*沼にハマってきいてみた(NHK-Eテレ 3月18日)

出演:BEYOOOOONDS

MC:高橋茂雄(サバンナ)、松井愛莉さん ハマった人:しばた ありぼぼさん(ヤバいTシャツ屋さん)

ありぼぼさんはBEYOOOOONDSを「今BEYOOOOONDSさんが一番アツいです」「新しい芸術的エンターテイメント集団」と言い、この日のTシャツは私物の『眼鏡の男の子』Tシャツ。

 

ありぼぼさんお勧めの『眼鏡の男の子』のMVを見所を紹介してからみんなで見た。全員で踊り始めるところで終わってしまって高橋さん「課金してくれ。気になったわ、めっちゃ」。 

 

続いて『Go Waist』。江口紗耶さん扮するサヤー隊長が目立ってる。 

高橋 「サーヤ隊長あれはどんな感じやったんですか?」

江口 「最初選ばれた時は私べつに筋肉キャラとかそういうのではなかったので恥ずかしかったですね」

 

高瀬 「本格的に歌のレッスン、ダンスのレッスンに加えて演劇のレッスンも並行して同じ回数ぐらいやってます」

ということで番組キャラクターのぬっしーと末吉9太郎さんがレッスン現場に潜入。脚本家の野沢トオルさんが講師でした。

 

高橋 「アイドルって普通ダンスとか歌とかですけどこの(ファンが言う)寸劇アイドルっていうの聞いて皆さんどう思いましたか?」

島倉 「歌詞カードいつももらうんですけど、頂いたやつがなんか相関図とか書いてあってドラマみたいな台本で「なんだこれ!?」って思って最初。初めて曲を披露するときとかは結構お客さんざわついて」

メンバー 「(笑)」

島倉 「でもやっぱりそういうのって興味を持って頂くきっかけにもなるのでそういうのBEYOOOOONDSの強みかなって思ってます」

 

メンバーが各自ハマってるものをフリップに書いてきた。一岡さんは”人を電車の駅に例える!!”

高橋 「これどういうことなの?」

一岡 「人を見ただけでその人の雰囲気だったりっていうのを駅にも違う雰囲気があったりとか物語があるのでそれを人に例えるっていうことを」

 

一岡さんは座り鉄。

一岡 「座って椅子の硬さを電車ごとに比べるっていうのの」

高橋 「珍しいタイプの」

一岡 「私が人生で色んな電車を乗り比べていい椅子だなと思ったのが大町線の6000系だったんです」

一岡さんが高橋さんを駅に例えたら綱島駅

 

前田こころさんがありぼぼさんに寸止めの突きを披露。

高橋 「凄い迫力。ありぼぼちゃんどうでした?」

ありぼぼ 「迫力凄いのは大前提なんですけど、顔綺麗」

メンバー 「(笑)」

高橋 「そこちゃうで今は」

 

里吉うたのさんはワックダンス。キレのあるダンスに歓声が起きた。

江口紗耶さんはクレーンゲーム。一岡さん、平井さんとゲームセンターに行って挑戦。1回で見事にゲット!さすがです。

高橋 「ちなみに一岡さん、江口さんは駅で言うとどこに?」

一岡 「駅で言うと原宿ですね」

高橋 「ええやん。めっちゃ」

一岡 「あのですね毎日本当になんか楽しそうにしてるんです。で、クレープとかを与えておけばすごく・・・」

メンバー 「与えておけば!(爆笑)」

 

山崎夢羽さんは”ドラえもんひみつ道具

ドラえもん好きな高橋さんとひみつ道具当て早押しクイズで対決。シルエットを見てひみつ道具を当てます。

ボタンを押してジャンプする夢羽ちゃん可愛かった。結局3本勝負で3問共夢羽ちゃんが正解して完勝。詳しいねえ。「やったー嬉しい!」。そしたらなぜか江口紗耶さんが泣いてた。3連敗した高橋さんが可哀想過ぎて?優しいね。

 

最後に『文化祭実行委員長の恋』をスタジオライブで披露。国営放送でアイドルが生着替えとか(@_@;)。平井美葉さんのウインクにやられました。

 

番組サイトに未公開動画

www.nhk.or.jp

 

西田汐里さんのブログ 沼ハマ

f:id:samuraibomb:20200320063457j:plain


*新番組『ハロドリ。』は4月6日スタート

譜久村聖さんのブログ 全集中!!!!

f:id:samuraibomb:20200325220409j:plain

AI・DOL プロジェクトは来週で最終回。これで顔と名前を覚えようと思います。

f:id:samuraibomb:20200325220337j:plain

f:id:samuraibomb:20200325220348j:plain

自分でも違和感あるくらいだよ。笑
黒髪は久々すぎる。わくわくする。

これからまた色を変えていくそうなので黒髪は期間限定。個人的にはずっと黒でいてほしいです。