musicるTVテレビ朝日 3月24日)

出演:広瀬彩海さん、井上玲音さん MC:ヒャダインさん

ヒャダイン 「衝撃的な解散ということでしたけどもそれぞれの道行くということで、さみしいですよ」

広瀬&井上 「(笑)」

広瀬 「ありがとうございます」

ヒャダイン 「広瀬さんは音楽の道ですよね」

広瀬 「そうですね」

ヒャダイン 「もう専門的な勉強をするということですよね」

広瀬 「そうです、4月から音楽大学に進んで」

ヒャダイン 「素晴らしい」

広瀬 「いえいえ、そこで勉強しながらソロで活動していきたいなと思ってます」

ヒャダイン 「受験したんですか?」

広瀬 「あ、しました」

ヒャダイン 「すげー!」

広瀬 「もちろん(笑)」

ヒャダイン 「あんな忙しい中で受験勉強してたんですね」

広瀬 「そうですね」

ヒャダイン 「偉いねぇ~」

広瀬 「でも筆記足りないって言われたんで(笑)」

ヒャダイン 「筆記ってなんですか?同主調とか平行調とかですか?」

広瀬 「そうですそうです。とか「コードネームを書け」とか」

ヒャダイン 「はいはい」

広瀬 「本当にそういう、なんだろう、基礎的なやつです」

ヒャダイン 「一方井上さんハロプロに残るということで」

井上 「残ります。どんな形になるか私も分からないんで結構ファンの皆さんから「どこ行くの?」みたいなすごい聞かれるんですけど私も分かりませんっ」

広瀬&ヒャダイン 「(笑)」

ヒャダイン 「知りません」

井上 「本当に分かりません」

 

昨年9月2日に豊洲PITで開催した結成4周年ライブの映像を見ながらトーク

広瀬さんのソロ曲にヒャダインさん「大人っぽい」「こんな曲も歌えるようになったんですね~」。

 

3人が真剣に見てたらスタッフから「ちょっと皆さん話してもらえますか?」w

ヒャダイン 「うめえなと思って。だってこれ3度ハモリとか普通にやってるじゃないですか。もうねそこがやっぱちょっとレベルが違うというか」。

 

浜浦さんに、

ヒャダイン 「本当大人っぽくなりましたよね浜ちゃん」

広瀬 「うん」

ヒャダイン 「どうしたの?」

井上 「髪が伸びたのかな?なんだろう」

ヒャダイン 「髪の問題」

井上 「(笑)。最近表情も」

 

ツアーで初めてアカペラを披露。広瀬「すごい緊張したこれ」。

 

浜浦さんのソロ曲『懸命ブルース』で浜浦さんは無言で煽りポーズしてて格好いい。そして盛り上がったところで「いい感じ」に、ヒャダインさん「ウェ~イ!!」。

広瀬&井上 「(爆笑)」

ヒャダイン 「今のは巻き戻し案件でしょ」

井上 「その時のオタクと同じ反応してました」

広瀬 「オタクとね(笑)」

 

『シャララ!やれるはずさ』のパフォーマンスは振り付け無しで自由だった。井上「楽しかったね」。

 

映像を見終わった、

ヒャダイン 「あー楽しかった」

広瀬&井上 「(笑)」

 

ヒャダイン 「あとラストシングルが2曲ともエモーショナルが過ぎるっていう」

広瀬&井上 「(笑)」 

ヒャダイン 「ちょっとエモですよね。この歌詞2つとも。これ初めてもらった時どんな気持ちでした?」

広瀬 「家に着いた瞬間に送られてきたんですよ音源が。で、まず星部ショウさんが作ってくださったってことも凄い嬉しかったですし、結構たぶん一番こぶしの曲を手掛けてくださってるので」

ヒャダイン 「そうだよねえ」

広瀬 「なの凄い嬉しかったですし、私はリビングで聴きながらボロボロ泣いて。「ラストシングルの曲が来たんでしょう?聴かせて」ってお母さんが」

井上&ヒャダイン 「(笑)」

広瀬 「広瀬母が。もうちょっと涙に浸らせろよというね。お母さん聴いてどうだったんですか?」

広瀬 「「星部さんでしょ!これ星部さんでしょ!」」(笑)

井上&ヒャダイン 「(笑)」

ヒャダイン 「ママ面白いねえ。「私分かるのよ、これ星部さんでしょ。このデモの感じ」」

 

『スタートライン』について、

ヒャダイン 「れいれいはどうだったの?」

井上 「私はこの「友達だけど負けたくはないライバル」っていう歌詞がその通りだなって思って。本当に友達じゃないんですよ」

ヒャダイン 「えええ!?」

広瀬 「友達じゃない」

井上 「友達じゃなくて、ずっと家族よりも長い時間一緒にいるっていうこの不思議な感じがここに表れてるなって思いながら歌ってます」

ヒャダイン 「これがスタートですよ皆さん。星部!」

広瀬&井上 「(笑)」

ヒャダイン 「星部ショウ!大好きだぞ!最高」

広瀬&井上 「(笑)」

 

ファンへメッセージ

井上 「私達がラストシングル『スタートライン』って出してるように、これからそれぞれみんながそれぞれの道に向かって行ってそれぞれの道で輝けると信じて私達も頑張っていきますのでファンの皆様もね是非温かく見守っててほしいなと思います。よろしくお願いします」」

広瀬 「そうですね本当にあと少しなんですけど、解散まで1週間ぐらい、近くなってきてるんですけど」

ヒャダイン 「うぉ~」

広瀬&井上 「(笑)」

広瀬 「あと少しですがこぶしファクトリーの応援と、そして5人の応援よろしくお願いします」

井上 「よろしくお願いします」

ヒャダイン 「・・・切ないっす。こんなにハロメンが来て切なくなる気持ちは初めてですよ」

 

最後に3人で『チョット愚直に!猪突猛進』アカペラ。ヒャダインさんが「ちょっと」って合いの手入れるから二人は笑っちゃった。

ヒャダイン 「楽しい!夢が叶いました」

 


新型コロナウイルスについて笠原桃奈さんが呼びかけ

笠原桃奈さんのブログ 頑張りましょう

今までに読んだどんな政府関係者、芸能人とかユーチューバーとかよりも説得力があってスッと心に入って来る文章でした。


小林ひかるさんインタビュー

zatchels.jp

f:id:samuraibomb:20200405204947j:plain

f:id:samuraibomb:20200405204957j:plain


工藤遥さん写真集『Lively』を手にした人々

石田亜佑美さんのブログ 似て……!

f:id:samuraibomb:20200405203117j:plain

 

稲場愛香さんのブログ うちで過ごそう.観てね♡

f:id:samuraibomb:20200405203211j:plain

 

羽賀朱音さんのブログ クドウサンノシャシンシュウイタダキマシタ!!!

f:id:samuraibomb:20200405203023j:plain

相変わらずモテモテ(^_^)。特にまなかんとあかねちんの熱量が凄い。