矢島舞美のI My Meまいみ~(FM PORT 6月19日)

毎回舞美ちゃんが書いてきた手紙を読むコーナー。トークテーマは”ありがとう”

”いやー不思議です。目に見えないのにこんなにも温かくて心強い存在は。そう考えるとラジオって特殊だなって思いますね。イベントやライブではいつも「ああこんな方達が来てくれたんだ」なんて分かるけど、ラジオではどんな人達が聞いてくれているのか、どれぐらいの人達が聞いてくれているのか、今こうして喋っていながら全然分からないですもんね。それでもこうして番組が12年も続いてきたことや、毎週皆様から頂くメールなんかですごく皆さんを近くに感じて温かく心強い気持ちになっているんですよね。本当に感謝しています。きっと番組を聞いてくれている方の中には、私に会ったことある人や、ない人、毎週聞いてくれている方やたまに聞いてくれている方。はたまた「たまたま今日聞いた」なんて方もいるでしょう。でもそんな偶然の奇跡が嬉しかったり、欠かさずに聞いてくれる心もありがたかったり、とにかくこの時間を色んな場所色んな環境の中で聞いてくれていることを想像するととても嬉しいんです。ベッドの中で聞いてくれる人もいるかなとか、運転中の方もいるかなとか、部屋でまったりなんて方もいるんだろうな。みんなの想像をしながら今日はその生活の一部になれていること、とっても嬉しいです。12年もやっているとこの番組の身にも色んな事がありました。番組内のコーナーが変わったり、番組の時間が変わったり、ディレクターさんが変わったり、新潟県での公開収録、番組名が変わったり好きなDJランキングFM部門で1位を頂いたり。それまで『℃-ute矢島舞美のI MY ME♥まいみ~』だったのが℃-ute解散をきっかけに存続するかどうかを皆さんを不安にさせてしまったときもありましたね。あの時たくさんの方がタイトルが変わってもいいから番組は続けてほしいとお便りをくれてこの番組が続くように一生懸命になって支えてくれたこと本当に嬉しかったんですよね。だから私も続けられる限りこんな温かいリスナーの皆さまと繋がれるこの場所を守りたいなって思ったんですよね。こうして最後の最後まで皆さんと一緒にこの番組を続けてこれたことが私の宝物です。放送は来週で最後になってしまいますが、皆さんとこの番組で繋がれたたくさんの思い出は一生大切にしていきます。本当にありがとうございました”


工藤遥さんインタビュー

movie.walkerplus.com

 

entamenext.com


和田彩花さんがブログで生理について言及

和田彩花さんのブログ 恥じらい

アイドルの皆さんは生理の時どう対処しているのか。人によって症状とか重さとか期間とか様々だろうけど、生放送のテレビ番組やソロイベント等どうしても休めない仕事の際はさぞかし辛いと思います。生理になっても安心して働けるよう少しでも負担が軽くなるような労働環境の整備が進めばもっと女性が生き生きと生活できるかもしれませんね。


金澤朋子さん25歳

金澤朋子さんのブログ 25歳永遠説!

f:id:samuraibomb:20200702205601j:plain

現役最年長。25歳の壁に到達。かなともはなんと言っても声が特長。曲を聴いててもすぐにかなともが歌ってるのが分かります。後輩の面倒見も良いですし、歌手としての実力でも精神的にも本当にJuice=Juiceの大黒柱という感じがします。

素敵な一年をお過ごしください(^^♪


*昨日ははてなブログに移行して初の100越えアクセス

149まで伸びた。はてなダイアリーからはてなブログに移行して初の100越え。いつも通りの更新しかしてないのに何があった???


テレビ東京早朝試験電波MVリスト

『限りあるMoment』 アンジュルム 

『ポップミュージック』 Juice=Juice

『好きって言ってよ』 Juice=Juice

『ルーレット』 PINK CRES.

『アツイ!』 BEYOOOOONDS

『LOVEペディア』 モーニング娘。'20

『抱きしめられてみたい』 つばきファクトリー

『人間関係 No way way』 モーニング娘。'20

『意識高い乙女のジレンマ』 つばきファクトリー

時間は全て30秒。