*ハロドリ。(テレビ東京 4月28日)

 今週番組が特集するメンバーはまずは山田苺さん(14)。丸い字が特徴。ノートにふなっしーを描いてた。

身長169cmで研修生で最も高身長。自宅での練習風景が流れた。14歳でこの体型は将来楽しみ。「歌っている時に私は肩が上がってしまうことがあって、で、姿勢が悪くなってしまったりもあるので、姿勢をしっかり良くして、あと落ち着いて歌ったり踊ったりできるようにすることと、手足が長いので自分ではそういう風に思ってるのでそういうところを生かしていけたらなと思います」。自分の長所と短所を分かってるのは素晴らしいですね。成長が速そうです。

「私の夢はデビューなのでデビュー目指して頑張りたいと思います」。

 

2人目は為永幸音さん(16)

「勝負の年だと思ってるので常に何があるのか分からないので常に全力で誰に見られても恥ずかしくないパフォーマンスをできるようにしたいです」

自宅での練習風景。表情が豊か。

「たくさんの人を笑顔にする人になりたいんですけど、岸本ゆめのさんがハロー!プロジェクトのコンサートとかで会った時にすごい元気に挨拶されてて、研修生よりも元気でしかも礼儀もちゃんとしてて。目指す先輩というか、目指す人物像です」

「パフォーマンスという面で差をつけられるように頑張りたいです」

秘めたる闘志を感じます。譜久村さんも高評価。

 

小田さんは小野田華凜さんに注目してる。浅倉さんは松原ユリヤさんに注目。「見るたびに注目してる子がユリヤちゃんだなって思うので」。

 

ハロプロ研修生の只今ラジオ勉強中!!』(ラジオ日本)の収録風景が流れた。

 

番組が注目する3人目は小野田華凜さん(12歳)。言葉遣いがしっかりしてる。ファンからもらったファンレターを見せてくれた。「嬉しい事とか書いてるので読むと凄くこれからも頑張ろうって気持ちになります」。

幼少期からタップダンスを習っていたのでダンスには自信があるけど、歌に課題があると語った。音域が狭くて低音が出ないのが悩み。

「自分からこれをやらなきゃっていうのを昔はやってなかったんですけど、自分から練習しなきゃとかそういうのを思うようになりましたね。初めて見る人も格好いいと思ってもらえるような人になりたいなって思ってます」

 

番組が注目する4人目は松原ユリヤさん(12)。自宅での練習風景。最初の頃と比べてダンスが格段に上手くなりました。「ソロの部分を歌う時にいつも緊張しちゃいます。完璧にしたいです。やっぱりもっともっと練習しなきゃって思います」「ダンスも歌も上手くなってデビューできるように頑張ります」。

母がベラルーシ出身。ユリヤちゃんは普段は日本語とベラルーシ語を話してる。 

 

ひなフェスでの『ありがた迷惑物語』『やっちゃえ!GO!GO!』の映像。

 

研修生の控室を浅倉樹々さんと岸本ゆめのさんが訪問しアドバイスを送った。きしもんは「練習はやっぱり自分の自信に繋がると思う」「練習は裏切らへんから」。

最後に全員で円陣。これは嬉しいだろうなあ。

 

ハロプロリーダー譜久村聖さんから視聴者へメッセージ

「皆さんこんばんわハロプロリーダーの譜久村聖です。研修生の子達が一つの目標として頑張って準備をしてきた5月5日の実力診断テストの延期が決定したということで、中止ではなく延期ということなので研修生のみんなにはクオリティアップする時間が増えたとポジティブに考えてほしいですし、5月5日を楽しみにしてくださっていた皆さんには引き続きこの番組を通して彼女達を応援していってほしいなと思います。よろしくお願いします」 

 

最後にレッスンを終えて着替えたりリラックスしてる映像が流れた。数秒間だけどなんか嬉しかった。アイドルといっても一人の人間だからファンは握手会などで失礼のないよう接しなければいけないですね。


金澤朋子さんのラーメンタイマー

youtu.be

OMAKEチャンネルの企画はいつも他では見ないような斬新なものばかり。毎回面白い事を考案し実行してくれるスタッフさんに感謝感謝。

かなともが美人過ぎて美人過ぎます(*^-^*)


*山崎夢羽さんファースト写真集『夢羽』発売

山崎夢羽さんのブログ ファースト写真集 

f:id:samuraibomb:20200507215144j:plain

f:id:samuraibomb:20200507215158j:plain

美少女夢羽ちゃんを存分に堪能できる1冊になってると思います。期待大。大大。 


佐藤優樹さん20歳から21歳へ

佐藤優樹さんのブログ わいわい♡

f:id:samuraibomb:20200507215103j:plain

 

佐藤優樹さんのブログ ありがとう....♡ 

f:id:samuraibomb:20200507215120j:plain

みんなから愛されるまーちゃんは本当に魅力溢れる女性。これからの一年も健やかに大学生活と芸能活動を行なえるよう祈ってます。いつも歌とダンスと笑いをありがとう。