ハロドリ。(テレビ東京 8月4日) 前編

7月26日に行なわれた『Hello! Project 研修生発表会2020~夏の公開実力診断テスト~』の特集。

本番当日の心境は、

山田苺 「緊張っていうのはあんまり無くて結構楽しいっていう気持ちがあって、練習してきたことを結果で出せたらなと思います」

植村葉純 「昨日は緊張で全然眠れませんでした。緊張もありつつ、お母さんもずっと応援してくれてたので絶対頑張らないと。楽しませて私も楽しんでやりきります」

為永幸音 「とりあえず明日頑張ろうっていう気持ちでいたら(※聞き取れず)、なんか夢ではみんなが笑ってる夢を見ました。今までずっと炭水化物は抜いてたんですけど、本番前の前日と今日の朝は炭水化物がっつり食べてエネルギー蓄えてきました」

小野田華凜 「昨日はカツカレーを食べました(笑)。自分自身が納得のいくパフォーマンスをできたらいいなと思っています」

北原もも 「このステージに立てるっていうこと自体にすごく幸せを感じて、頑張りたいと思います」

 

感染症対策のためマイクは一人一本ずつ用意された。中山さんはリハーサルで音響について細かい調整をスタッフにお願いしてた。研修生のレベルでこういうのをやれるのがハロプロの凄いところ。「思ってたのと違くて、イメージトレーニングはしてたんですけど、いざ声を出してみると自分の声じゃないみたいで思ったようにできなかったです」。米村姫良々さんも声の響き方の違いについて苦戦。

斉藤円香 「前半の方達のパフォーマンスを見せてもらったんですけど、今日が来たんだなって改めて思って。新人の、新人っていうか一コ下の達もすごい自分の個性を出して頑張っていたので自分も負けないように頑張りたいと思いました」

石栗奏美 「自分の持ってる力を全部出せれば、私は楽しめて終わればいいなって思います」

 

楽屋では各自リハーサルの動画を繰り返し見たりメイクを直したり。見てるだけで緊張します。

 

今回審査員を務めた鈴木愛理さん。

「私達はハロプロ研修生っていう括りとはまた別で、ハロー!プロジェクトキッズっていう括りだったのでこういう研修生からデビューメンバーに選ばれていくってシステムは経験したことが無いんですけど、でも唯一似てるなっていうところで言ったら先にBerryz工房がデビューするってなった(私は)残された側だったのでなんかそういう何回か経験をしてる子もいるのかなって思うとちょっと私の気持ちとも重なるところがあるのかなーとも思うので、なんかそういう研修生とかバックダンサーやってる時期だからこそ学べることとかもある、そんな時間を今過ごしてる子たちを見れるのかなって思うとちょっとなんか、そうですねキッズ時代の自分を少し思い出すなって思います」

「先輩の前だったりスタッフさんの前だったりで歌うってことだけで凄く緊張すると思うんだけども、今日まで自分が積み重ねてきたことを今日できることを精いっぱい出してもらえたら伝わると思うので、審査員として居ますが心の底から応援してます。頑張ってください!」

「私℃-uteとしてデビューしたのが2005年とか2006年あたりなので、結成したのが。その時まだ生まれてなかった子たちがいるんだって思ったらすごい不思議な感じなんですけど、でも若かった頃の自分の気持ちとかと照らし合わせながらフレッシュな気持ちも今日持って帰れたらいいなと思うので、しっかり見ていきたいと思います」

 

勝田里奈さん 

「衣装もやっぱりパフォーマンスをするうえでの一つの演出だと思うので、みんながどんな気持ちでその服を選んでとか、その曲に合う服を選んでっていうのを見れるのが凄く楽しみです」

「今回審査員をされる先生方が私の時と変わっていないところにも凄いビックリしていて、だから今の若い子たちがどういう感じでぶつけてきてくれるのかっていうのが凄い楽しみです」

 

宮崎由加さん

「私は研修生ではなかったから逆にデビューしてからのほうが凄い大変なことが多かったんですけど、研修生で頑張ってる子がデビューしてすぐになんか輝いてる子が凄い多いなって感じ出てるので、研修生で頑張ってるからこそデビューした時に輝けるものが大きい私は凄く感じたので、そういうところもまた楽しみにしてたいなって思います」

「練習してきたことは一回スッと自分の中に入ってると思うから、純粋に自分が今できることを精いっぱい見せてほしいなって思います」

「私達の曲をこんな大事な場で歌ってくれるって凄い嬉しいなって思うし、なんか私って先輩なんだって嬉しくなりました(笑)」 

 

普段厳しいみつばきまき先生が「楽しみにしてまーす。緊張すんなよー」。上野まり子先生も手を振ってメンバーを激励。

 

つづく


*ヨーグレナWEBCMに辻希美さん

https://www.youtube.com/watch?v=ztZGqp5ToCY


CanCam加賀楓さん、佐々木莉佳子さん、牧野真莉愛さん

メープルクッキー!(^^)! 


清水佐紀さんと中島早貴さんが食育インストラクターの資格を取得

清水佐紀さんのブログ 食育インストラクター

f:id:samuraibomb:20200815162054j:plain

時間を無駄にせず自分磨き。今までもこうやって地道に努力を重ねて評価を高めてきたのでしょうね。大変立派です<(_ _)>