musicるTvテレビ東京 11月12日)

出演:Juice=Juice

まずは10月27日にお台場で行なわれた新曲発売イベントの模様。多数の女性ファンが駆けつけた。

金澤 「ただ変化するだけじゃなくて進化しなきゃいけないなっていうのは私達の課題だなっていう風に思うので」

松永 「ちゃんと先輩方についていけるように」

工藤 「ちょっとでも目立てるように頑張りたいと思います」

 

新メンバーの松永里愛さんと工藤由愛さんについて、

高木 「年が離れてるんだよね。だから私達もまだ掴めてないというか、二人の独特な不思議ちゃんの世界観があるのでそこは新鮮でとっても面白いなって思いながら楽屋で一緒に過ごしてます」

 

このイベントでは延べ約2,000人のファンと握手した。

工藤 「握手会でもたくさん汗をかきましたしすごい貴重な時間でした」

松永 「2,000回、人の手を握ったわけじゃないですか。そうやって考えたらすごいなって思いました(笑)」

金澤 「(ファンに)可愛い子めっちゃ最近多くて、女の子が増えたっていうのもあるんですけど、同性の方から支持して頂けるっていうのはやっぱり自信にも繋がることかなって思うんで」

 

松永 「私は人のネイルを見たりとかするのが好きなんですよ。だから(ファンの)女の子のネイルを見るのが楽しみです」

稲場 「(無言で左手を差し出す)」

松永 「!(笑)。そうなんです。人のネイルって本当に凄いなって思うんですよね」

金澤 「凄いんだ」

松永 「はい」

スタッフ 「今の(稲場さんのは)どんなネイルだったんですか?」

稲場 「あんま見てないじゃん」

松永 「違う違う!(笑)」

 

代々木第一体育館公演に向けてレッスン中。

松永 「まだまだ覚える楽曲もたくさんありますし、あとなんかステージングもあるのでちゃんと先輩方についていけるように頑張ります」

工藤 「私もすごい怖い気持ちだったりとか不安とかがあるんですけど、早くどう表現するかっていうのを考えていかないとステージには立てないと思うのでそこを頑張りたいです」

 

リーダーの金澤朋子さんに単独インタビュー。

「Juice=Juiceは元々はオリジナルメンバーの5人での活動歴がすごく長かったんですけど、新メンバーの加入だったりとか、あとはメンバーのなんかも卒業を繰り返しながら形を変えて成長していくグループかなと思うので今回も新メンバーの工藤由愛ちゃんと松永里愛ちゃんが加わった8人体制になって今の今この瞬間しかないJuice=Juiceの良さっていうものをギュっと詰め込めたらいいなってずっと思ってるんですけど、ただやっぱりただ変化するだけじゃなくて進化しないといけないなってずっと自分達の課題だなって思うので、前回を超えるじゃないですけどそういう気持ちをずっと持っていうたいと思うので、常に今が最高でありたいなっていう気持ちはあります」

「もちろん8人で披露したことが無い曲もまだまだたくさんあるのでそれがきっと代々木の中になにかしら入って来るかなとは思うんですけど。その日限りのその時間しか観られないものがライブの良さかなって思うので、ダンスだけじゃなく例えば歌でもフェイクっていう「あぁ~~」とかそういうのをメンバーによっては日替わりで結構やってる子もいたりして。歌をやっぱり届けたいっていうのもあるので自分達を気持ちを一つにしてやっぱり一番席が後ろの人まで歌声を響かせられたらなっていう風に思います」

 


*即席カルテット(テレビ朝日 11月13日)

出演:高木紗友希さん 共演は島田秀平さん、ぺえさん、西銘駿さん

4つの選択肢からチームで話し合って直感で正解を選べばクリア。今回は4枚のカードの中に1枚だけあるジョーカーを当てる。

ぺえさんが「私、運でここまで来たタイプだから」と自信ありげに言って島田さんに手相を診てもらうと運が強い線がくっきり入ってると言われて嬉しそう。続いて紗友希ちゃんも診てもらったら島田さんは「紗友希ちゃんもすごい入ってる」と言いぺえさん「あんのかよ!」→高木「(笑)」。

しかしクリアならずでした。残念。 

 


*即席カルテット(テレビ朝日 11月14日)

出演:高木紗友希さん 共演は島田秀平さん、ぺえさん、西銘駿さん

4人でダンジョンボードを上下に動かして50秒以内にボールをゴールに入れればクリア。 4人で大騒ぎしながら残り5秒で無事クリア。盛り上がりました。

 


*万年筆ベストコーディネイト賞次世代アンバサダーで道重さゆみさん出席


*夜中の3時まで

稲場愛香さんのブログ ピカチュウいなかった。

今日も
Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜の
リハーサルでした🎤💃
 
 
 
 
昨日の夜は
目をしょぼしょぼさせながら
夜中の3時くらいまで復習してました。笑
 
朝も復習して、それでも不安で。
 
でも私は天才肌とかそういう
タイプの人間ではないので
そのくらいやらないと
出来ないんですよね… 

私の印象ではまなかんはダンスが得意で振り付けでもフォーメーションでもすぐ覚えて一回で格好良く踊れてしまう人。しかしステージに立つまでにはひたすら地道に努力をしているようです。プロなのだから当たり前と言えばそうかもしれませんが、自分自身に一切妥協せず最高のパフォーマンスをするため懸命に努力を重ねる姿勢にはやはり素直に尊敬の念を抱きます。

 


山木梨沙さんラストビジュアルフォトブック『Last Picture』

www.youtube.com

 

山木梨沙さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20191129220428j:plain

大変お美しい。卒業が近くなるとより一層綺麗になるのはハロプロの伝統。こんなに素敵な人が引退しちゃうなんて残念です。